2012-01-01から1年間の記事一覧

コーディネートトレーニング

やらされた(笑) 学年行事

コーディネートトレーニング

やらされた(笑)学年行事

大量公開

大きくサボっていたブログ。(滝汗) 全く書いてなかったワケではなく、書きかけのまま放置してました。(爆) ということで3ヶ月分大量公開( ̄。 ̄;)

ジンギスカップ

昨夜遅くに国体帰宅のドタコさんに鞭打って4:10に出発。 この時間だと速いね。2時間ちょとで到着。 その間みんな心得てきたのか爆睡(ナーキはそうでもない) ちょっと肌寒いが快晴の磐梯山が迎えてくれます。絶好な予感。早速試走へ・・・ ジュニアコースを…

ON★ONE

カラテモンキーはかなりお気に入りなんですが、、、サイズが少々小さいモンモンってことで フレームだけ!交換してみました(爆) ON★ONE inbred ま、既に過去の設計ですが、メチャ安いんで(笑)厳密には、ヘッドパーツ、チェーン、ワイヤー類、Fディレイラー、…

ダリヤカップ

前日は運動会だったんで、フツーに当日入りです。 その運動会・・・まともに見たのはナーキの80m走のみ(笑) 1着してました。レーレも まぁ、みんなそれぞれに目標があって燃えてたよーなので・・・ ワタシは、ダリヤカップに向けてバイク整備をしてました。…

見てる

ココ見てる人なんていないよね?

佐渡

一年ぶりの佐渡。 ちと寂れた感じは変わりなく、不思議な感じ。宿泊先は別荘! の隣の古〜いお化け屋敷。じゃなくて古民家。なんでも移築したとか。 囲炉裏があって、自宅にしたい感じ(笑)貸して下さった方のお車は・・・ランボルギーニ ガヤルド (Lamborgh…

20th YMTB in 大江

今回で20回目を迎えるYMTB ここ大江では3回目。昨年に続いての参加。 今年も楽し過ぎる時間となりました。 第1回目からを思い返すと、20年も続いてることに敬服と感謝です。昨年味わった前夜祭。 はたから見れば単に酒飲みカラオケ大会(汗) 今年は、夕立と雷…

東北MTBフェス(七ヶ宿)

クロカンとスラロームのダブルエントリー。クロカンは、スキー場にありがちな上って下るレイアウト。 強いて言えば、メイン会場からはほとんど走りが見えないのがチトねナーキレーレは一昨日のココで、クリテリウムのよーなキッズレースを制してます。 その…

熊野岳

蔵王山頂へ 予報を大きく覆して山頂は超快晴。 ジジも引っ張ってくるんだったか? 蔵王国際ホテル泊

川西 泥の忍耐

たぶん日本屈指のドロコース!最高!。(笑)雨の朝。 降ったり止んだりの小雨でした。 前日も降ってたそーなので、覚悟はしてましたが・・・ 定刻(9:00)通りに7耐がスタート。 ドタコさん たけーさん どんがめさんが嬉しそうに?行きました。 5耐 11:00スタ…

Wiggleった

久々にWiggleました。 って、そんなに久々でもないのだが(笑)最近の支払いはPayPalです。 お手軽さは、他の決済方法と変わりないです。 ID(カード番号やらメールアドレスやら)とパスワードだけで済みますんで PayPalだと、ポチッた時の相場が最も反映され…

YHJカップ

心配していた雨もなく、楽しんできました。4:30発で予定しても10~20分遅れはいつもの如く。。。 酒田経由か矢島経由か 直前まで迷って、矢島経由で行きました。朝のR13はスイスイ行ける。初めて行く三望苑。イイ〜眺めです。 鳥海山は一日中雲被ってましたが…

不完全燃焼

ドタコさんのおしんレース!何回目の参加だ? ロング狙いのヘンタイ衆には、トレーニングの一環的になってきたオリンピックディスタンス。 同伴するワタシ等も、もう応援する気ナッシング(笑) 前日から、釣りの準備。しかし、天気予報は雨ま、雨程度ならカッ…

東北MTBフェスティバル

XC、耐久だけでなく、DHあり、DSありで楽しそうだ!ですが、、、キッズクロスカントリーのエントリーフィーが3,500円!!! このご時世に大人と同額ですか? 全国大会より高いんか?ウチは子供だけで、14,000円だよヾ(゜д゜)ノ子供の参加は見送ろうかな・・…

X-King 2.4

雨予報でしたが、なんとかもって送迎の手間が省けました(笑) ドタコさんは、自転車でさくらんぼマラソンへ・・・ということでカラテ君の変速系メンテ。 調子悪なぁ〜と思ってたら、インナーケーブルがささくれってた(BB付近) そして、タイヤも交換。Contin…

2時間35分

RCサクセションの長電話だな(誰も知らねって!)レーレが学校で結膜炎を疑われ、診察に連れて行きました。久々の医者だ(笑) なんかすんごく混んでる気がするんですが。。。 今日診てもらわないと、月曜日のプール開きが・・・ と言うことなんで待つしかあり…

モッタイナイ

風邪引いた。と言うよりウツサレタ! ぃゃ負けた。たぶん、ドタコさんに始まって・・・ナーキ ↓ レーレ ↓ ミーノ ↓ σ(-_-)皆さん、3〜4日程度寝込んでバトンタッチ。 土曜日はトーキョー出張なのに・・・と発症したのは木曜日。ぃゃ水曜の夜からか? 気合で…

5月の

月間走行距離:277km天気に恵まれ意外と乗れたチャリ通。16通 で、昨年の今時期と同じに追い付いた。

酔い覚まし

ウン年ぶりの同窓会で、完全二日酔いを予想していたが、意外にもスッキリと目覚める。 まぁ、バカ飲みをやったモノ同士で少し進歩というコトか?ドタコさんは、ヘンタイ練習の為不在 アーコさんは花笠練習 天気が良いので、三坊主とどっかに遊びに。と思った…

タイムスリップ

大学の同窓会です。って、大げさもんでもないが。 今回は6人で参加で、秋保Gホテル。くつろいできました。何年ぶりだ? もあるけれど。 みんなの記憶が既に?かなり?途切れてます。(笑) 繋ぎ合わせて思い出す。 同じ時を過ごした者同士にしかできない作業…

ネット

インターネットをイメージしたあなた!ネットのし過ぎですョ(笑) 今日のネットは、畑のきゅうりネットです。やや二日酔い気味で朝のアパート清掃を済ませて畑へ。 子供たちは、苗植え、水汲みを手伝いますが、ネット張りは、ワタシの担当。 (アーコは花笠で…

ソフトボール

今日は有給して、新入社員歓迎会もスッポカシ。あ、授業参観なんですね。忘れてた(笑) メインは午後からの球技大会(父ソフトボール、母バレーボール)一応、10分くらい学校をうろついて それぞれと目線を合わせて、見に来たアピールを済ませて参観は終了。…

たつがねMTB

プレハブかくれ里に感謝と別れを告げて・・・今季初のXC!(耐久ではなく)子供は3年生以上のクラスしかないので、ナーキとレーレは今回は野遊びのみです。 自転車も計4台なので積込みが楽だぁ〜♪さて、キッズクラスと称した3,4年生クラス ミーノが勝手にラ…

かくれ里

待ちに待った たつがねMTB の 前日。 のんびりと支度して出発!・・・のつもりだったが 自治会の規約やらを配布して、ワタワタ10時発。先ずは、宿泊先の「かくれ里」を目差します。 2年前に泊って、昨年も、また泊ろう!と考えていたいた矢先のあの津波。被…

まどかカップ

モンキーS師匠+ミーノと初耐久やた。 S師匠は十数年ぶりのMTB。 ですが最近はフルマラソンをしている方なので、体力的には問題なし。 その前に、キッズ、ジュニアのレースです。今年は、それぞれが各クラスの年長者。 ナーキ&レーレは、1,2年クラスの2…

メーデー

全く関係ないが・・・(笑)ミーノの誕生日 プレゼントは既にやってるんで、ケーキでおしまい。 って、プレゼントはなんだっけ? ちゃちぃおもちゃだったと思うが・・・話はとんで 今年初めにカネがないからと捻ったホイール。 雪上シクロでは問題なかったが、…

今シーズン初の畑です。 栗とソルダムの枝が折れてます。(泣)鶏糞と石灰撒いて耕運機。 大した作業じゃないけど疲りた。

春日山

保育園のお誘いで山登りって程の山ではないけれど。散歩してお弁当企画 ミーノはコシアブラGetに励んでた。午後は、やっとこさタイヤ交換(ハイエース) なかなかヒマが無くてねぇ〜。。昨日やったタイヤ交換(29erのね) 後はノーチューブ化してた奴だった…