2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

積算時間

かなりアバウトにメモってる積算距離で今シーズン900kmとなった。自転車ネ 実質3~7月の5ヶ月間。半分は通勤、半分は山。自転車乗りとしてはかなり少ない。 が 積極的に増やすつもりはナイ!(笑) 積算時間は60h程度(走行時間)比率は2/5が通勤、3/5が山。 …

逆走台風

雨はシトシト。風は、時折強く舞う程度でした。 が、家庭はバラバラ(笑) ライフセービング合宿とやらで西浜行ってる人 坊平へトレラン練習に行ってから水泳してる人 朝から部活までの往復をサイクリングしてる人 出かけてる。と思いきや、昼過ぎまで寝てる人…

23C vs 35C

ここ暫らくシクロ車MASIにロードタイヤ23C入れてた。 4年放置のVittoria Corsa CXドタコさんが佐渡トライアスロンで一度だけ使ったもったいないタイヤ。 放置で劣化もしてるだろうが、腐っても鯛?! が 特に軽快感も感じず、むしろ乗り難い。シクロタイヤ33…

ビアパーティー

毎年恒例の夏祭り?! 今年は役員から完全手離れしてるのだが、ま、手伝いの依頼はくるわなぁ。草刈りして、提灯つけて、ビール飲んで(笑) 会費500で飲み放題!やきとり、やきそば、たこやき、とうもろこし、かき氷、わたあめ etc全て余り気味なので食い放題…

ダリヤカップ

MTB

21回目にして、7月の開催。あづぃ!暑いのは好きなのですが、キンキンに冷えたデスクワークが続いてので、身体が慣れてませんでした。 持病のめまいなのか、暑さのめまいなのか、クラクラ結果は12/20位。気分的には追い込んだが、結果的には追い込めなかった…

バブル

のんびり川西ライドに行こうかと思ってたら、、、 「集合時間アウトでバスが行ってしまった!」 とレーレが帰宅(汗)目的は坊平高原でクロカン(RUN)。仕方なくドライブしたよ。 が 会場は似た様な集団がウヨウヨ。合流が困難。無駄足2時間 で オウムなニュ…

あせも

あせも増殖中~ 毎年のことだが、この時期は全身にあせも。足の甲は必ず。 土日のサイクリングに加え、昨日今日とベンチュリーブースの補修作業4日間汗かきまくりで酷なった。 で ちょっと高いが、かゆみ止め機能を重視して買てきた。 【第(2)類医薬品】池田…

大沼の浮島

水泳の送迎で、Am 6:15 寒河江集合のミッション、お迎えは15時チャリ積んで行ったが、15時まで乗ってたら干からびてしまう。 と 悩みつつ車移動していたら、国指定名勝の「大沼の浮島」朝だったからなのか、誰もいません。 下界が暑いので県森に車止めて、通…