X-King 2.4

雨予報でしたが、なんとかもって送迎の手間が省けました(笑)
ドタコさんは、自転車でさくらんぼマラソンへ・・・

ということでカラテ君の変速系メンテ。
調子悪なぁ〜と思ってたら、インナーケーブルがささくれってた(BB付近)
そして、タイヤも交換。ContinentalX-king 2.4です。

やっぱ太っいのがイイネ! 重いし(実測800g、周長2300mm)
チューブは、Schwalbeの1.5-2.35を入れたが、ちと細いのか?
それしか手持ちがないので・・・(笑)

と、履かせたら走りたくなった(笑) 雨も降ってないんでGo!!
近場をウロウロ、最も近い林道へ。恥川の源流・・・
って、真っすぐ上って行き止まりの林道なんで、楽しくもなんともない。
何年ぶりだ? もぅ来ることないな(笑)

で、タイヤ。 太さの割に安定感がナイ!!(爆)

先ずはオン。
とりあえずエアは200kPaでスタート。途中少し抜いたが・・
ロードノイズは全然気にならなかった。(パイソンはうるさかった)
漕ぎはさほど重さは感じないが、じんわり足にくる。やっぱ重いワ(笑)
ハンドリングは意外に軽い。オーバーステアな傾向かな。

オフ(砂利)では、上りも下りも安定感に欠ける感じ。サス付だと良いのかなぁ。。
もっと思い切りエアを下げて試してみよっと。

ラクションが抜け始める感触が掴みやすく、粘ってくれるんで扱いやすいとも言える。
砂利でMezcalが良かったイメージ比。パターン的にも土、芝な路面に向いてる予感。

乗り心地は、サイズからイメージするフワフワ感はナイ。
意外と凹凸が伝わってくる。
でもスピードが上がった時の感触が、太い!感じ?

もちょとイージーに扱えるモッサリ感みたいなのを期待していたよーな(笑)