2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝った

今月のチャリ通・・・15通 やっと目標を上回った〜(^o^) メーター読み223km(大江耐久含む)

チェーン交換

偶にはメカネタ 週末のドタコさんイベント。佐渡に備えてドタコさんバイクのメンテをしなゃならんのですが。。。 ワタシのバイクも大江チェーン切れで通勤出来ないので、こっちが先(笑) で、チェーン交換です。既に無いから交換ではないか(笑) 切れたチェー…

YMTB in 大江

ん゛〜〜少し頭がイタイ気もするが、、、気にしないで行こう!朝食後に、子供たちの試走へ・・・ 昨日、乗ってない子供たちは、朝から乗りたくて仕方ない様子。 ワタシの準備が整わないのに、「ドコ走るの〜?(コースは)」と煩い。 ここでエントリーの手違…

YMTB in 大江プロローグ

前日、休出をチト早退して会場入り。 まぁアーコさんはピアノ、習字をこなすのがあったので予定通りなんですが 休出は現場で電ドル作業のお手伝い。結構腕にきました。さて会場では、ひと足先にドタコさんがやまめの学校に入学してます。 内容は、昨年よりや…

遊ぼうかい

朝寝坊です。アパートの一斉清掃だったんです!!! でも雨ですね。延期しませう。ってことで、卒園した保育園に遊びに行きました。 まぁ、まだ半年しか経ってない(ナーキレーレ)ので、もう自宅の様に遊びまくりです。 っと言っても、夏休み前の平日にもフ…

合宿?

とろける暑さが続きます。 ってことで、川西へトレーニング?に行きました。昼に着いて、先ずは腹ごしらえ。 そーめん茹でて食ったらば、食い過ぎた(笑)空き缶置いて、8の字練習。 ちょっとしたゲームみたいで、結構子供は楽しみます。 ナーキとレーレも後輪…

自由研究

アーコとミーノがやってました。 なんの研究をやってるのか、良く分かりませんが・・ デジカメで写真撮ってました。 その後のプリントアウトはワタシがやるんでしょうねぇ。。夕方、レーレと畑で耕運機してきました。乾燥した畑でかなりの土煙。 レーレは、…

墓参り

午前中に済ませました。ドタコさんのバイトがあるんで、、 で、昼は蕎麦。喰いすぎた(汗)ミーノバイクを仕上げて、ホッ。 実は、前のより乗りやすいのか? しかし・・・盗られたバイクが惜しい。AMPフォークの他にも チタンのハンドルだったなぁ。。 Vブレ…

夜更かし

畑で草刈〜 暑かった。と言うほどではなかったが・・・スポークが届いた。 ミーノの臨時?バイクを夜な夜な組み立てる。

キャンプ

ミーノがサッカークラブのキャンプ(1泊)から帰って来た。 お小遣いもキッカリ使って、楽しんできた模様。そいや、今年キャンプしてないなぁ。。。近場でも行くたいなぁ〜 でどこでキャンプしてきたん?(笑)

朝クライム

朝っぱらからドタコさんとヒルクライムに行きました。 折○○林道を上って宝沢へ下りるルート。 ダートも全線ジープトラックのつまらないコースですが、年に1回くらい上りたくなります。 ってことで、ドタコさんも道連れに? ですが、林道に入る前から差がつき…

花笠

昨夜から山形花笠まつり。今年もアーコさんがフル参戦してます。 なんと言ってもアーコさん本人が一番楽しんでるのが一番なわけでして。。。 終わった時の満足そうな顔がイイです。 今夜は、ドタコさんと二人で見に行ったんですが・・ ビール飲みながらカメ…

ドロボー?

ミーノの友達がお泊りにきました。 で、近くの山にトラップを仕掛けてきたらしく、今朝は4時半に起こされて・・・ 結果は、誰もいませんでした。セミの羽化は見れたけどそれよりも! ミーノのバイクが行方不明です。 日曜日に乗ってたのは見たけれど。今朝探…