2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

@niftyユーザーなので手っ取り早くココログを利用していたが(全然書き込んでないが) 痒いところに手が届かないというか,いまいちサービスが合わないので無料ブログを物色。。 ここhatenaが一番合いそうなので,引越しを考える。

高木ブー講演会

高木ブー氏が山形に来るってんで行って見ました。前もって無料講聴券なんてものもらったんですが・・ 話の内容はサッパリ聞かずに,同会場で配られてる無料の食品をしこたまもらって来ました。 こんな時は,家族が多いと得します(笑) 子供たちには「自分で…

ミニスキー!

二日酔いを感じながらチューブ滑りへ行く。 今回は,スノーボード用のビンディングを取りつけたミニスキーのインプレッションも兼ねる。 ミニスキーじたい十数年ぶり(ぃゃウン十年?)なので滑れるか不安だったが,なんとか滑れた(^^)v アーコを初めてリフ…

太鼓の練習

いまひとつまとまりに欠ける年長父母の卒園式後の出し物( -_-) 二回目の練習だけど集まったのは,7/21人 短い時間だったけど結構感触がつかめた感じだが。。。 練習に来ない人はムリだなぁ。 その後,久々の飲み会へ! いつものメンバーだけど,いろいろな…

ドイツ料理

年長のお友達のパパのドイツ料理教室? 10年ヨーロッパに滞在した経験があって・・・その教え方もドイツ風?(笑) ビールがあればなぁ。。。

岡山出張

しょうもない仕事で岡山に行ってきた。 片道で約7時間(新幹線)! 遠いような近いような・・・ みやげの「大手まんじゅう」は,んまかったらしい。ドタコ談

くらしのウクレレ

という貴重な?書籍を入手 (^^)v 通販ではメーカー在庫なし!ヤフオクでは定価の倍近い価格までつり上がって,次なる出品をジッと待っていたが,今回,適正な価格で落札できて手元に届いた。週末に弾こうっと! 貴重と言えば…「Happy Ukulele Fun」と言う本…

ブー!Hawaiian

高木ブー氏のCDを入手。 うまいよなぁ。。。ウクレレ

チューブ滑り

今シーズン初めてチューブ滑りに行った。 アーコはミニスキーにもハマッてた。結構滑れるのにビックリ。 転びながらもゲラゲラ笑いながら・・こうなると,なかなかやめてくれない。 しかし,体力ついたなぁ・・帰りのクルマでも寝なかったし。。 ナーキとレ…

豆〜〜

保育園で豆まき。ミーノは怖がってたらしい。。。 が鬼が帰ると真っ先にまいた豆を拾い食いしてたんだとよ(-_-;)