2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

O塩沢H森線

いつもH森側からしか行ってなかったが、S間氏は反対側がお好み?と、昨秋遭遇した時にいってたなぁ。。 で 分かってはいたが、上りが長い!斜度は似たようなもんだがダート区間が長く、休憩のキッカケ場所が少ない。結局、ピークでコーヒータイム。

減速

mudmanにディレイラーを付けて約1ヶ月。鬱陶しさを感じて・・・ 7s ⇒ 3s に減らしてみる(笑) チェーンリングは36tそのままでカセットCS-IG60(11-13-15-18-21-24-28t)を(12t-17t-21t)ギア比(3.00 - 2.12 - 1.71)12tは、転がってた8sカセットのトップ…

二口峠

連休最終日おにぎり&コーヒー背負ってぶらぶら~ 軽度のつもりが、峠3つ(汗) やり過ぎた。明日ゼッタイ眠くなるヤツ(笑)

加茂

ナーキの希望から防波堤釣り~外出自粛でヒマしてるドタコさん、ミーノ、レーレも同乗す。 で 早朝の加茂港 狙いはシロギス!!(先日のが美味かったから)ま、常に五目釣りだけど(笑) 釣果は人数分確保。

お盆

ここもコロナ対策。本堂、位牌壇はご遠慮下さいと出てます。(多くの人が出入りしてたけど) と サクッと墓だけ・・・

髭剃り

新品の肉タイヤ新品と言っても入手してから2年経ってるが。。。(汗) で このヒゲ コンチ X-kingには、全てのブロックに2本生えてる(多多) 舗装路では、グリップ低下してる様に感じた。 センターは早く無くなるが、サイドはいつまでも残るのでカット! モ…

Sunrise Bar

カッコエエ!とポチッてしまった Surly Sunrise Bar 用途も何も考えてなかった(汗) ホンゾに付けるか、Mudmanに付けるか。。。 どっちもイメージ合わずに放置してた(笑) で 約1年ぶりのinbred 29er

XOSS グラム

評判?の GPS 出始めの頃より値上がりしてしまったが、、、¥3.25k 「G+」プラスではなく「G」センサー類は繋げられない潔いモデル。当然マグネットも必要なし。 予想に反してイイです。 走行中に見るのは速度。 文字が大きく老眼裸眼でも読み取れる!!…

蝉旬

会社帰りに公園で(笑) 採集には空のボトルが最強。 しかし 公園内の舗装が恨めしい。 セミちゃん出て来れないやん!