2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fuji Feather CX+

MTB

グラベルロードのエントリークラスって、ずいぶんオフロード寄りな仕様なのね。 ほとんどドロハン仕様のMTBだな。 かと言って、シクロクロス扱いになるとレース指向で価格帯が上がる。エンデュランスロードは、各社の解釈が更に微妙。 で 目的に合いそうなの…

入試前日

明日はアーコさんのお受験日! 超ー快晴!! シクロ車でぷらぷら。 ぷら ぷら ぷら ぷら ・・・ むちゃくちゃ天気良く。雲一つない。熊野、鴈戸、月山、大朝日までくっきり!鳥海は位置的にチョット見えんかった。 と 気分良く走ったのは、下り&追い風♪帰り…

残雪ライド

まだ2月なのに残雪って・・・ 市内は、雪を探すのが難しいくらい。 でも チョット上ると、雪。 気温が低かったので、表面が凍った硬雪だったがワタシの体重では、突き刺さって上れない(下り可) もっと上でコーヒータイムを考えていたがあまりに心地いい日…

キャンバーポタ

歯医者ついでに休暇した月曜。 先月からシクロ車乗ってないし雪もだいぶ融けてるし河川敷のランニングコース(トレラン?)でシクロ練ができるんじゃね? 月曜だし、今時期は誰も走ってないかもww と 行ってみると、、、足跡もない雪でした(笑) ここの河川…

マツノマダラカミキリ

水泳記録会をサボッたナーキを連れて山登り! 既にお昼直前だったので、千歳山へ。ナーキ保育園時代を思い出しながらウラ登り。。序でに護摩山(木久千山)まで行くか! が 伐採作業の道に誘われ、、、直に護摩山へ行けるのか? なんてことはなく、ただただ…

グラベルロード

MTB

物色中~~~ w(゜∀゜)w 購入計画が現実味を帯びてきた!! TREK Checkpoint AL3 Specialized Divage E5 MASI CXGR KONA ROVE GT GRADE ALLOY COMP GIOS Mito GIANT ANYROAD 3 Fuji Jari 2.3 Fuji Feather CX+ FELT VR60 Cannondale Topstone ARAYA CXG 学…

冬のジン

MTB

先週に続いての雪上ライド! 朝、受付でサプライズなバレンタインを頂き、舞い上がって昼食の注文予約を忘れるという失態(笑)チーズを逃してしまったが、ハンバーグにはありつけた。 冬のジンは、アップダウンがあり、重機などで均してない未踏の雪原ありと…

シクロ車1年

MTB

MASI CXR (2007)に乗って1年が経った。 ukiukibauer.hateblo.jp まだ1年だったのか!数年乗った気分だ。昨年は、MTBより乗ってる。 自走では、リエゾン(舗装路)が長くなるので、シクロ車のギア比の方が快適。ヤブコギでは、シクロ車の軽さがとても嬉しい。…

スマホ保険

スマホ忘れた!(汗) 自宅に。。。(笑) ライドにハイクに単独行が多い。 近場とはいえ、山で動けなくなったら・・・ケガだけじゃなく メカトラで走行不能とか ガケ崩れで予定外の迂回とか サルに囲まれたとか クマさんが登場したとか ウリ坊がママに言いつ…

コナン

コナンと言えば、未来少年コナン! でしょ が 「コナン」とググっても、出るのは 名探偵コナン(汗汗) Youtubeで全部見れるのね。全26話多いな。一機には見れない。 と、思う反面。 26話しかなかったのか! とも思う。 すごい長編アニメだった気もしたのだ…

ひがしね雪祭りシクロクロス2019

MTB

第24回だってよ!昨年たつがねが終了してしまったので、東北では最古の大会なのかな? 雪上が故の、出たとこ勝負なコースが魅力。今年は、気温も上がって、周回の度に表情が変わる。試走のライン確認はなんの意味もない。 今年は、ドタコさんは不参加なので…

アサラト

はてなダイアリー が今月で終了。 で、引越し。 デジタルな引越しでも、つい昔を見てしまう。 ukiukibauer.hateblo.jp 13年も前に手に入れてたのか(汗)使いこなせず放置だったな。 今は アサラト最高!(笑)