2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初の畑です。 栗とソルダムの枝が折れてます。(泣)鶏糞と石灰撒いて耕運機。 大した作業じゃないけど疲りた。

春日山

保育園のお誘いで山登りって程の山ではないけれど。散歩してお弁当企画 ミーノはコシアブラGetに励んでた。午後は、やっとこさタイヤ交換(ハイエース) なかなかヒマが無くてねぇ〜。。昨日やったタイヤ交換(29erのね) 後はノーチューブ化してた奴だった…

PTA

授業参観、、、、は 午後からか。 Wiggle発注から3ヶ月以上経って、忘れたころにやってきたタイヤ装着してみました。 Geax Mezcal 29x2.1 セミスリックに近い、ドライ向けのタイヤです。実測重量530g なんかイメージと違うなぁ。。。 と言うか、自分の好み・…

夜桜

一機に咲いたサクラ 明日は授業参観にPTA総会に歓送迎会だし。。。。 週末には散ってしまいそうだし。。。と言うことで、ポツポツと雨の天気だったけど夜桜してきました。霞城公園。 堀の通路はキレイに舗装されて・・複雑な気分 天気のおかげで人はかなり少…

メールで

投稿してみるか。

さくらマラソン

大健闘の8位でしたぁぁ。。!距離は2km。カテゴリーは低学年男子。 ですが、高学年男子と同時スタート ということで、ミーノ、ナーキ、レーレの3人が挑みます。何年ぶり?の温海です。鶴岡市に合併してからは初めてですね。 って、あんまり記憶はないんです…

さくら

リンゴ食ってる場合じゃネー!アパートのさくらは まだつぼみですが、日曜は温海さくらマラソン〜〜 ま、ワタシが走るんはたった5kmなんですが・・・しかし、そんなに長距離?ランは、、、、高校以来でなかろうか?(爆) 当時は陸上部。短距離系。30分も走れ…

リンゴ

リンゴ屋から届きました。ネーム入りです。 って、ワタシんではないけどね。アーコの12年記念です。 ちと豪華過ぎる感はあるんですが、 昨年を小さなぬいぐるみでガマン?したこともあって2年分が含まれてます。早速ON〜! Wi-Fiを要求してきます。その他I…

ペダル

うっかり前日に INSANES EXPRESS-2 PEDAL を投入してます。プラスチックのフラペですが、極薄がウリ。 で、釘曲げでコケました(爆)打ち身かな?思っていたが…どうやら肩鎖関節損傷と自己診断。 まだ少し痛みあり。 冷静に考えると、骨折or脱臼もありなハデな…

タイヤ

遅ればせながらなんとかチャリ通再開したわけですが 毎度ながらマシンは微変化しております。今季投入のタイヤ・・・Schwalbe Fat frankま、オンロード系の太いタイヤなんですが、オフロード系から変えると細いです。 もっと太いイメージだったんですが・・…

掃除

ナーキレーレの誕生日の朝は、市の一斉清掃です(笑)で、町内会からは早々に文句言われた。 「ここの公園(小っちゃな)の掃除はお宅らにお願いしてるんだけど全然してくれないねぇ〜」 だとよ。 まぁ、そんなこと言ってくるのは一部の人なんですが、結局は掃…

新年度

早々に!日記のまとめ書きです(爆) 1ヶ月以上サボってました(汗)(汗)(汗)で今日からチャリ通も始動しました。 乗ってしまうと気持ちE〜