川西 泥の忍耐

たぶん日本屈指のドロコース!最高!。(笑)

雨の朝。
降ったり止んだりの小雨でした。
前日も降ってたそーなので、覚悟はしてましたが・・・
定刻(9:00)通りに7耐がスタート。
ドタコさん たけーさん どんがめさんが嬉しそうに?行きました。
5耐 11:00スタートのワタシ達は、まだまだのんびり構えてます。

と言うか、タープの中から「出たくない」と真剣に思ってました(笑)

それを知ってか、本日の相棒、イチローくんが来ない。
スタート頃まで来ればOKとは言ってたものの。スタートしてからやって来ました。
降りるはずの山形蔵王ICを通り過ぎてしまい、更に将棋の駒方面まで行ったとか・・・・(汗)

その前に、ドロ人間化したヘンタイ7ライダー達が、ニコニコとピットに帰ってきてます。
皆さん1周目からバッチリ化粧してます。
この頃は、時折雨も強く降ったりで、コースは川だったとか。

というワケで、我チーム(ドタコさんも)は誰も試走してません。(笑)
東回りコースは昨年ミーノも走ったが、新設のDHセクションは見てもいない。
必然的にスタートはワタシが行くワケですね。少し雨は弱まったか?

お馴染みのジープロードは、雨が降っても問題なし。と言うか、湿った方が走り易い。
ま、先は長い。抑えて行こう!

下りも乗れない。との情報を得ていたが、スノースクート?な感覚で落下してました。
何度か足をすくわれそうになって、ダンスを踊ったのはナイショです。

マディなレースでのドロ詰まりは、ある程度は想定してるけど
ここの粘着質なドロには、笑えます。

Karate Monkey が、Pugsleyになった。
1週目からリヤタイヤロックの押し上げ。
倍重したバイクをかつぐ気にはなれず、1歩戻ってドロ落とし。

ピットインすると、イチローくんが到着しててスタンバッてました。
が、ミーノが行く気満々なので検討を祈る。
ミーノにはムリ!。。。とドタコさん言ってましたが、なんのアドバイスもせずに行ってら〜

ワタシのラップは30〜35分くらいだったかな?
ミーノは80分くらい?格闘し、無事戻ってきました。
もう行かないそーです。早々に自転車洗ってました。(笑)
速い遅いは別として、1時間以上格闘した気力を褒めておこう。

その後、天気が回復して、ピットエリアも明るくなった(気分的に)
でも、コース上は・・・・
粘着度アップで修練度アップ。
視察に来たボスの判断で1時間短縮となりました。皆さん納得(笑)


レース中は、これもMTB! と、ドロ遊びするワケですが
終わって、バイクをまじまじと見ると・・・・
チェーンに油膜なんかありません。既に錆びてます。(笑)
スチールパーツで固めたカラテ君は、至る所で酸化が始まってます。ギャー

結果は、5耐チームクラス3位(全4チームだっけ?) 米ゲット
ドタコさんは・・・はて?(笑)
洗車してたんで、サッパリワカラン。

まどかで生き返った後は、子供たちのお楽しみ?
反省会へと突入〜!

明日は子供会でリナワールドだぞー。早く寝ろよ〜