2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

なので海に行った。久々の庄内方面,2時間ほどで到着。 先ずは,加茂水族館でオーオーオー。でクラゲを食って海へ・・ ちょっと由良寄りの磯場でカニ,ヤドカリを追いかける。私もチョット潜ってみるる。 くもりな天気だったが,暑くもなく寒くもなく丁度良…

草刈

山の畑へ草刈へ・・・久々の畑は草ボーボー 時折,雨がパラつく天気で暑くなくて良かった。ふ〜

子供会

の行事でアーコと2人でリナワールドに行った。 正門で入場券と食事券をもらいあとは自由行動。 メリーゴーランド的な乗り物から始めジェットコースター等主要な乗り物は全て乗りまくる。1人で・・(笑) 「コ…怖くないんか?」ドキドキ感を楽しむアーコさん…

ストックオプション

今日は給料日!権利行使の手続きをした。でも資本は借りてます(笑) そして…退職届も提出(爆) ある人は・・昨年,転職すべく面接を受けたりしたらしいが,条件面で納得できず残ってる。 という話を聞く。皆さんいろいろ活動してるのねぇ。。

ラヂオ体操

アーコは夏休みに入ったので朝6:30からラジオ体操なんだけど・・・ 初日の今日は小雨。一応集合場所に行ってみるがやっぱり誰も居ない。 帰宅してラジオつけてやりました。 夜,保育園のニュース作成。気がのらずネットしながらダラダラと書いてたら午前様にな…

内乱会

ではなくて内覧会。。(..;) ドタコの具合も回復したので,にゃる氏の家を一家で汚しに行きました。 大きな吹き抜けに長〜〜〜いカーテン。 オォォー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーー!! やっぱ玄関の突き当たりには部屋が要るよな(゚゚)(。。) ・・と…

ビアパーティー2

アパートのビアパーティーなのだが・・・雨が降ったり止んだり ブルーシートを張って雨対策。 と準備は手伝ったけど,18時からは保育園の役員会(¨;) 終わって駆けつけ1杯飲んだら片付け作業(~~;)集会場で2次会(笑)

ドタコ風邪

昨日からノドの痛みで声が出てません。

カタツムリ3

朝,飼育箱をよ〜〜く見ると・・・ (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 1mmにもみたない小さなカタツムリを数匹確認。 この大きさだと,飼育箱の隙間から出られるなぁ・・・(゚.゚;) 卵はまだまだ沢山あるし,この後どーなるんだろ。 夜,脱走途中の1匹を…

洗車

と言うより車内清掃。 台風は行ったのか? テレビのない我家では良くわからんが 雨も降ってないので,キチャナイ車の清掃を命じられる(゚〇゚;) ガススタに行って掃除機で吸いまくる。 泥,草,虫の死骸,ゴミ〜〜と,格闘中に地震が( ̄Д ̄;)ゆ・ゆれたよね? …

キャンプキャンセル

古竜湖のバンガローを予約していたが,どー考えても台風の影響がありそうなのでキャンセル。 無料のバンガローを楽しみにしていたのに。。。 かすみが温泉でまったりして,夕方,cocoやん一家を狭〜い我家にご招待。 キャンプで喰う予定だったタンドリーチキ…

ビアパーティー1

学童のビアパーティーへ,アーコとミーノで参加。 初めてなので何もわからんかったが・・ かき氷係りをテケトーにこなして子供相手に体力勝負? パワーボムっぽく子供を振り回す。6年生は┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。 怪しい天気だったけど,本格的に降らな…

ボーナス

が支給された。予想より多かった。が… 帰り際、上司に告げたら固まってた。(^^;)

健康診断

異常なしヽ( ´ー`)ノ 去年と変わったところ…歳食った(笑),体重が減った,血圧が上がった(範囲内) 視力は変わらんかった(両眼1.5)が,自覚症状としては近くが見えにくくなってる。 いわゆる老眼( -_-) 耳は,明らかに右耳の聞こえが悪いと感じたが,検査…

手足口

どうやらレーレが手足口病みたいです。ので保育園は休ませた。 ドタコが忘れ物を届けに保育園に行くと…ナーキも手足口らしく返却された。 症状は大したことないけど不機嫌( -_-) 学童のビアパーチーの打合せに…あんまり参加意欲がないのだけれど,「欠」を「…

一輪車

皆で朝寝坊しました。(笑) ドタコがいまいち調子の悪いので,アーコと朝食の後片付けをして一輪車練習へ 3mくらい乗れるようになってましたw( ̄△ ̄;)w 好きこそ・・・ですなぁ。もう一人で練習できるじゃん。 好きにやってな( ´ー`)ノ 今週末に行く予定し…

カタツムリ2

今朝,カタツムリを見ると…なんとまたつくる気でいました(゚〇゚;) AMは畑の見回りをして,叔母さんのところへ梅を採りに PMはミーノの友達のcocoちゃん宅へ… 保育園のすぐ近く,静かでエエとこですなぁ。。 おもちゃを引っ張り出して,庭で水遊びして,お菓子…

カタツムリ

早起きしたナーキとレーレがやってくれました。 アーコが飼ってるカタツムリの飼育箱をひっくり返してた。 ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ 私が先に気づいてカミナリを落としたので,アーコはそれほど落ち込まず飼育箱の復旧作業。。。と,そこでアーコが発見! 「カタツ…

結果

の電話があった。◎ さぁ!どーする。。もちと考えてみよう!朝,ナーキが保育園でオニヤンマの羽化を発見 もうすぐ飛び立てそうな感じだったれど やっぱりナーキは虫取り名人だな あ゛ー写真撮っておけばよかったo(><)o

のんびり

4ヶ月ぶりに床屋に行った。1k床屋(爆) ワゴンRのオイル交換をしてもらう,こっちは何ヶ月ぶりだろう(¨;) しかも,エレメント交換頼むの忘れた( ̄▽ ̄;) 一番古いウクレレのニス塗りが終わって,弦を張って久々に音を鳴らしてみる。 w(゜o゜)w オオー!やっぱイ…