2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトボール

昨日から雨! 今日は中止だべ!と一応集合時間に行ってみると。。 グランドの状態は良。降雨の有無だけが判断材料。てなことで決行となる。 速攻で家に帰り、着替え、グローブと準備(汗) でもって速攻で学校に行き授業参観(汗) 音楽の授業でした。楽しそ…

プレゼント

昨日、ジジババ泊したアーコさんからプレゼントを もらった (^^)

ガリバーに冒険

のんびりと中古車を探そうと情報収集するつもりが… ガ○バーさんから速攻で電話が来まして、家まで来てくれるそうでしたが、会社のすぐ近くなので帰りに冒険してみました。 営業マンは今どきな感じ(どんな感じだ?)でいい感じ。。かな。 目当てのクルマがハ…

品質会議

今日と明日はずーーーーっと会議 ヒマはしない会議だけど、結構疲れます。 更に夜も場所をかえて会議(-_-;

朝練2

2日連続はちとキツイ! 他の学年の人数が少ないので、助っ人で他チーム入り。 でレフトに入ってしまうま( ̄▽ ̄;) 相手チームもポンポン打ってくれまして…途中でファーストに交代したら暴投があって…非情?に有意義な守備練習ができました。 2打数2安打0点

朝練1

朝5時に起きてソフトボールの練習した。PTA球技大会があるので(汗) 何年ぶりにやったんだ? と言うより野球系は苦手でして・・・グローブもドタコのを使用 今日はライトに入ってのんびりと・・・レフトはやりたくねーよなぁ(--;) 2打数1安打で打点1

キャリア

モビリオに念願のキャリアをつけました(ヤフオク購入で新品1.7k円也) 家族全員が乗ると荷物が積めなくなるし、キャンプシーズンなので・・久々に5桁額のモノ買った(^▽^;) あとはラックでも作ろかなぁ。。会社で(爆)

ネット張り

午後は、アパートのベランダにネット張り。ベランダ前の中庭が少年たちの球戯場になってて、ホームラン阻止のために・・ 公共住宅なんで加工は出来ないし、相手はコンクリートなんでムムム 1.5H程で作業終了。外から見ると鳥小屋かも

車物色

中古車見に行った。目当ての車がハッキリしてるんですが・・・予算に見合う程度ものがあるか? もう玉数が少なくなってきてるから見つかりませんでした。ワゴンRの車検までに見つかればいいので、のんびり探します。 因みに車種は、以前に10年乗ってた愛車…

個人面談!

ドタコが仕事なので午後から保育園の面談へ・・ とのんびりした1日を予定していたのだが、急遽出勤! アーコ1人でお留守番〜 クレームの原因調査です。1つは再現できたが、もう1つが再現できず。。と言うより再現させる前に直してるし。それが問題だべ(-_-;)…

紙粘土

先々週かな? 数年前に買った紙粘土が発掘され、ナーキ向けに救急車を作って放置していたのを思い出し、深夜に着色、撮影。 翌朝のナーキは目覚めが良かった。 握り締めていたので気に入ってくれた様子。

子供菜園

先週アーコたちが耕したエリアにスイカ、はつか大根、にんじんを植えた。土がスイカに適してないと思うが・・・夏がチョト楽しみ! 夕方は実家でエレキBBQ! アーコが奉行してた。 火使わないと私の仕事はアリマセン。 食って飲んでオワリ....(((^^;

ママ会

普通に仕事でした。夜はママ会です!ドタコが。。

打合せ

年長ミーノの登山&キャンプの打合せ 会社の会議が長引いて30分遅刻。既に概要説明終ってて 父たちも一緒に電車〜登山なんすか。。。帰りも( ̄Д ̄;

Winkey

超〜久々にパソコンの再インストールしてます。 アプリケーションの設定やらも含めると一日じゃ終わらんので、夜な夜なチマチマと。。 愛用してるPCは骨董品的になってる、SanyoのMBC-G1Vという奴(^^; メーカーサイトは当の昔に閉鎖。今じゃドライバも手に…

ワリカンさん

中身は大差ないけれど、大人子供料金用にワリカンさんも作ってみまスタ。

ワリカンくん

飲み会なんかでの割り勘計算って結構悩むんだよねぇ。。 集めてみたら足りなかったりして…オレだけか?(^^;) てなワケで。。。 と言うより、今頃になって自分の携帯でJavaScriptが使える認識が実って、作ってたくなたのが本音(笑) ドタコ絶賛!してるかは…

ピーテーエー

またまたPTAでした。球技大会31日の確認打合せ。1時間で終了 朝練もあるんだよなぁ。27,28日 気が重いが、ここでやっときゃ・・・あとが楽?

大掃除

保育園の大掃除〜 エアコン、換気扇関係の掃除して・・あとはブラブラ?(σ‐ ̄)ホジ 午後は畑のネット張り 勘ドコロもついてきて、キレイに張れるようになった気分 子供たち(特にアーコ)も草刈して耕して、子供たちの畑を作ってました。 エライ!(^^) 何を…

会議〜PTA

休日出勤で会議。昨日から丸2日間! いろいろ意見し易い会議なんでイイんですが、頭は疲れます。 夜は、学年PTAの打合せ&懇親会 よーするに酒飲みなんで出席するわけでして?(^^;) ハラの調子を気遣って・・なんてことはなく飲んできますた。 初めて参加す…

下痢

朝から三回もトイレの壁を眺めてます。 会社でも会議の合間に二度ほど・・ 便の色からロタ確信(-_-;) でもピークは過ぎたかな?

酒飲み

急遽、社長と酒飲み( ̄Д ̄;) 明日、明後日の会議にむけての打合せ。。。って只の酒飲みっす! タダ酒で、結構ウマウマな店だったから文句は言えんが 子供からロタウィルス感染した模様でハラの調子悪〜

アサリ

子供たちをジジババに任せ、ドタコとリベンジにドロん! 干潮9:58までアサリ漁り2〜3kgをゲット 帰りは、1.5時間かからず着いたので、大山桜へ足を運ぶ。 かなり散っていたが、ギリギリ見れた!ってかんじ

潮干狩り

Am5:00に起きて、干潮9:18の松川浦へ・・・ が、村田ICで降りて道に迷う(笑) あっち方面に行けばいいんだべ! と、二度と通らないローカル路を通って無事到着 肝心の潮干狩りは、霧雨で寒いっす! アーコ、ミーノもドロで動けず泣きが入るが、厳しく歩かせ…

買い物

ミーノと二人で誕生日プレゼントを買いにトイザラス ミーノが飽きるほどシツコク見て回って・・・ 買ったのは、2台で1k円のラジコンカー(爆) RX-7 FCとクラウン アスリート。 σ(・_・)的にはヨタハチなんか良かったんだが。。 アーコには、インラインスケ…