2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年最後のアクティブ 連日の積雪により自転車は断念し、つぼ足ハイキング! カップラーめん付き(笑) 思い返せば、今年はドタコさんと氷瀑ハイキングから始まったんだっけ。 ま、〆としてはこんな感じでしょうねぇ。

Xmas大掃除

年に一度の自宅パーティ= Xmas 今年は、三坊主が料理担当(汗)部屋の飾付けもお願いしていたが、結局、受験生アーコが処理してくれました。 で ワタシは、大掃除!玄関~トイレ近辺を隅から天井まで、汗だくだく。 そしてパーティー後は、受験生も麻雀(笑)…

TCX#3 福島空港 2018

MTB

初会場の福島空港!!ド平坦を予想していたら、意外にアップダウンがあり、TCXでは一番標高差がある?約2km/周なコース。 SSにはキツイ? との評判ですが、平坦キライなワタシにとっては、むしろ歓迎するコース。ギア比:35x19=1.84 ハイ! 結果:92%(26…

雪上K古道

積もる前に! と MTB シクロ練とも思ったが、なんだか無性にMTBがしたくなった。 で 鍋背負って裏山へ 5cmほどの積雪は、ほぼ乗車可能

車検~ボウリング

車検の合間にボウリング。 で まさかの逆転負け(汗)

千歳山

初雪朝の積雪は10cmってところ。 自転車は昨日乗ったから、久々にウォーキング。 裏から登って、表に降りる。 上りは頑張れる。下りはガクガク。膝痛い(汗) 料理練習?第2弾 コーティングのフライパンが寿命な感じで、やっぱフライパンも鉄だよね!(笑)

刻み幅

アメスピは、刻み幅が太い。 ハンドロールしにくい。付属ペーパーが1-1/4。と難点があるがシャグが太く、比較的少ない量で1本巻ける。気がしてる。 で 重量を量ってみた。 先ずは、フィルターのみ10個で1.0g そして、アメスピ10本 で4.7g 比較の、チェ10本で…

toto

おぉ~!当ってた。100円BIG 5等:880円(笑) toto公式サイト-ロト6、宝くじと並ぶ高額当せんくじBIG。目指せ最高6億円!

オーブンレンジ

オーブンレンジを買換えた。 これまで使っていたのは結婚祝いに頂いたモノ。スイッチの反応が悪くなり時間設定が困難になっていた。20年、よく頑張った! 箱を見ると入りたくなるらしい。お前はネコか!(笑)

フラットバー

MTB

目覚めたら9時。予想通り(笑) で シクロ車MASIをフラットバー化した。 ドロハンでも、ブラケットしか握ってないし、、 ドロハンのブレーキレバーがどうも窮屈で・・・ ドロハンはリーチ73mm、ステム100mmポジションを維持するには150mm以上のステムが欲し…

ビーフン

息子たちは、Xマスパーティーの料理練習ビーフン 自治会からのお誘いで・・・役員じゃないけど 今年は、敷地内の集会所での忘年会久々にダラダラと飲んで就寝は2時過ぎ(汗) あぁ~。。 明日はシクロ練とかムリを確信して床に就きました(笑)