2006-01-01から1年間の記事一覧

061119 ウクレレフェスティバル

に行った。 どこの世界も一流は違うことを実感。 でも草レースと同じ楽しさもあるにゃ

ダッチオーブン

先日のライドオン芋煮会で刺激され安物ダッチオーブンを買うてしまった。2k円(笑) 使い始めるまでいろいろと儀式があるので放っておいたが,ジジババがBBQでもすねが? と言うので川原へと・・・

入学したら

学童に行かせるか,,,迷ってます。 その学童でバザーをやってるってんで行ってみました。 女房と子供はバスで,私はクルマで(笑) 子供等はお祭り気分を楽しんでいたが,この敷地に子供が100人入るんか!(゜_゜;) まぁ本人は行きたがってるし数ヶ月は様子…

パチカ

なんてものを買ってしもた(笑) 調べてみると,日本パチカ連盟なんてのもある。 しかし,夜中に練習はできなさそう。。。まだ袋からも出してない(T.T)

ライドオン芋煮会

久しぶりにライドオンの皆様と会った。 子持ちが多くなって・・・ライドオフになった?俺もか!(爆) 好天に恵まれて,気持ちエエ芋煮会じゃった。。 ぎんじろうさんが持ってきたダッチオーブン燻ったソーセージ。んまかったぁ! いいなぁ。。

瀧山登山

アーコが年長のみんなと再び瀧山山頂へ・・・ 蔵王温泉側からのアタックで,帰りに上湯に入ってきたとか。 去年は,結構限界に近かったのに,今年はケロッとしてて,翌日も5:30起床してた(・・;) 年長のうちに雁戸山に行きたいなぁ。。 因みに,瀧山(りゅう…

運動会

保育園の運動会でした。 年長のアーコは,竜神太鼓,縄跳び,鉄棒(逆上がり),竹馬,リレー,荒れ馬(踊り) と大忙し ミーノは前日,熱出したものの,なんとか参加。一本橋渡り,鉄棒(ブタの丸焼き),缶ポックリ 競争じゃないのに一番乗りしてた( -_-) …

朝練が・・・

昨日も今日も阻止された( -_-) コッソリ起きて着替えをしてると・・・ 待ってましたとばかりにアーコが起きてくる( ̄□ ̄;)!! アーコは朝散歩(自転車)と飴が目当て 私は,アーコと一緒に自転車じゃ運動にならんのでランニングに変更( -_-)もっと早く起きよ…

東京探検

3連休を利用してアーコとミーノが東京の叔母さん宅へ行った(ジジババ同伴) 行きの新幹線で約1時間半のロスタイムがあったらしく 新幹線はどうだった?の問にアーコのコメントは「遅かった」(笑) 上野動物園,オープンバス,東京タワー,etc... 何を見て…

意外と・・

久々にMTBに乗って西蔵王に走り行った。2年ぶりかな(^▽^;) ダメだろうなぁと思って乗ったが意外と踏めた。のが終わってみての感想だけど 乗ってる最中は「乗れねー!情けねー!」でした(-_-;) 1.5kg減量

日本一の芋煮会

アーコ,ミーノと歩いて行きました。 途中,楽器屋さんに寄ってウクレレ観賞。コンビニでアイスを完食。 ナーキ,レーレはジジババ宅から徒歩参戦。 人込みに圧倒していたが,喰うものは喰ってた。

ゴンゴムシ

保育園での出来事・・・ ナーキはダンゴ虫を「ゴンゴムシ!」と言います。。 そしてゴンゴムシ探しの名人だそうです。きっと私が仕込んだんだと思います(笑) いつもの様にサンポの時にゴンゴムシお持ち帰りしたナーキ君 保育士さんに「ゴンゴムシ」を連呼…

補助輪なし

アーコが補助輪なしで自転車乗れるようになった。 先々週くらいからペダルを外して下り坂をつつつつ〜っとやってて, 先週,押し歩く姿も様になってきたなぁ。。と思ってたら 昨日,ジジと練習に行ったらアッサリ乗れるようになっちまった( ̄□ ̄;)!! 面白く…

ウクレレ〜!!!

注文しちまった! 迷いに迷ってレス・ポルファス」〜!!レスポールを模倣したウクレレらしい。 と言う私は,ギターのことは(ウクレレのことも)知らないので,レスポールも今回調べて有名なエレキギターであることを知る。ふ〜ん 今までは,ババが若い頃に…

ナーキ風邪

昨日はナーキが熱出して保育園を早退したらしい。。 オタフクを期待して医者に行ったがただの風邪だったらしい。 早いとこオタフクになってもいいんだけど。。(笑) アーコの足はまだ腫れている。本人は至って元気で片足ケンケンで跳びまわってるが 週末は…

アーコ虫刺され

今朝,ミーノが5時前に起床して,部屋の電気をつける。朝のジョギングを! と・・思ってたところなので,ミーノと一緒に散歩にするか! と・・思ったらアーコも起床。じゃぁ三人で! と・・思ったらアーコは足を引きずってる。え! 昨日,保育園で足首をブユ…

大掃除

年2回の保育園大掃除! 今年はその実行委員長となってしまい。。。と言っても先月打合せしたのと締めの挨拶だけでした(笑) 掃除の後,アーコ,ミーノと弁当食べてブラブラ散歩。帰宅してからは銭湯へ。 比較的のんびりな一日でした。

再開

ホームページ(日記)から遠ざかって3年近く・・・(^_^;) その間に個人のホームページはブログなんてのに変わっちまった。。 日記の習慣もなくなっちまったし,飽きてしまうかもしれないが ブログを始めてみる。。。