2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と

天候に恵まれたチャリ通・・・16通 距離は伸びずトータル255kmあと14通。 行けそうで負けそうで。。。

クラス行事2

ミーノさんのPTAクラス行事で平清水へ。毎度の陶芸教室です。 と言っても今回は実行委員側。ハイ、クラス役員です(汗)本当は、子供たちが買出しから配膳までする芋煮会をやりたかったんですが 多数決でこーなりました。結果的に楽なんですが。 七ェ門窯で…

クラス行事

アーコさんPTAクラス行事で猿蔵スキー場へ スキーはまだまだ出来ません(笑)釣堀でニジマスって、山だけどビーチバレーにソリ滑りetcまぁ子供を放置するだけの企画? 釣りだけ付き合って、あとは単独山登りしてました。 スキー場をうろうろうろうろうろ。熊の…

フルマラソン

なんてやるのは・・・ドタコさん(笑) 朝、憧れのSさんと長井マラソンに行ってしまいました。でワタシは応援にも行かずにゴロゴロしてたワケではありません。 朝はアパートの一斉清掃~ 雨がポツポツと延期の判断がムズカシイ天気でしたが、やってしまおう!…

畑は・・

昨日、火遊びついでに子供たちとバドミントンなんてやりまして・・・ 軽くやった程度だったのに、モモが筋肉痛(笑)それはおいといて、畑今年も終わりになってきました。 収穫はお任せして、ワタシはキュウリネットの撤収作業。 と 果樹の剪定。と言ってもテ…

火遊び

テントを干しに古竜湖キャンプ場へ… ただ干すのもなんなので、子供たちと火遊びして来ました(笑) 既にシーズンオフの古竜湖キャンプ場だけど、釣りにBBQにカヌーと結構人が居たな。さて火遊び。 課題は、マッチを使って薪を燃やし、お湯を沸かしてカップラー…

サイクルトレイン

和尚さんのお誘いで・・ 一家で参加してきました。。。サイクルトレイン早い話が、地域活性? まっ、難しい話はオイトイテ。 参加して率直な意見を・・・というモニター的なイベントでした。因みに、子連れ参加はウチだけ(笑)で全くと言っていいほど情報がな…

ジンギスカップ

昨夜は寒かった。当然、今朝も寒~~。聞けば最低気温は3℃だったとか。。 ですが、それなりに気も張ってるんで、皆やる気満々。早々にテント撤収してコンビニ・・・朝食調達して会場へ 受付は昨日済ませていましたが、しげやんさん&とみーさんが急遽参加でき…

どこで寝る

仕事サボって?・・・ジンギス入り。 900発のツーリングに参加したいドタコさんの為です。 ワタシは子守でゴザイマす~。と、会場に着くと早速クリ拾いです(爆) 先週拾ったクリは全て食べつくしてます。そして今回も・・・そんなに持って帰るんか!! で、ツ…