2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追立平

MTB

何故か夏場によく登りに来てしまう林道 日陰が多く比較的涼しいのだが、暑い日のイメージが多い。 今回も、暑さに眩みながら上る。 上宝沢まで頑張れず八森へ降りる。 写真もない。(汗)

夕立

怪しい空模様なので、定時で帰る。 強風の追い風で、過去最高ペースで進むが!! 降ってきました。大粒の雨、カミナリもバリバリ。 10分程の雨宿り と 虫刺され

寄居

久々に弾丸出張。 昼出発、17時から修理作業、午前様帰宅! 移動時間9時間、実質作業30分! と、待ち時間 関東はやや蒸し暑く、蚊に刺されて、カイ~

歯医者

医者嫌いで放っておいた虫歯の治療。 以前行ってたとこが閉院したので、口コミ参考にして、レーザー治療にも興味があったりで、選んだところは 医院長からして、あいさつが徹底してる好印象なところでした。ホッ で 虫歯の方は、予想より悪くなかったが、案…

ブルーベリーヒルクラ

MTB

参加するのは2度目? の 黒伏高原 前回は確か2年前? シクロ仕様カラテモンキーだった様な。。。 今回は、生粋のシクロ車(MASI CXR)にロードタイヤ(CORSA CX)を履かせしかも、7sギア付!!(フロント35 x リア11-28) で ギア付は疲れる! シングルの方…

聴力検査

1ヶ月後に聴力検査で経過観察してみましょうか。ってことで耳鼻科へ が 運悪く? 私の前の患者さんも聴力検査。かなりご年配の方で、かなり聞こえない。というか会話が成り立たない。付添人もいる。待たされるのか? で 聴力検査はまたこの次ということに・…

草刈り

アパートの一斉清掃役員からは離れたものの、4月も5月も出てないので、草刈りブンブン。 意外にジイサマ達が働いてくれてる。 役員になったからか? 今年と来年は頑張ってもらおう。

川西夏の耐久

MTB

数日前から、天気予報が怪しく変化してドキドキでしたが、明けてみれば、少し肌寒い程度の曇り空! 路面は完全ドライ。 1stヒート(午前)は東回り2時間2sdヒート(午後)は西回り2時間 と 真面目に走るには、変態な大変な耐久です。 不真面目なワタシは、2…

月山筍

ドタコさん収穫の月山筍から、イモムシさん! 全長25mm位、先ずは茹でて(笑) 何の幼虫なんでしょう? タケツトガ? だとしたら高級食材!(爆) 追加で7~8匹発見。揚げてみたらコクが増した。かなり美味い! 身が小さいので、量が欲しい。 タケノコの旬が過ぎ…

388円

MTB

Forfar 1個 ミニ自転車テール警告 LEDブレーキライト安全ライトアクセサリー ブレーキ用C / Vブレーキディスク用 出版社/メーカー: Forfar メディア: その他 この商品を含むブログを見る 到着予定日が1週間過ぎても届かない。Amazonの状況確認では、発送済み…

想像力

「胃酸で歯がボロボロに・・・」 なんてテレビを見てるドタコさん+長男ワンセグなので、ワタシからは見えないし、良く聞こえてない(耳が遠い)断片的な音と想像力が興味を掻き立てる。 「遺産で墓がボロボロに・・・」

ジンデュランス

MTB

ソロなので、試走はパス!(笑) 8時頃に会場着を狙って、7時過ぎまでキャンプ場でコーヒータイムしてました! 快晴、完全ドライ。目の中も土埃! 一服する大休憩が1回(笑)、補給の小休憩が数回。と、結構マジメ(当社比)に走って12周! 走り過ぎた。 ギア比…

ソロキャンプ

先日買った激安テントを使おうと・・・猪苗代湖へ ソロのテント泊は10数年ぶり? 磐梯山の眺望を期待して、湖南にある舟津公園キャンプ場が目的地。 明るいうちからテント張ってのんびりする予定だったが、、、出発前にミーノから「ゼッケン忘れた」(陸上記…