2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学童

インフルエンザだったアーコさんもなんとか回復し学童の入所式へ。 本人は臆することもなく,楽しみにしている様子。。。 アーコさんらしい。おみやげ(お菓子)もらって大喜びしてました。 帰りに,本屋へ寄って辞書を買う。 父的には絵も書いてもらいたい…

年度末

なので残業時間は棚卸しの手伝いです。 1ヶ2ヶ3ヶ4ヶ5ヶ6ヶ7ヶ8ヶ9ヶ・・・・・ウキャ〜!

育児支援

第5子の出産祝い金が500万円 (ノ゚ο゚)ノ オオオ! なんてニュースがあった。 第1子:5万円,第2子10万円,第3子100万円,第4子300万円なんだと ソフトバンクに転職しようかなぁ。。(笑) 確か・・・1万円だったよな。。(σ‐ ̄) アーコさん今日も休み。明日は…

百目鬼

午前中「ドメキ」と読む温泉に行ってみました。アーコとミーノはお泊まりだったのでナイショです(笑) 入浴料,大人200円,子供(小学生〜)100円。休憩室は別料金 最近できたばかりの温泉なのでキレイな施設。お湯は結構熱めで,高濃度の為三分以上は入らな…

卒園式

アーコの卒園式でした。親の期待以上にしっかり者のアーコさん。安心して見ていました。 それよりもクラス担任のトモちゃんのウルウルを心配したりして…(^^;) でも,そこは大人ですね。シッカリ最後まで務めてました。お疲れ様です。ありがとう! 第2部…親バ…

最終リハ

またまた太鼓 最後の練習で本番を想定したリハーサル かなり形になったかな。 ハチマキでもすっか!ってことで、午後に100均でバンダナ14ヶ買ってきた。 同じの14ヶってなかなかないのね^^;

はてな

が調子悪。と思ってたら私のPCが調子悪みたい。 はてなにログインできない(>_ クッキー削除,temp削除してなんとかログインしたが・・・ かなり(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

ちょっと二日酔い

の今朝は遅く8時起床。既にナーキとレーレは爆遊中(-_-;) 午前中は叔母さんの車のタイヤ交換〜中櫻田温泉 昼は叔母さんのオゴリでバイキング(^○^) でも二日酔いが残っててあまり喰えなかった。。。

ドドンガドン

昨夜は,ナーキとレーレがジジババ宅へお泊まり〜。 ナーキとレーレが産まれてから双子抜きの4人の夜は初めてだ! それを知ってかアーコは少々興奮気味? コワレてた(笑) そして今夜はアーコとミーノがお泊まりで,午前中に交換(笑)しに行き その足でジャ…

ぼやき

製品が搬入時に曲がったんだとよ。 よくよく調べると,無謀な吊り方したらしい。 にも関わらず計算書出すんだとよ。( -_-)アホラシ

降ったな

タイヤ交換なんかしたから降ったんだと思う(笑) トップページに最近の日記を表示するようにしてみたが・・・ うまく更新しない(>_ フレーム使って,はてなのブログをコンテンツの1つとして扱ってるのが悪いみたい。 試行錯誤するのがやんだぐなって保留中(…

インストール

子供たちは,映画?を見に市民会館へ。。 私は,新しいノートPC(中古3,500円也)のインストール作業。やっとセレロン650MHzだ!でもOSはまだME(爆) 最近のフラッシュ公告が重くて。。今までの233MHzでは。。

タイヤ交換その1

モビリオのタイヤ交換した。新しいスタッドレス→古いスタッドレスに(笑) それからドタコ自転車のパンク修理。アーコの自転車のペダル修理 そんでもってババの車もタイヤ交換。来週は私のと叔母さんのかな(^^;) 今日はアーコとナーキがジジババ宅泊まり。夜…

引っ越し

ココログからの引っ越しを完了して、dotakoの日記を配備した。 使うかどーかは…今夜はアーコとレーレがジジババ宅へお泊まり〜ん

こんなこともハテナ

[uke:C Am F G7] と書き込むと(半角で) こんな表示ができるんだとよ!o(^o^)o なんか面白い機能だけど,使いこなせるだろうか・・(笑)

事故後

一応,昨日は風呂はには入らず,激しい運動も控えて。。のはずだったが 夜は,ナーキとレーレと家の中を走り回ってた。 24時間経って,異常無しなので大丈夫だね。

交通事故

ミーノが私の目の前で車にひかれた!( ̄□ ̄;)! いつもと変わらぬ朝,自宅前の押しボタン式信号を横断中にその事故は起こった。 自宅前は片側2車線のくせに中央分離帯のない国道(4車線) 青信号にかわったのを確認し,家族皆で渡りはじめる。。。ミーノは…

ハテナ

ここhatenaもいろいろサービスがあるのね。ドタコも日記書くかなぁ。。と グループなんてサービスを検討してみるが,よく分らん(^^;) 先ずは,日記を常用する習慣をつけねば・・・