2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューサー

昨日、ドタコ愛用?のジューサーがお亡くなりになった。 修理できなくもない感じだが・・・ このジューサーは、実家のお下がり品で、もう25年以上使ってる(笑) てなワケで、壊れたのがチョト嬉しかったりして(^^;) で!早速、今日ドタコが新しいのを買って…

山の畑にネギとサトイモとジャガイモ植えた。 レーレが朝から具合悪そうで・・・ 畑に連れてったら、やっぱり悪化した(汗)

授業参観

久々にMTB(非町乗り仕様)に乗って授業参観へ・・・ 学校まで2kmとないが、少し息が上がったりして(爆) 1年ぶりの授業参観。既に授業は始まっていて・・ 流石に2年生となると、みんな落ち着いていた。 授業は「こくご」みんなの前で、ひとりひとりが朗…

や〜ね

実家で雨漏りする。てんで屋根補修しますた。 本格的な修理は無理なんで、シリコンコーキング剤をドドドド〜と盛って終了(爆) コーキング剤は、会社から少し分けてもらって・・(^^; 工賃は、500ビール12本!(-_-;) 午後は、ドタコ用ママチャリのタイヤ交換…

役員会

アパートの役員会があった。漸く会長&副会長が決まった。 危うく副会長にさせられそうになったけど、来年はもめない様にしたいもんだなぁ。。 って私は万年役員(自衛消防隊 電気保安係り)200番のカギ持ってるから(爆) 主な役割と言えば、ビアパーチーの…

花見

ミーノクラスの有志で花見しますた。 ダッチオーブン持ってって・・モチピザと燻製やった。 買ってった炭の火付きが悪く苦労した。 着火剤も何ももって行かなかったのでアタリマエ でも実は、それが楽しいのです(笑) もーちょっと山の中で薪がゴロゴロしてる…

ボウリング

会社関係でボウリング大会やりました。何年ぶりだ? 10年以上やってないような。。。 筋肉痛を恐れて、軽いタマをチョイス ルールは2ゲームトータルのスコアです。 結果、145+127で20位でした(76名参加) 2ゲーム目は足元がフラフラで・・実力はこんなモン…

PTA

役員会でした。学年ごとにて、、ママ達に押し切られて? 保健体育部になりました。 親善球技大会や運動会の手伝いが主な役割 どっちも出勤日なんですがぁ。。(^^; 1クラス4人で三役がいて会計やら母親委員なんてのがあって、役員だけでも150人近く居ることに…

総会2

アパートの総会…毎年問題になってる敷地内の駐車。全面駐車禁止の方向なんだけど、そもそも非常識なやつらの駐車なんだからどー取り締まるかが問題だべさ。と意見 そーんなことよりも、終了間際に重大問題!今年度の会長が決まっとらん; ̄ロ ̄)!! 長年続いて…

絵本棚

タイヤ交換の予定だったが、風が強く寒ぃ〜んで 本棚を製作&整理した(カラーボックス改造製作担当) 子供向けの本を数えたら300冊を超えていた。 1冊500円とすると15万円かぁ。。(^▽^;) テレビないんだからまだまだ増えることでしょう。

誕生会

ナーキとレーレの誕生会をココスで(--; その前に、トイザラスへプレゼント買いに行ったら 前々からコレと決めていたナーキ 目移りして決められないレーレ 数日後、4歳になります。

総会

AM こども会の総会。15分で終了(爆) 夕 保育園総会。担任の話が長かった。。 終わってからSさんのお誘いで飲みに。。他を誘ったら帰宅が3:00になりました(汗)

出張終わり

長かったぁ。。。。 2週間の外食が嫌でした。コンロ持って自炊すれば良かった(笑) ウクレレも持って行けば良かった。