2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

New Bike

実は密かに、アレにしよーか、コレもええしなぁ・・と楽しんでるのだが。 つい脱線しちまった(汗) 予定外なウクレレを入手することに。 KALA KA-FMCEというトップがスプルースでサイド・バックがメイプル 入門レベルではあるけれど、かっちょェェ! と欲し…

捕獲

脱走していたクロアゲハの幼虫が捕獲された。 ミイラになったなら諦めもつくけど、まだ生きてるのを踏み潰したりしたらヤダもんなぁ。 今週末は、初めてのジンギスカップ オフィシャルサイトで、ガールズクラスの周回数変更が出てました。 アーコさんだと、…

高専

土曜の報告書出して、弁当もって産学協同?のミーティングへ ここがあの人やあの人が通ったガッコかぁ。。初めて来ました。 帰ってきて報告書。 仕事ネタはつまらんなぁ。。 日曜日にアーコが貰ってきたクロアゲハの幼虫。 今朝、脱走してました。夜になって…

朝練

を夢見(希望)ながら寝てました(爆)

出張

久々の大阪へ。 6:00会社のマーク2で仙台空港へ一人旅 始発に乗って空のたび。曇ってて下界は真っ白。つまんねー 大阪空港からはモノレールにものれーる。 終点門真。徒歩10分。 早速、お詫びと調査で・・・さてどーする? 持ち帰って要検討 確り昼はお好み…

日帰り大阪

昼、矢が刺さりました。 ≫----> (>o ぶ長:「明日、大阪まで行ってけね?」 私:「え゛ーー!」 クレームの原因調査と部品交換、調整 ハッキリとした原因が分かれば良いけれど・・・ 分かんないと困るんだよなぁ。。。 早く終わったら、ドコに行こうかなぁ(…

モヒカン

連休最終日は雨です。ずーーっと家に居ました。 片付けやらPC内の写真の整理やら・・・ ナーキBikeのパンク修理も。今シーズン何回目だ? 古タイヤ(磨耗スリック)に古チューブなので仕方ないけど、このバイクも今シーズン限り?かもしれないのでケチって…

6台積

ジンギスに向けて、自転車6台車載のリハーサル(笑) ってことで、古竜湖キャンプ場へ・・・意外とあっさり積めました。 アーコとミーノは2度目だけれど、ナーキとレーレは初めてのトコ(自転車乗るのは) なんだけど、アーコとミーノが前回苦労してた、下りを…

シェイプビルダ

ウキウキBauer号はやっぱり小さい。 ってことで、ジンギスに向けてM2をひっぱり出して(移植済)朝5時起きして追○林道へ! 久々のM2。加速は良いのだが・・・それはさて置き。 ドタコさんお勧めのサプリ「シェイプビルダ」なるものをボトルに詰め込んでみま…

応援

ドタコさん初ハーフマラソンの応援へ・・・ あまり体調が良くないそーで、リタイヤもありえる? 朝早く出発のドタコさんを布団の中から見送る(笑) 遅れて・・子供たちと折り返し付近へ向かう。 意外に余裕の表情? その後も、車で転々と追いかけ応援。かなり…

運どーかい?

ナーキとレーレの運動会。でも、今日はフツーに仕事。 今年は保育園関係のイベントはサボりまくってるなぁ。。 あと1年あるので休養です。

シルバーウィーク

巷ではそー呼ばれてる連休だそうで・・・ 誰が名づけた? 特に予定はありません。 ドタコさんのハーフマラソン応援と・・・? でも、やらなければならないことが!架装検討? 来月のジンギスカップは、車1台で行きたいトコロ。

リコール

サンヨーさんの洗濯機。リコール続きで無償交換だそうで・・・ニャ(^^)v

おでき

尻におできが出来ています。ぷちっ! 丁度サドルに当たるトコ。 ネットで見ると、サイクリストには多い悩みだそうで・・ レースではガマン(気にならない?気にしてない)だけど、通勤では結構イタイ。 そんな時は、ずーーーっと立ちコギ〜 ゆっくり走る立ち…

シングルギア

ここ数日の通勤。シングルギアを想定して走ってみる。 速い話が“シフト操作禁止”ってワケです。 走った感じでは、 44T-16T 32T-12T ・・・んなところが、イイ感じ かな。 しかし、何度シフト操作しそうになったことか。 シフトアップは抑えられるが、シフト…

ダリヤカップ

5:45出発…自宅付近は晴れていた。 今日は町内会の一斉清掃が6:00から!その前に出なきゃ(笑)ゴメンナサイ(汗) ということで運動会も・・・ ミーノ頑張れ!と心で唱えて、いざダリヤカップへ⇒車2台で 上山市中山付近からは雨・雨・雨。え゛〜。。。でも赤湯を…

ポポ

朝から うさこさんとこに盗掘!・・ またまた苗?を頂きに 以前、畑に植えたポポは、冬を前にお亡くなり・・ うさこさん家では、デカくなり過ぎ困って切ったらしく・・ と、あきらめかけてたポポですが 切り株から芽が出て急成長ということで、根こそぎ頂き…

猿倉つづき

今回のチームは、iwa君、私、しげやんさん、ドタコ(出走順) あー、そー言えばこの大会はル・マン方式だったんだなぁ。。 などとのんびり見てたけど、次は私の番。 試走では、登りは押しだろうなぁ。。と思っていたが 走り出すと、結構登れた(最初だけ) 1…