2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡MTB

今年も長岡。 昨年同様、東北シクロや黒伏ヒルクラ(芋煮会)とかぶっちまった。 が SS仮装の呼声に反応し迷わずGo!(笑) 前夜に会場隣接のキャンプ場の駐車場泊 夜は、なかなかの雨。 そして、ドロ 24周 クラス4/6位 ドロドロは、走るまでが億劫だが、走…

ドッコ沼

今年も蔵王の紅葉へ! 家からパラダイスゲレンデまで約24kmほぼ上りっぱなし獲得標高1,340m 天候は曇り、やや風があり、ちと寒い。 トップはモンベル・メリノウール、ボトムは薄手タイツ。下り用に、ウインブレを上下持参。 ギア比、36x19=1.89 昨年より天…

負の連鎖

ファンヒーターの掃除! マスクをして、バラして、掃除機で・・・ と 吸いの悪い掃除機を良く見たら ホースの付け根に大きな穴が! ホースを切り詰めてやろうと、ハサミを・・・ ハサミの持ち手が破損! ま、ホースはワイヤー入りでニッパーで切ったが 掃除…

バッテリー

増税前に買ってたハイエースのバッテリーを交換。 前回は2013年。6年か。。。 バッテリーがヘタると、後付けのキーレスリモコンの反応が悪くなる。時には、リモコンIDが抹消される症状も出てくる。セルは普通に動くのに、不思議な現象。 走行距離は、タイベ…

台風一過

山形は、また何事もなかった。。。ありがたい。 断水に備え、一応、風呂と鍋に水を貯めてたが雨も風も、やや強いか?って感じで、朝まで爆睡。 で 天気が良いので河原でキャンプ! 芋煮会シーズンで日中は人も多く、夕方入場(車で5分) 息子たちは乗りが悪…

ジンキスカップ2019

MTB

朝、霧が出てるのね~ と 外に出たら、まさかの雨! 想定外の雨!この時点で、試走はパス(笑) スタート時には、雨は止んだが、路面はスリッピー 今回も、スタート直後に「何周だっけ?」の疑問が浮かぶ(笑) ギア比は、33x21=1.57 それでもゲレンデは4回…

ジンギスツーリング

ジンギスカップ前日のツーリング参加するのは2度目?3度目? 長時間ライドが苦手なワタシにとっては、グループライドが楽しめる貴重な企画。距離は約22km。ギア比33x21でもついていけるのんびりツーリング。 小林 栄 先生の功績を聞くのも新鮮。全く存在を知…

Mi band 3

買ってみた。 腕時計としては、役に立たない。予想通り老眼で見えない(爆) 万歩計としては、デスクワークの現実が数値化された。着信通知は、あっても見ないから無意味(笑)睡眠時間が分かるのが良かった? 生活を数値で見るおもちゃ。あと何できるんだろ…