2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンブレンド その2

アメリカンブレンドを漁ってる流れでスタンレーへも手が伸びました。なかなか好印象です。 マニトウは、有名なだけに昔買っことあると思うのですが・・新パッケージは初めて。 ペペは、リッチが好印象だったのでイージーも試しておこうかと。 コルツとチェは…

腰痛

久々?に腰痛です。何かやった記憶はないのですが、ここ数日、硬直感バリバリ。 強いて言えば・・・ 尻にデキモノできてます(笑)座位で少し痛むので、傾いて座ってる?。かな と も一つは会社のエアコン。暑さにはあまり気にならないので、常にエアコンが不…

ウィンストン・コンパクト・ブルー・6

サンプルが届いた。 「コンパクト」って・・・(汗)太さが一般的な8mmより細く、スリムな6mmより太い。という微妙なサイズ長さは85mm系で価格が安いとか。 喫味は、悪くない。10本入だったら、偶に買う気分になるかな(笑)最近、ケチってスリムばかり巻いてる…

ビアパーティー

住処のお祭り的な恒例行事であります。ギリギリ雨ずにすみました。 アーコは、オープンキャンパスとか言って長野へ(汗)ミーノは、県大会で酒田ドタコさんは、恩師宅へ で 頼りはツインズ(笑)

アメリカンブレンド

ここ最近は、アメリカンブレンド系が常喫に合ってる気分です。具体的には、チェ・レッドからの展開 チェ・レッドマックバレン・アメリカンブレンドゴールデンバージニアチェ・ブルー

川西夏の耐久

MTB

ナーキと2人組で参加。昨年はレーレも入れて3人で10周だったが・・・ ギア比32x20=1.6です。上りは、かなり楽な印象だった。基本激坂は押し上げです。1周目だけ、全周上った。よね?ドライからレロレロまで味わえるとても貴重なコンディションが楽しかた~!…

バイオリン

バイオリン(タバコの銘柄)の良さが分かってきた。か? ブレンドにも良いみたいな情報があったので、あれこれ試していたが・・・正直、ブレンドはしなくていい。 ま、個性的なので常喫にはならないが、アクセント的に数本/日の刺激が愉しい(笑)

SSな計算

MTB

愛車 On-One inbred 29er はSS用な作りにはなってない。普通のストドロ(SSなinbredもラインナップされてるけど) テンショナーはISCGに取付けたチェーンガイドのみ。これだと殆ど調整代がない。チェーンの伸び分を吸収するのがやっとです。 ギアは33x19 他に…

DRUMドラムメンソール

ドラム・メンソールも販売終了ってことでメンソール系は好みではないが、初めて買ってみました。このメンソールなら許せるかも? でも在庫限りなのね。 チェ・レッドフランドリア・ブラックドラム・メンソールペペ・リッチグリーン

SSギア比

MTB

夏の耐久には少し軟弱なギア比にしてみようかと…(一昨日)32x20=1.60を入れてみました。同じチェーン長でイケます。 因みに、愛用は33x19=1.74 (タイヤは29x2.3~2.4程度) ずっとこの比だったので?、1.6にスゴク違和感(笑)微妙に軽いのが、ギクシャ…

また

昨日に続き・・・ 林道最前線? を下っていったら行き止まりだった(笑)

シロスジカミキリ

ツインズが、アパートの階段に落ちてたシロスジカミキリをつついてた。とりあえず捕獲して・・・ 灼熱のサイクリングへ(笑) 林の中なら暑さも問題なし! 帰宅すると、案の定 脱走していたカミキリ君 この後は・・・ふふ

申込み

MTB

夏の耐久申込みました。締切り日です。 去年は、ナーキ&レーレと3人でしたが・・・今年は、ナーキと2人組(汗)・・・どうなるのかなぁ。。(笑)

2日連続

昨日の疲れを感じつつ・・・今期1回目、滑川行ってみました。近場では最も苦手で楽しくもない林道。途中で休んじゃいました(笑) と ピークで一服のつもりだったが、猿の威嚇に合い、手を振って通り過ぎる。 で 下り始めたら、止まるキッカケを逸してしまい…

3週ぶりにトレイルへ

体が動かなくて、めっちゃ苦しかった。 が 曇っていたが、暑くもなく、まだ虫も少なく、気持ち良く一服できた(笑) 距離22km 獲得標高720m