2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトブック

ミーノの卒園記念ってことで作ってます。 クラスのパパママに写真を募って・・・ 予定では、CDにまとめて配布なんて案があったんですが、そっちの係りが遅れてて、勝手に集めて、勝手に作ってます。銀塩モノはスキャナで読んで・・ 1ページ1人を主にして18…

太鼓2

練習2回目。私的にはイイ感じですが・・・ 都合で練習に来れない人もいるし、息を合わせられるかが課題です。 と、それは良いとして 子供への呼びかけのところで、MママとBGMをすることになりまして 卒業写真・・・ジェイク・シマブクロのライブバージョン!…

父会

昼はフツーに仕事して、夜は年長父と酒飲みっす。 卒園式に向けていろいろ打合せなんかもやりながら・・ この時期になると、パパ等とは気心も知れ、気楽に飲めます。 もう、そう何回もそろって飲めるわけでもないのよねん。

ケーキ

アーコさんが作ってました。 スポンジは市販品ですが、他は全てアーコさんの手作り。 キウイのと一緒に手も切ってました。 ゴっつぁんです。 因みにお昼はドタコさん作パン。ウマウマ

ステゴサウルス

ミーノが作ってました。LaQ 弟たちへの気遣いも欠かせません。 合わせて3体も! 更に余りでティラノサウルス!! アーコ用だそうです。 お金貯めて1000ピース買うそうです(汗汗)

太鼓

またしても卒園式で太鼓やることになりまして。その練習へ 今回は、少し簡単なのを・・・ てなことでやってみると、パターンは15分程度で頭に入り、最後には通しての練習もできた。一昨年の龍神太鼓に比べたらかな〜り楽です。 太鼓初めてのパパは、ちと戸惑…

あっちとこっち

ドタコ組…アーコ、レーレ のこり組…ミーノ、ナーキ ドタコ組は、ヘンゼルとグレーテルの劇を観に・・・どこ行ったんだっけ?(汗) のこり組は、昼寝のあとに隣のスーパー銭湯へ。 湯上りのビールにかなり心惹かれたけど節制しました。

タバコ

向かいのローソンに、ポールモールが無くなった( ̄▽ ̄;)!! 40円も高いラッキーストライクを購入。 マルボロに変えようかなぁ。。。

雪上教室

アーコさんの学年でラングラウフスキーだそうで、ドタコさんも手伝いに! 天気も良くて楽しかったらしい。 んーー。ノルディックからはすっかり離れてしまったが・・ ミーノの時は、行ってみようかなぁ

習字

朝、オリさんが訪ねてきてくれた。 残念ながらチョトしか話せなんだが・・・ で、アーコの習字が銀賞ってんで美術館に見に行った。 確か・・・昨年も銀賞だったか? 夕方は、だんご木のモチがアラレに

Windows XP

我家も、やっっっとXPになった。中古ですが(爆) 液晶に若干難ありのThinkPad G40なんだけど、12k円程で手に入ったんで、まぁ良しとしまひょう。 使った感じ。エエです。今どきアタリマエだけどサクサク動く。 デカいけど。 入れ替えた半分の目的はリモート…

連絡事項

盛岡の「オリ」さ〜ん ドコモに返信したが突っ返されたゾ? 今週末はまたしてもドタコさんがママ会でして・・・(ーー;) ウチに飲み来る? もチッと早く連絡くれよなぁ〜

んー

昨晩、義父さんが・・と言うよりは、ケアマネが! なんとも情けないケアマネで、ヒステリックにアンポンタン。。。 てなワケで、ドタコさんがママ会の後にウチに連れてきた。 丁度、アーコもミーノもジジババ宅に泊まり行ってるんで、アーコの布団に寝てもら…