2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブすべり

年中ミーノのお友達関係がぞろぞろなんで、私ゃのんびり監視です 1人で4人連れてくると忙しいけど 子供は友達と遊び、関係する大人も混ざるワケで・・ 室内には、二日酔いの方も居るし(爆)

久しぶり

友人が顔見せに寄ってくれた。何年ぶり?10年近くなるんか? ほんの数分だけだったが、あんまり変わってなかったよーな。。 (ドタコは1分差で会えませんでした) みやげに「じゃじゃ麺」をもらった。 初めて食したが、超ウメ〜!と言うものではないが チー…

ウクレレ〜

が来た。ドタコさんに買ってもらいました。 今回のはちゃんとした楽器のウクレレ(爆) Famousのバイナップル型ロングネック なんと限定品なのでアール 型番も手書きでFLS-4Pと書いてある。 箱はFLS-2の箱に入って来た(笑)購入したオンラインショップKIWAYA's …

スキー3

ママ友達等とスキー&チューブ滑り。先週は一人で子供4人連れてきたけど、今週はドタコもいるので楽チン楽チン(笑) アーコは一人で準備してさっさとロープ塔に乗りひたすら滑りまくり。私はミーノの相手をしつつ、のんびり監視? ミーノは、滑らないパンダス…

新年会

天童の舞鶴荘へ 例年は各部署でこじんまりとしてるらしいが、今年はいくつかの部署と合同で…約半数の社員が集まる。 二次会は社長等と地下のスナック その後、そば食って部屋で茶を飲みながら年寄りだべる。 寝たのは2時でした。

スキー2

県民の森へ…(ドタコはバイト)アーコはスキー ミーノはスキーとソリ ナーキとレーレはソリ先ずはソリに付き合い、次にスキー ロープ塔の乗り方を教えてまたソリへ… ナーキとレーレを先に格納しに行ったらYさん一家が居て…助かった(^^; でもってミーノとスキ…

仕事始め

主力となる製品がまだまだ改良の余地ありでして、一部開発部署で生産しているが、今月から生産予定が多いので各部署から応援をもらい団子生産(^^; 前の会社を思い起こすと全く正反対なのが不思議な感じ。 そんな生産自体も改良せんとなぁ〜 と思う仕事始めで…

スキー1

アーコの友達O家の誘いでライザへ… 外泊先からなので荷物が多!O家パパママは二人共インストラクタ経験者なので、アーコを任せミーノとスキー パンダスキーで結構頑張る。 昼食後はアーコと滑るが… もぅ一人で滑れるやん!先生がイイのかな。 調子にのってハ…

虫の目

に挑戦 ドアスコープ160度を入手しテケトーに制作 こんな感じに写りますた。 ウェルサンピア泊

初詣

恒例の初詣 今年は6人全員で登った。 で、これまた恒例の玉こんにゃく