2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

畑へ

やっとこさ畑へ行ってみました。 石灰撒いて、えんどうまめ(苗)植えて・・・ 3坊主はずーーっと走りまわってました。 アーコは、久々の友達と山形〜上山まで散歩? 雨に降られたみたいだけれど、結構楽しかったみたい。

ワタシにとって、MTBの師とも言えるSTさんとプチ飲み会 向かいの銭湯でなんですが(汗) 更に 最近、ドタコさんが弟子入り押しかけ練習してもらってるT田さんにも来てもらって・・ 昔話? そーいう歳になった、つもりはないので。近況報告です。 STさん、最近…

6っ

まどかカップの案内が来ました。 6通も(笑)

洗濯機

書き忘れてた。 24日に新しい洗濯機がやってきました。 1年近く前に話題になったリコール代替品です。 6〜7年?使った洗濯機が無償で新品に・・・(^^)v ラッキー♪

花見

恒例の、夜桜を見に霞城公園へ・・・ ワタシは会社から自転車で直行です。桜の下をブリブリと・・ 日中暖かかったので丁度満開って感じです。 で 弁当食って・・・ビールも当然。かなり寒いですが(汗) 帰りは、自転車ごとエースに乗って河原の花見渋滞へと突…

趣味の

会長(爆) 夜はアパート役員会です。 今季の予算と計画です。今頃(汗) 無事終わったぁ。。と思ったら 一つ、決め忘れちまったことがあって・・・どーすっかなぁ。。

29er上る

夕方、ドタコさんとNの沢林道へ・・・ 今季初の土の上です。 事実上29erの初乗りです。かね ィャ〜 楽しいッス!(29erだからというワケではないですが) でも、最初のジープトラックな上りは、ドタコさんについていけないカモ? なペースでした(汗) 一応つ…

授業参観

サラッと見て帰ってきました(笑) 今年は、保育園に力入るので小学校はお任せです。 PTA総会もサボりました(汗) のはナイショです。 廊下に生徒の「ゆめ」や「たからもの」etcを各自が書いたものが掲示されてまして。。 ミーノさんのたからもの・・・いのち?…

快調!会長!

ドタコさんバイクを組みました。 粉号を手に入れ、乗りまわしてはいたけれど・・・やっぱチト重い! ってのと、アンカーのフレームを手に入れていたので、それを余りパーツで組んだワケです。ハイヽ 旧モデルの余りパーツとは言っても、シマノさんのM9**とか…

パンク

しました。コイツが犯人!⇒ 雨ニモマケテ・・・迎エニキテモライマシタ(笑;)

パイソン29

昨日の夕方、酔っパでカラテモンキーのタイヤ交換やりました。 今まで履いていたのは、serfas krest 9'r 29x2.1 という低価格な重タイヤ(実測約850g) 通勤にはイイ感じです。 パンクは無いべってくらい分厚い感触とガッチリとしたサイドウォール 走りも超…

アッ総会!

ドタコさん、未明に家を出て行きました。。。サクラマラソンへ(笑) まぁ、ペース維持が目標なので、ゆっくりやって来てくれや! で、ワタシは・・・ アパートの総会です。まぁ会長なんで逃れられません。 恐らく、2年はこの座に就くんで、ヤリタイ放題やりま…

総会

雪かよ!って日でしたが、夕方には消えました。 で夜、自転車で保育園の総会へ・・・ まぁ、総会には遅刻しましたが、特に変わりもなく。。 終わってからは、年長クラスで係決め いろいろ役割があるワケですが、概ね希望通りの役割が決まってまして・・ 出遅…

噴き出た

結果から言うと・・・ クーラントが噴き出しました(大汗) 今日は、ドタコさん出場のマスターズ水泳大会。 Am6:00に出発し会場のグランディ21へ・・ 開通したばかりの仙台北部道路を通って利府しらかし台ICを降りると 信号待ちで、エース君が うがい を始めた…

音でた

結果から言うと・・・ リアスピーカー用のハーネスに繋いでました(笑) でもね。 スピーカー用の配線として左ドアには赤と白、右ドアには青と黄の線がちょろりんと出てるんですよ。 でもって、ダッシュボード内にあるオーディオ用のコネクタにもその様な配色…

スピーカー

またまたハイエースねたです。 スンゴク天気が良くて久々のMTB日和ですが、今朝は、一斉清掃がありまして・・・ 我がアパートのゴミ置き場の不法投棄処理が大仕事。 ペットボトルの蓋は外してプラスチックなんですよ〜! ヤルことが多々あるので実務はお任せ…