2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋煮会3

出勤日!だったんですが、サボリました(笑) そのツケか・・朝方と言うか夜中から胃痛(汗) 気付かなかったことにして、自転車6台積んで白猿芋煮会へ・・・ 結構集まりましたね。ほとんど見たことある方々なのですが、まだまだ顔と名前が一致しません。 で、…

芋煮会2

昨夜からレーレの手足に発疹が・・・ てなことで、保育園の大掃除は私だけ参加。 行ってみると参加者少ネー! で私は分園担当に割り振られてた。 人は少ないものの、いつも参加してくれてる人たちなので少数精鋭? 少し割愛した作業もあるが、意外に手際良く…

3耐

だいぶ風邪も治まりつつ・・あるのか? ってな具合ですが出張です。またまたまたの燕市へ。 今回は金にならない試作機の検証。早い話がリコールっすね(笑) で結果は一発OK!(^^)v なのか? で、帰りはなんとな〜く運転してたらノンストップ3時間!新記録(…

風邪

ドタコさんにうつされた? 一昨日から気管支に違和感。昨日は喉にきて、今は鼻じゅる。 てなワケで、チャリ通もお休み。根性ナシです。

芋煮会1

アパートの芋煮会。副カイチョーなので抜けられません。 4鍋、約80食の生産。 問題は味付け。各家庭好みもいろいろなワケで・・・ 薄味好みの私としては、モーOK!な味でも。砂糖と醤油が追加されます(汗) まぁ私にはビールさえあれば、OKOK。 子供…

ポチッ

とな。 29erを目指して資産売却を進めてます(笑) で、ポツポツとぃゃコマゴマとパーツを集めてる。のですがぁ 今日は、少し大量にポチッ!とやりました(^^)v 発注先もバラバラなので、品物もバラバラ。 集めるのも、組立てるのもゆっくり楽しみます。 あ!ブ…

朝練

と言うほどではないが、6:00出発で久々にN川林道へ。 行きはヨイヨイ。帰りは寒い〜。 と8:00に帰宅すると・・・まだみんな寝てた(汗)

一昨日、粉が来た。で、早速、剥ぎ取られてたパーツを付けて県民の森へ。。 って、ドタコさん向けなのですが、アルミらしい出足で、そんなに重さは感じない? 長い上りでどーなのか? それより、私の遊びバイクとしてチョト楽しい。 で、サイクリング。 私は…

グッド・チャリズム

NPO自転車活用推進研究会からプロジェクトジャージ販売の案内メールが来た。 パールイズミとのコラボだそうで・・・ デザインは、好みはあれどイイ感じなのでは? と 思うのだが。。 価格:14,490円(税込み) ちょっと高くネ?(汗) 一部の積極的な人が…

ツール・ド・ラ・フランス

知らない人にはふざけた名ですが、上山市でやってるサイクリングイベント。 しばらく出てなかったが、子供とのんびりイイんでない? と、調べたら・・・参加資格:小3以上だとよ。 ダメもとで電話してみたが、やっぱりそこは譲ってくれない。 参加出来るの…

ジンギスカップ(応援編)

自分のレースが早々と終り、コースが短かったので疲労感も少なく、子供たちとドタコの応援! やっぱり活躍を少〜し期待なのです。 先ずは、ミーノのジュニアA(1,2年)とアーコのガールズB(3,4年)。クラスは違えど同コースを同周回(1周) 2人とも上の学…

ジンギスカップ(自分編)

初参加のジンギスカップ。 噂では、走って良し、食って良しの超お得イベント ミーノ卒園児とのイベントを予定していたが・・・ズラしました(爆) 3:30起床 ウチの駐車場は国道挟んだ向かい側。前日から自転車を積んでおくのもねぇ。。 で、先日の6台積リハ…