2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた燕市へ・・片道200km日帰り出張 全線高速だったら・・片道2時間。でも実際は片道4時間orz ぃゃ〜遠いっす。22:00帰宅

パイナポー

久々にソプラノでジャカジャカ あ〜。。このチープで音痴な感じがイイんだべサ でもでも、、音痴はなんとか収めたい。 と言うことで弦交換。 ん゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もーチョト

畑〜温泉

朝飯前に畑へ・・・ ミーノが握ってくれたオニギリ持って! 畑ではモンシロチョウを採って逃がしました。 帰りに山辺温泉で自販アイス。売店で買えばもーちっと多く食えたじゃん! ナーキBike三度パンク。 元々ボロ中古のレストアBikeで、Rタイヤが超〜スリ…

満月

おしんレース・・エリートクラスは速かった。あれはきっとサイボーグだと思います。 見学で駐車場まで入ってしまうと終るまで出られません。歩道に止めました。 おしんレースを後にして・・・ヘリコプターの着陸を目撃! 行ってみると消防車もいて、演習? …

八森自然公園

ドタコさんの企みで、おしんレースを見学に・・・ ただついて行くのはつまらんのでキャンプ? 調べたら、バンガローが安かった。 行ってみたら、15畳ほどの畳敷きのバンガロー(1棟のみ) かなり広いです。電気も点きます。宴会できます。 園内に温泉もありま…

グリーンウォーター

メダカちゃんは元気にベランダに放置されてます。 なので子供たちの興味も向きません。もっぱら私の楽しみになってます(笑) 11匹健在で、水もグリーンウォーター化が進み、朝、エサやって、時々水交換。 先日、卵から生まれたと思われるメダカを発見したが、…

ヒザ

が痛いっす。チャリ通で(汗) 毎度のことだけど皿の表面が痛くなり熱もちます。 医者に行かないのでメカニズムも対処法もワカリマセン 唾つけて治します。

グミとミヤマクワ

夕方、恒例?のグミの収穫へ・・ 今年のは大粒です。鍋いっぱいのジャムになりました。 序にミヤマクワガタとコクワガタもゲット。また飼育することになりましたが、果たして子供達は面倒をみるのでしょうか。。 私はメダカで手一杯なので知らんぞー。

一夜明けて

MTB

ドタコさんは早速朝練へ・・つられて子供達も・・ 松林を楽しく走ってました(汗) しかし早々に切り上げ、家に帰って洗濯&洗車&修理&調整 アーコBikeのハンガーは曲げ直したものの、次やったら交換だべなぁ。。手に入るのかなぁ。 ドタコBikeはホイール…

まどかカップ

MTB

今シーズン初の大会で、耐久は・・・何年ぶり? 今回はしげやん監督からのお誘いを曲げて、RIDEON+ドタコの混成チームです。 ナーキ、レーレにとってはデビュー戦…幼児クラス、アーコ…3,4年生クラス、ミーノ…1,2年生クラス。親としては、3耐以上に忙しい(…

不完全休業

先週から虫歯が痛み出しまして・・(汗) 医者に行かなきゃならん用事はあるのですが、その他はフリーな時間 で、山へ走りに行こうかな。と企んでたのですが 会社から電話が・・ 出勤する程の用ではないのだが、外注品のタイムチャートをチェックしてホシイ…

マラソン

ドタコ10kmの応援に・・・ですが寝坊です(爆) 総参加人数が8000人を超えるらしいんで、スタート・ゴール地点への接近は諦めて、折り返し地点へ直行。 駐車場もすぐに見つかって、さて応援! のはずだったんですが、とーやらタッチの差で通過してしまった模…

メダカ

夕方、うさこサマ宅へメダカを貰いに。。アリガトサマ〜 だるまメダカなる種らしい。だるまにするにはいろいろ条件があるらしいが、金魚より飼育が楽!ってな経験談からウチのカラッポ水槽へ。 えー、数えてみたら11匹居りました。数えるのが結構たいへん(…