2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バザー

保育園のバザーです。 昨年はサボッてしまいましたが、今年は、最後のお手伝いになるってことで 朝から、ビール飲むので大忙し!ぃゃぃゃ他のパパさん達との交流です(笑) 担当は、当てくじ屋です。小学生がメインの相手なんですが・・・ 一番売上に貢献した…

やまめの学校

の前に、今朝はアパートの粗大ゴミ回収の対応、1日でバケット満載(笑) ドタコさん入学の為に、ミーノと3人で行ってみたした。 アーコは、明日の楽しみの為に習字へ・・ ナーキとレーレはジジババ宅へ置いてきぼり(笑) 会場は、明日行われる第18回マウンテ…

月月火水木金金

ゲリラ豪雨のせいで?日帰り出張 4時発で王子へ… 17時に帰宅して、夕飯までの間、ちょとカラテ君にまたがって河原をぷらぷら。 少し日曜日になりました。

海〜2

ドタコさんの希望で、鳥海160を想定したロングなツーリング〜 と言う事で、南蔵王方面が天候不順の為、中止。 雨でもOK?な海水浴へ変更です。(笑) しかし、日本海はまたしても風が強く、波も高い。 でも、子供たちはそれが楽しい? 他に海水浴客は誰も居…

盆休み中〜

初盆なので、昨日から実家と言うか・・にお泊りです。 朝は、雨の中、畑の草刈りへ・・・ ドタコさん令により赤シソも刈り取り、シソジュース作業 もちろん子供たちも働かせます。 雨が降ったり止んだり、蒸し暑い! 夜、山形の花火大会を遠目にみたけど、風…

盆休み1

危うく出張なりそうだったが、無事に今日から盆休み。 ナーキとレーレは保育園。 ミーノはサッカークラブで島生活へ。 アーコは昨夜からジジババ宅。 ってことで、ドタコさんと県民の森へ 街中はイヤなのでH坂林道下までクルマ… 台風の影響で小雨やや風でし…

納骨

ちょと早いですが、四十九日の法要してきました。 これでお義父さんも仏さま。 しかし、お義父さんも忙しいですな。すぐにお盆です。(笑) 夜、アーコさんとドタコさんはまたも花笠。天童へ 燃え尽きた様子。

花笠

花笠まつり最終日。 アーコさんとドタコさんが頑張ってきた成果を見に行ってきました。 仕事終わってから、ジジババに預けていた3坊主を従えて、徒歩にて会場まで・・ 四方山会は、最終順なので20時以降くらいからしか見れないのです。 で、会場に着いてパレ…

海〜

4:00出発!を目標にしていたが、いつもながら30分遅れての出発。 今年は、喪中でもありまして…、仕事もいろいろとねぇ〜。。 海に行けるのは、今日だけか? ということで、今回のメインは、海!です。 ドタコさんの矢島カップ出場は、つ・い・で です(笑) し…