2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は麻雀なんだって! 今年の年間走行は、、、 走行時間125時間、距離1897km 昨年と大して変わらんな。 イベント中止で乗りまくったのは前半で、後半は失速。 ま、増えたからヨシとしよう。

免許2

クリスマスな朝 朝から緊張してたナーキさんが免許取得!(小型限定普通二輪) バイク買ったら、貸してもらおっと!

TCX3福島空港

風邪の為、自宅待機としました(泣) 美味しそうな店も出店してたみたいで、DNSでも行きたかったなぁ。。。 ということで 今年、参加したイベントは、ひがしねCXと秋のジンだけか(汗)

出社停止

昨夜から咳が連発! 熱は37.0度 朝、会社にTELしたら出社停止 例年この時期一度はやってしまう風邪でした。

法事

まもなく一周忌 法事もコロナ禍で簡素です。

うぉ~キング

先月からチャリ通を断念。寒くて(笑) で 朝ウォーキングを。。。 これは何の目印?

トリプル

ちょっとトライアルっぽいこともやりたくて、3枚入れてみた。 33x17=1.9431x19=1.6328x22=1.27 掛け替えるだけで行けた。 ここまで来るとシングルが怪しい(笑)

Go To ~

家族でGo Toした。 ひがしね雪祭りは中止だそうで。。。 毎年、風呂は頂いてるが、宿泊したことなかった 青松館 人狼で盛り上がる(笑)

中華フォーク

niner boost steel forkが生産終了ってことで。。。 サスペンションは論外。ninerのカーボンや、ENVEは予算的に難しい。 Whisky No.9 MTN Boost Fork なかなかカッコエエのがこれ これが、肩下500mmとな。でも高け~ で、アリエク発注(笑) が、3週間前のこ…

紅葉

今年は、蔵王の紅葉行かなかったなぁ。 で 見ごろな標高という言い訳で近場ポタ

MKS XC-Ⅲ

ケージタイプのデカペに回帰 Suntour復刻モノなんてのが出てたんですね。 先日、Mさんが言ってた情報がコレのことか! と気づいたらポチッてました(笑) が ミカシマさんのHPには載ってないのね。 自転車ペダルの三ヶ島製作所 | 自転車ペダルの新たなフォルム…

Girls Just Want to Have Fun

最近のリフレイン Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video)

まだ とりあえずホンゾ

ホンゾさん 下りが快適! 身近なトレイルばかりなので、かっ飛んだ走りではない(身体的にも無理)安定感と言うか安心感があって快適です。 inbredもカラテも10年以上経っており、古典的なジオメトリ。 最近のジオメトリ(BBが低くて、ヘッドが寝てて)に憧…

難聴

そうだ! バリウムを飲みに行こう!(笑) 既往症としては、胆のうポリープと難聴と不完全右脚ブロック。胆のうポリープは、もう十数年のお付き合い。当然だが自覚症状があるのは右耳の難聴だけ。 で 高音も低音も全く聞こえなくなりました。実際、右側で話…

MAXXIS

会社で愛用しているマウスパッド 何年物でしょう? 誰か教えて(笑)

ナーキの誘いでKサーバーと3人で七日町へ 花小路をぶらついてみたが、店がナイ! 老舗の鰻店で食するも、ちょっと残念な焼き加減。

Googleフォト貼り付け

待ってました!? 利用可能になったらしい。はてなスタッフさんご苦労様 ということは、ココも再開しなければ。。。(汗)

とりあえずホンゾ

仮組み HONZO ST 乗ってきた! フォークは、手持ちのSurly Krampus Fork(9mmQR)ストレートコラムなのでリデューサで装着。 Krampus Forkは、肩下483mm。リデューサで2mm程アップして、485mmってところ。当初予定していた、Niner Forkは肩下490mm どうでし…

NINER BOOST STEEL FORK

MTB

どーせならフロントもBoostだ! と 狙っていたのは、NINER www.mizutanibike.co.jp しかし 既に生産終了だそうで(泣) と、 なる と、 中華フォーク?

秋のジン(ジンギスカップ2020)

ひがしねシクロ(2月)以来のイベント参加。今シーズン初とも言える(汗) レース形式の練習会! と、気分的にも丁度いいイベントです。緊張感低めで追いこんでみましょう(笑) 持ち込んだマシンは、inbred と mudman当然、inbredと思っていたが、リアハブにガ…

TNI REVO Hub

MTB

Boostなハブは、TNIにしておいた。色は不満だけど、リムも使いまわしだし(汗) www.trisports.jp mudmanに投入したKoozerは、今のところ好調だが中華モンは突如ガクッと来る印象があるし、どーしてもチープ感がねぇ。。王様クラスは後の楽しみとして・・・と…

マイクロスプライン

MTB

今頃になって、Boost規格を詳しく知りました(笑)チェーンラインも変わるのね。SSにはあまり関係ナイですが・・・ で ハブを新調しようという段になって、マイクロスプラインの存在を知る。シングルコグが使えないぢゃん!! bike.shimano.com 新規格について…

Rakuten mini

6月13日に申し込んで、、 今日、到着 GPSサイコン? GPSロガーとして使ってみます(笑)

粉 本祖

MTB

つい、うっかり ? HONZO ST がやって来てしました。(汗) 2018モデル40%OFFに釣られる。先週の胎内平もキッカケの一つ。 Boostなのにどーするんだ?未だに、手持ちはクイックリリース さぁ、手持ちの部品を売りまくろう(笑) www.konaworld.com

胎内平

新設のMTBフリークが集う場所へ。 ショートコースを上手く繋いでて、反復練習ができたり、途中エスケープができたり 高速区間が無いので、SSならローギアの方が良さそう。 e-bike試乗が刺激的だった。 久しぶりにエンスーな人たちに会えて、わいわいと楽しん…

部活

部活動も動き始めた?練習試合の送迎が(汗) 自分で行けよ(怒) で りんご温泉 ここの露天風呂は入ったことがなかった(冬季閉鎖)

5mm

MTB

仕事サボって?(笑) ステムを、140mm→135mmにした。大した差じゃないけど、シックリ来た。 体力が変れば、ポジションも変わる。

自走

MTB

イベントがことごとく中止の今年。自走範囲が結構楽しい。 行けてなかった林道に、支線に、、、 40Cにしてから、使い方がMTBと変わらなくなってる ww

初盆

コロナ禍のお盆はあっさりと でも、蕎麦屋は何処も混んでるのね。密を避けたらココスになった(爆)

ゴッツン

平日昼間、ハイエースを乗り回すアーコさん早々に事故処理まで体験す。(汗) 三日前に契約変更(保険)したばかり。次回の保険料が・・・(涙)