2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

ドタコさんも調子悪そーなので、たけーさん企画「南蔵王ツー」はDNS ワタシも微熱が続いてますが、ミーノの24インチ練習へ・・・千歳山公園(笑) ミーノが上るにはイイ感じの坂あります。 ナーキとレーレは押しで上ってダウンヒルを楽しんでました。 アーコは…

ゴロゴロ

具合悪くて寝てました。(汗) 昨夜は、アパートの臨時役員会。 役員の不平不満を聞いてやり、皆で改革のお話。 あ゛〜まとめるのが憂鬱。 で、朝から絶不調! 子供たちは、畑仕事に行ったらしい。飯食ってまた寝る。 来週はジンギス。乗っておきたいところな…

24er

季節の変わり目。体調下げてます。 ジンギスカップに向けて、ここからどー上げて行くか・・・ ミーノBikeを組上げました(笑) 「24er」とは書いたものの、なんて読むんでしょ(汗) 組み上がったばかりの24"ホイールにタイヤ装着。 ミーノにもやらせてみました…

BBQ

山形は芋煮会の季節です。 ですが、ウチはBBQ〜! 芋煮はウチで食ってます(笑) 焼き肉番町は兄貴です。ワタシは、ビール係(笑) ジンギス試走帰りのまま自転車積っぱなしなので 河原の土手で、子供たちとやまめ乗り〜 アーコは、ドタコさんBikeだと行けま…

ジンギス試走

しげやんさんと走ってきました。 寝坊して8:30発で10:00着。大峠〜R121のトンネルが増えてました。 ジンギスコースの方は 昨年と大きく違うのは、なんといってもTKキャニオン、3熊ドロップスと命名されたジャンプ系?、落ち系?のトラップです。結構ビビり…

運動会

保育園最後の運動会です。 ってことで、仕事休んでのんびり見てました。 毎年、同じ様なことやってますが、その年その年によって、レベルと言うか得意不得意があったり。。 各個人の成長の差はあって当然なんだけど、学年の差も意外とあるんですよねぇ〜。。…

ダリヤカップ

昨夜の豪雨はかなり凹みました。気づかないフリして寝ましたがね。 アルコールが少し残ってます。 少しはセーブしようなんて思ったけどムリでしたね(爆) しかし、起きてみると、予想に反して雨は降ってない。オォ! でも、いつ降りだしてもおかしくない空模…

運動会

ぃゃ〜良かった良かった。 何が良かったって、数日前から、天気が危ぶまれていたけど、運動会の時間だけ晴れでした。 明日に順延なったら家族会議もんでしたからね(汗) とりあえず徒競争だけ見に行って・・・明日の準備です。 夕方、雨ってきました。 前夜祭…

ヘッドセット

Hope 1-1/8 A-HEAD マルチプレッシャープラグ付 実測 122g(プラグ込) 英製なので、Wiggleが激安

29erチューブ

KENDA STANDARD 29×1.90-2.30 FV 実測 212g

どうなる?

週末は、ダリヤカップ! みちのくカップ以来。2ヶ月ぶりのレースです。 通勤TTの成果が試されます(笑) 問題は・・・ 2時間弱のレースに耐えられるのか?(汗) 好天に恵まれ、8月のチャリ通率は90%超となったものの・・ 片道20分程度です。1時間超のライドは…

タイヤ比べをサス

タイヤの性能差は、サスペンションの有無で大きく変わる?29erでは、2つのタイヤを乗り比べた。 ● serfas krest 9'r 29x2.1(実測約850g) ● HUTCHINSON PYTHON 29x2.1(実測約650g)前者は通勤トレーニング用、後者はレース用と称して、気分で使い分け(笑) …

Bauer カラテモンキー

間違ってるところもある。ハズ フレーム Surly Karate Monkey 20" フォーク RockShox 07'REBA SL ヘッドセット HOPE ステム Specialized S-Works チタン ハンドル Surly Torsion Bar グリップ salsa 黒 シートポスト Zoom スチール製 サドル SERFAS ARIA BB …

やまめのポジション

ドタコさん受講に便乗して、ワタシもアドバイスを貰ってしまいました(笑) かなり前乗りなんですね〜。思っていたよりもっっっと! 最近、前乗りになってきていたワタシのホジションから、更に20〜30mm前です。 シートポストの設定範囲外です!(汗) オフセッ…

吉牛

来週に備えて、アーコとミーノのBike整備。 アーコBikeは、ディレイラーハンガーが曲がってます。 ディレイラーそのものも逝ってますが、調整のみで誤魔化しましょう(汗) ミーノBikeもキテます。 ヘッドはガタガタ。 ゴリゴリは忘れましょう・・・ チェーン…

阿波踊り

花笠の勢いで?阿波踊りも・・・ アーコ、ドタコさんにつられて3坊主も出演。 ってことで、会社帰りに迎えがてらに見てきました。 まぁ、ちびっこ軍団はそれなりですが、本場モノは迫力あったなぁ。 帰りにミスドシェイク。甘すぎ〜

新しい畳は気持ちイイね〜。子供たちも喜んでます。 ドタコさん、畳の表替えに便乗してダリヤコース試走へ… 一周目でチェーンが切れたそうです。 この間9速化に伴い新しいチェーンにしたばかり。 見るとアンプルピン位置で切れていた。ワタシの作業に心当り…