2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝

ドタコさんの知人が出場するってのと、子供たちは生で見たことないんで。。上山へ その後、西公園で昼食。かなり人が居ました。駐車場が満車状態。 キャッチボール、おにごっご、してきました。 因みに、ドタコさんの本日の足はロッシン。約40kmの行程でした…

退院入院

昨日、義父さんが退院した。と思ったら・・・ 今日の午後に再び。。。 入院中に飲んでなかった薬が、退院して飲み始めた為らしい。 薬調整の為、近く転院。それで悪化しなきゃいいんだけど。。

ですねぇ。。寒いです。外に出る気になれません。 アーコのバイクに、フェンダー付けて、カギ付けて・・ ついでに自分のバイクのFフォーク交換 UBIなんてわかる人はエライです。付けてみましたが、 やっぱりダメです。世の中に出回らなかったのを実感。 乗る…

授業参観PTA

昨夜は、会社の観桜会&新入社員歓迎会 なぜか私も自己紹介させられてました(笑) 二次会はいつものスナックへ・・・0時帰宅(汗) でもって、今朝も朝ンポに起こされるかとビクビクしてたが、外は雨 それを知ってかアーコも熟睡。ホッ 今日は午後から、授…

朝ンポ

ここ数日(アーコBike到着翌日から)毎朝5時に起こされる! アーコさんがサンポに行きたいんだとよ。自転車で ミーノも1日おきにお付き合い。 健康的でイイんだけど、昼食後がネムイっす! いつまで続くでしょう。。。

総会

アパートの自治会総会で1日が終りました(汗) 自治会もいろいろと問題がありまして・・ 一部の人が非常に負荷を負ってしまってる状況で、なんとかしないと自治会崩壊なっちまう。 ってのも困るんで、副会長に就任。来年は、会長かもね〜。。 まぁ、総理大…

アーコBike

アーコの誕生日近し。ってことでアーコさんにプレゼントをせがまれておりました。 希望は・・・「マウンテンバイク」だそうで。 親的にはありがたい希望なのですが 娘の拘りを聞き入れつつ、如何に父の拘りを組入れるかが難しいところです。 が! 運良く、良…

写真選び

先週撮った写真の選定へ・・ 約300カットの中から数枚を選び出す作業。 1人の写真は、あれもイイ、これもイイと迷うけど 集合写真は、みんなの顔が揃ってイイ!ってのはなかなか・・ アーコの顔はこっちがイイけど、ミーノはこっち 子供たちは近くの公園に…

夜桜

恒例なので霞城公園へ・・・ ドタコと子供は義父入院先に見舞ってたので、夕食は車内で(笑) かなり寒かったけど満開ですた。 持ち込みで、だんご食いますた。

入院

義父さんが、急遽入院。 手術はしないで、薬で様子見。ふぅ〜

タイヤ交換2

2台目&ババ車の2台完了。後は伯母さんのか? その後、昨年、アパートの廃品から貰ったボロ自転車を分解・清掃してナーキの自転車に仕立てました。 ナーキも気に入ってくれて、ペダル無しで走れる様になりました。 レーレと同じレベルに到達。 ミーノは年…

写真撮影

AMは、ミーノ入学ってことで写真撮影。 毎度お世話になってる。写真屋さんへ・・ ナーキとレーレを制するのに一苦労。 ミーノはレンズを向けると凝視してます。 混んでるんで、写真のチョイスは後日ってことで・・

タイヤ交換

やっとしました。1台目 ずーーーっと休日が無かったよーな日が続いてたし、既に桜は咲いてるし、やっと出来る時間が出来たって感じ。 夜は、保育園の総会。卒園式第三部係りになりました。(^^;

誕生日

出張でナーキ&レーレの誕生日には祝ってやれなかったが、昼寝後たっぷりトイ○ラスで品定めに付き合う。私の自慢は子供が飽きるくらい付き合う・・・ハズが。。。 意外とアッサリ決まってしまった。 特にナーキは、コレ!と思った時には目の色が変わった。キ…

入学式

ミーノの晴れ舞台? なんと! 新入生代表挨拶をしたのであ〜る! 意外にも度胸のあるミーノでした。 親の緊張をよそにサラリと練習通りに言ってのけました。 写真(銀塩)はカメラ不調により、脳裏への印画のみとなりましたorz

出張

急遽、社長と常務と部長と高速ドライブ で、朝一発にやっちまいました。寝坊です。 5:00の待合わせに起きたのが、5:11(爆) まぁ速攻電話して大事には至らなかったが、久々にアセリました。 で、用務の方は・・・ 厚木にある某自動車メーカーのテクニカルセ…

テポドン2

昨日は発射されなかったらしいが・・ こんなして笑い話にしてられる平和ボケに感謝! 朝8:30から14:30までぶっ通しで喝を入れなおし作業終了。 後は土産を探しに放浪しながら空港へ 往復チケットなので時間変更は出来ずに18:45離陸 夜のフライトはつまらんな…

テポドン

仙台空港からテポドンが見えるかな? と空の旅(笑) 天気が良くて、安比、十和田湖、八甲田、羊蹄山もクッキリ見えました。イイ眺め。。 と、札幌の人になりました。 現金輸送車に気合を入れる作業です。今日と明日で7台へ喝っ! 日が暮れたら寒くって、ホテ…