2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Clove

GANDUMがジワジワと気に入ったので、クローブを…第一印象は、オリジナルの方が好みかな。あまり違いが分からなかった(笑) マニトウ・ブルー30ガンドゥン・アロマ ・クローブルックアウト・クラシックチェ・シャグマックバレン・ピュアタバコ

手巻きローラー

今の愛用ローラー アズテック・ミニマキシ シートに亀裂が!

コオロギ

秋の味覚?

Fサス vs リジットFork

MTB

今さらながら、MTBにFサスはイイと思った。。。ダリヤカップ ストレスが減る分、コントロールに専念できて、結果スピードも維持しやすい。そんな感じ(汗) で リジットに戻しました。(笑) 楽しいというか、十分というか、SSな感覚と一緒でしょうか。

台風の

ダリヤカップ以来、7日ぶり。疲労が抜けてない?、すごく長く感じた1週間でした。 ので 台風到来の週末は、ゴロゴロして、明日は出勤!を予定していたが風は幾分強さを増してるが、青空も見え隠れ 近場の西蔵王へ・・・芋煮会な人も居ましたねぇ あ、今日は…

Look out!

ルックアウト、廃止予定だそうで、なくなる前に・・・と ぺぺ・リッチグリーンルックアウト・ナチュラルチェ・レッドドラム

ダメージ

昨日のダリヤカップ。燃え尽きた感でイッパイです。 そんなに気合を入れたワケでもないのですが、両腿吊ったダメージがデカイ。 もの凄い倦怠感です。とても寝ずにデスクワークする自信がありません。 サクッと、会社休みました。 洗車して ゴロゴロゴロゴロ…

ダリヤカップ20th

MTB

今年で最後!節目となる第20回ダリヤカップもSS参加で撃沈してきました。(笑) 今年は、ミーノの駅伝大会とかぶり、ドタコさんはDNSツインズも新人戦がどーのこーので不参加と、単独参加は何年ぶりでしょう。 入念にアップ(^。^)y-.。o○ をして、スタートに…

コンタドール

密かに大興奮しました(笑) ロードは持ってないし、乗る気もないが、見る(ニュース)のは好きなんです(笑)最近は、Youtubeなどで映像も見れるし逆に、MTBは情報も少なく、全く注目してない。(汗) で コンタドール。 長く注目していた選手で、常に勝負に絡ん…

GANDUM

初めて知りました。GANDUM? ORIGINAL と CLOVE が並べてあったんですが、老眼で説明書きが読めず(笑)買うなら先ずはORIGINALだろ! という声が聞こえた? 30g 700円也 ググッてみると、個性的な魅力がたっぷりなのが分かるのですが・・・ 何も知らずに開封…

Fサスへ・・

MTB

日曜にダリヤへ試走に行ってきた。昼過ぎに到着したら、誰もいなかった。で、単独試走。試走中、試走後も誰とも会わず、初めてかも! 逆に珍しい(笑) さて、リンスキーフォーク ムズ楽しい?集中して丁寧さを意識すれば、フロントの暴れが収まるが、少し気を…

0.037

MTB

ここ1年以上愛用し続けてるギア比 33x19=1.73684210526(96コマ) 今回 34x20=1.70(97コマ) にしてみました! 半端なコマ数(半コマ)なギア比なので、ずっと見送っていました。 その差は、0.037 ! 早速、通勤してみました。 結構違うのね。 実質的な差…