2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

一日かけて最後の挨拶まわり。O代表から花束をもらう。マジですか! 素直に…嬉しいですなぁ〜長い付き合いだった人等を中心に6名から静に送別会してもろた。 明日から出社なのでほどほどに…

応援団

来月の運動会でアーコが応援団になったそな。W(゚O゚)W 立候補してなったそで本人はやる気マンマン 嬉しい反面,運動会ずっと見てなきゃなんないのか?(ーー;) 二日酔いで昼まで寝てる。

バザー

保育園のバザーの手伝いで,昨年と同じく当てくじ屋に変身! ビール飲み飲み「当ったり〜!」(笑) 反省会の後は・・・園庭でビール片手に反省会(笑) 更にカラオケBOXで反省会(汗) 更に更に・・・ラーメンが近場になかったので稲庭うどんで反省会(謎) 家に…

出勤

長い休みが終了して出勤。あと何日この会社に来るのかなぁ。。 で,日記も思い出しながら書いてみョット(¨;)

保育参加

ミーノのクラスへ保育参加。実は初めてなのでR(¨;) で,今年度最後のプール 保育園から市民プールまで歩き,プールで遊んで,バスに乗るところでバイバイの行程 ミーノはクラスでも月齢が早く,性格的にも手がかからない。のは分かっていたが・・ お友達は…

お中元

を届けに山の中へ・・ かなり奥地へ行くので,ナーキとレーレは今日から保育園に預ける。 奥地と言っても道がかなり整備されつつあるので,それほど不便ではないが,小学校は全校生徒が5人だそうだ。 何をするにしても何らかの係りが任される。 PTAは悩むこ…

清掃

起きたらドタコが居ません( ̄□ ̄;)!! 今朝はアパートの一斉清掃なのに! 畑へ収穫に行ったのであ〜る。 残ってるのは,私とアーコとナーキとレーレ (ミーノはお泊り) 「掃除じゃ〜!起きろ〜!」 とアーコを起こし 「後は任せた!」 と外に出て草刈〜…

ゲタ作り

ミーノのクラスでゲタ作り。一本歯の天狗ゲタです。 用意されてる釘が短くて・・これじゃ確り固定ならんべョ! 然らばと,踏み面に釘を見せない拘りの作りで自己満足(笑) ヨタヨタしながらも乗れてたなぁ。。 運動会までにどのくらい乗れるようになるのか…

七五三

普通なら今日から出勤なんだけど・・ 転職事情もあって休み。 8月中に七五三の写真撮影をすると半額! につられ,朝からTちゃん写真館へ。 到着すると早速アーコはお着替え,お化粧を楽しむ。 ナーキとレーレは間が持たないハズなのでババが後から連れてくる…

G宅訪会

行こう行こうと思っていたG家の新居を見に行った。 3日前に転職が気になった奥さんからメールがあり… 翌日,野家からメール… そうなれば平家も・・とメールしてみたが都合がつかなくチョト残念。 体育館とも噂されるG宅は,ログハウスと田んぼに囲まれるエエ…

盆踊り紀行

ドタコ実家近所の盆踊りへGo! と,5人で自宅前からバスに乗り込む・・ 汽車時間まで1時間近くあるので科学館で涼む(笑) 左沢線は,電車ではなく汽車なのでR 先頭車両の先頭に立つと,2本のレールの上にはゴチャゴチャした電線は無く,青い空が広々と・・…

墓参り

あんまり涼しくて気持ちがイイので,宿舎内でゴーロゴロ してるのはドタコ。 私は,子供等と虫取り網を持って山中をウロウロウロウロウロウロ〜 で,オニヤンマとエゾゼミだけの収穫 ドッコ沼の岩魚にトンボの羽をちょん切って ( -.-)ノ⌒-~ポイ オニヤンマも…

避暑

蔵王山頂のお地蔵さんにお参りしてドッコ沼へ避暑に・・・ 下界では,この夏最高の猛暑だとか。 スッゴク涼しいです。宿舎にはクーラーなんかありません。要りません。夜は,布団を掛けて寝ないと寒いです。

またまた畑で朝食

昨夜はレーレがジジババ宅泊まり。 それ以外は,朝5:30に叩き起こされ畑へ・・・ トウモロコシ,エダマメを食して虫探し・・・ 途中でドタコはバイトへ帰る。 のんびりブラブラ帰宅途中公園によってセミ捕まえ カブトムシはおらんなぁ。。 ジジババ宅に行く…

ゴキゲントリ

帰宅途中にケーキでも・・・ と思っていたが,保育園バザーの打合せへ直行し買い忘れる。 まっいいか!ヽ(´ー`)ノ と思ったが,ゴキゲントリには必要だべ。。と深夜,向かいのローソンへ な〜ぃ!こんな時間にケーキなんか置いてナーイ 間に合わせの材料に手…

ローソン値上げ

ローソンのDPEサービスが8/1からまたまた値上げになってた。 ( ̄□ ̄;)!!カラーネガ同時プリントが750円!! 500円だったのが600円になって今回の。。。(×_×) デジカメプリントの方が安くなったなぁって感じです。ハーフでならまだチョット安いけど デ…

流しそうめん

ミーノのクラスの友達パパママ。総勢40人位かな? 流れてくるそうめんをつかんで食べる。 それだけなんだけど自分たちで準備してワイワイやるとかなり楽しい(^0^ 一段落したら大人向けのBBQ。遅れた人も居たのでまた流しそうめん。。。 あ゛〜〜飲みす…

早朝

飯も食わずに畑へ… 小雨が降ったり止んだりだったけど、朝食準備強行! ご飯を炊いておにぎり作って、収穫したばかりのトウモロコシ、オクラ、エダマメを茹でてモグモグ(笑) んメ〜! やっぱとれたてがンマイ(^o^) 夕方、CoCoパパから電話があり明日のリハー…

掲示板

みたいなものを設置した。匿名で書けます。 http://hpcgi2.nifty.com/bauer/bbs.cgi