2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぽかし2

保育園の大掃除&芋煮会の予定でしたが、、、 仕事でした。(汗) 東京から持ち帰った品のせいです。かなり厄介。。。

すっぽかし

健康診断の予定だったが、急きょ東京へ。。。 健診ずらしてまでの急きょってなわけですから、、、 イイ話ではないですね〜。 でも日帰りでお持ち帰りでした。

畑仕事〜 樹木いがいは全部倒して耕運機で耕しました。 枝豆の処理は子ども達が手伝ってくれました。手伝わせたとも言う(笑) 午前中だけだったので、果樹の剪定はできなかった。 時間を見つけてやらんとな〜。。。 今年は、ソルダムが10個位、プルーンが2…

午前中、暇を頂き どこ行こうかなぁ〜。。 で、くまさんに会えるかな? と独りNの沢林道へ... 体動かねーな〜とのんびり上りました。くまさんが逃げないように静かに静かに(笑) でも痕跡すらみれませんでした。 ジープトラックは端から端まで、手入れはされ…

ツーキン路

ワタシの通勤コースをメモってみました。 距離:約6.9km(片道) 時間:往路 16〜18分、帰路 20〜23分 高低差:約50m(自宅−会社)中間地点に約20mのピーク有(自宅差) つまり、往路は約20m上って70m下り 平均勾配:約1.4%(0.8度)くらいかな 信号機:7〜…

あら〜・・

Karate Monkeyがモデルチェンジしてます。 ワタシ的には、今までの方が好み(負け惜しみ?) と、それはさておき 今更ですが、もう1サイズ大きいのにしておけば良かったかなぁ。。と 現在、ステムが135mmです。あと10mmくらい前に出してみたいよな(汗) 29er…

タコ

朝は、アパートの清掃〜 2ヶ月ぶりの参加です。 違反ゴミも多々あり、ウジも喜んでます(汗) エース君にタコメーター付けてみました。 20年近く前の品です。 ワタシが初めて買った新車(エブリィ)に付けてたモノ。実家の物置で発見したので・・・(笑) ガソ…

ピザ

やや二日酔い気味です。 みちのくカップで頂いたファミリー賞を食べに七ヶ宿へ 雨予報はハズレで、イイ自転車日和だよなぁ〜 とは思いましたが、今日はのんびりドライブ。 途中、ドタコさんに南蔵王林道の入り口を案内したりして・・・ まぁ一人で行くよなコ…

キャンプ

春に保育園の父子キャンプが雨でお流れになったので・・・ という企画のキャンプ予定だったが、今回も雨ですねぇ。 昼間はなんとかもったので、予定通りキャンプ場まで歩いて 一通り遊んで、歩いて帰ってきました。 何キロ歩いたんだろ、2万5千歩くらいでし…

浅草寺

ジンギス終わって、漸く体調も戻りつつ。。。 ってところに急遽 出張です。AM4:00発 クレームな仕事なので気が重い。ぃゃ眠い。 夜は酔っぱって浅草寺へ・・・ 明日は講習会。爆睡だろぅなぁ(笑) ヤフオク評価…1000達成!(爆)

ジンギスカップ

数日前からドタコさんの首が鞭打ち的な症状・・・原因不明 ワタシがラリアットをしたからではアリマセン。 首にコルセットまでしてる状態で、ドタコさんのBikeは置いてきぼりにしました。 そこに、はちねぇを加えて、7人6台でジンギスカンの待つ南が丘牧場へ…