2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

29er

またまたチューブ滑り〜 どんより曇ったイマイチの天気でしたが 山に行くと、雲海を突き抜け晴天でした。得した気分。 チューブ滑りで汗かきました。 オニギリ喰って帰宅後、子供たちは、部屋の整理。 昨日、アーコのピアノ(キーボード)をのせる台を作った…

シフター

MTB

今や、MTBも10段の時代ですが、カラテ君は8段の腕前です。(笑) まぁ必要性を感じてないのもあるけれど、問題は、シフターです。 ワタシのバイクは「サムシフター」にしなければならないのです! と言うか、ずーーーっとこの形態を使い続けマス。たぶん 慣れ…

チューブ

MTB

今時期チューブと言えば・・チューブ滑り! ってのは、ウチくらいか(汗) 29erのチューブ ネタです。 実は、まだチューブドやってます。 ノーチューブとか良さげですが・・・踏み切ってません。 買ってもいません。ホントに で、とりあえず用意したチューブ…

ジャングル

またまたスキーです。 ちょいと遠いけど、子供無料のジャングルへ・・・ 初めて?久々なのか? 覚えてません。 天気は良いけど、風が冷たかった。 アーコとミーノは、朝からひと泳ぎしてのスキー。 ナーキとレーレは、パンダスキーでエクストリームをたのし…

デンボ

アーコさんが豆電球で遊んでたかと思ったら。。。 ホタル作ってました。

書初めは・・

ドタコさん臨時のバイトへ・・・ 夜は飲み会という名の会合へ・・・ ってことで、子守な一日。 アーコの書初めが中央公民館に展示されてるらしいので見に。。。 午前中、ジジが斥候に行ったらしいが、んなもんはナカッタ! その手の展示をやりそうな場所も見…

二日酔い

MTB

頭痛て〜。。。(汗) と 昼まで寝てたが、せっかくの休みがモッタイナイ! カラテ君を連れて、県民森へ行ってみました。 二日酔いで頭痛いです。 新雪の上は無理ですが、クロカンスキーのコースは整地されていてなんとか乗れました。 荒沼から曲り沼まで、…

ギリギリ

MTB

雪祭りシクロクロスにエントリーしてしまいました。(汗) 十数年前ぶりでしょうか? 写真を見る限りでは、田んぼのあぜ道をグルグルやるのは変わってないようだけど・・ 乗車率は良くなってるんでしょうか? てな期待と 雪の上でのシェイクダウン? ディスク…

チューブ滑り

やっと今季初のチューブ滑り。 ナーキとレーレは、ミニスキーに燃えてましたが・・・ 着いてみると、先ずはチューブでした。アーコとミーノも 見知らぬ子ともつながって・・・キャ〜〜〜〜〜。。。ボコッ ナーキとレーレは初スキーだっけ?(笑) パンダスキー…

牛?

MTB

とりあえず、完成しました。カラテモンキー 雪に染まってしまったようです。斑点が・・・ 牛に見える? ぃゃ、牛なら白地に黒でしょう。。 それはオイトイテ。新車を組むのは楽ですね。 メンテだと、バラして洗浄してグリス塗って組み付けて調整だからねぇ。…

金賞

アーコさんが、学校の書初めで金賞(5名/クラス)になたそーな。 で、市の書道展へも選出(1名/クラス)されたそーな\(◎o◎)/! 正直、書道に関してはワタシの関心は薄いのですが・・・(笑) ジジババ補助と本人の希望で、一応書道を習っておりまして 内心…

スキー3

県民の森で、まったり無料スキー&チューブ滑りの予定だったが・・ 日差しが良くてモッタイナイ? ってことで、ライザへ行くことに。 アーコとミーノは大喜び。ナーキとレーレは良くわかってない? ナーキ、レーレは県民の森でパンダスキーを楽しみにしてい…

トラックエンド

MTB

黒で渋い?地味目?のカラテ君に模様をつけてあげました。 少し恥ずかしいよな?(汗) あとで のお楽しみ。 で、ディスクブレーキ。AVIDのBB7メカ式です。 ディスク自体、初めて扱いました(笑) を、ちょいとマウントしてみて・・・汗 カラテ君はシングルにも…

Hope

MTB

3連休、ですが特に予定も無いので・・・ やってしまいます。組立て(笑) その前に、バリとりをして防錆&防水処理。 フレーム内部にラスペネ噴射は気の利いたショップならしてくれますが・・ 溶接時のガス抜き穴や、シートポストクランプ部のスリ割りを、その…

パワーブリーズ

カラテ猿に同梱されこんなものも→ 呼吸筋が鍛錬なるのか? なんかワカランが、国内だと10k円前後ですが 英国モノなので、3kチョト円と適価?でした。 ドタコさんとス〜ハ〜ス〜ハーやってみたいと思います。

キターーー(゜∀゜)

MTB

キターーーきたーーー! Karate Monkey 無事届きました。間違いなく、曲がりもなく、凹みもなく。 早速、体重測定 フォークなしで約2.7kg(体重計) 重〜! フォークも1.2kgくらいかな。カタログに嘘偽りはなかった模様(笑) まっ重いと言っても…

撮影会

ナーキ、レーレの七五三。ってところの写真を撮りに・・Yes!よしかめTimeさんへ 保育園でのおともだちパパママがやってます。 勝手知ったるお店で、はしゃぎ回るナーキ&レーレに羽織袴を装着させて ふざけない様に喝を入れつつ、スマイルさせるのが難しい。…

スキー2

天気はあんまり良くないが・・ ナーキとレーレは昨夜からジジババ泊り。 そのまま預けて、4人で蔵王へGo! 今日は、子供1日券が1k円です。 吹雪いてはいないが、ガスで視界が悪かった。 が、子供たちは満足した様子で14時帰宅。 ナーキとレーレを迎えに行…

初めの

またまた、プチ寝坊したもののローラー40分。 外を走る気にはなれません。根性ナシです。でも、勢いで雪かき。 で、スキー! を予定していたが、天気がイマイチなので 子供達はドタコとジジに連れられプールへ・・・初泳ぎ(汗) 残ったワタシは、スキーのワ…

明けまして

おめでとうゴザイマス。 今年もよろしくお願いします。 なるべく更新ガンバリます(汗) 我家は見事に寝坊な元旦を迎えました。(笑) 後は、お決まりのコースです。 朝食後、徒にて千歳山中腹のお稲荷様へ初詣。 もうナーキもレーレも余裕で登ります。早いも…