2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSL解約

回線業者変更のため…本日付で解約を申請していたらキッチリ使えなくなった。のは当たり前だが,レンタルしていたモデム返却の通知も今日届いた。 NiftyでADSLの回線業者を変更するのはスゴーク面倒( -_-) 一度解約して回線が撤去されてからでないと新しい回…

パンク(´ェ`)

夕方,ドタコからTelがくる。パンクしたそうな。。 タイヤサイドをブロックにHitさせたそうで・・・ パン!と音がしてシュ〜〜〜・・。。(;=_=) 直ぐに修理の見積もりに向かわせたが,修理不能で交換ださうです。 コッ!この前買ったばっかりなのにィ〜(T-…

プレゼント

をもらった。ユニクロのジャージと靴下。 家計に優しくてDoodです。アンガト ・・と言いつつ クレジットカードのポイントも頂いてるのでR (^_^)v

またまた畑へ

山の畑へ行き,残ってる部分のウネ作りとマルチシート張り。 「シート押え」は便利だけど,数が多いと高いし…回収されずに土の中に埋もれてしまうのもあるし… でドタコと知恵を出し合って牛乳パックで作ってみたが・・使えねぇ(笑) やっぱり単純に土で押える…

ダイオウヒラタ

午前中はナーキとレーレの2歳児クラスでお散歩会。ドタコはアーコの授業参観へ… 勝手に歩き回るからのんびり〜!のつもりだったが お友達のHaRuクンに気に入られ終始手をつないで歩いてきました(笑) 終わってから,近くの公園で弁当喰ってきました。 ナーキ…

畑へ

仕事がないので休暇になりました(笑) なのに業界の展示会見学バスツアーのメンバーになっていたが・・(* ̄m ̄)プッ でもって子供は学校&保育園でドタコと山の畑へ行き2時間の肉体労働ε=(・o・*) フゥ 昼はツツジを眺めながらビール〜o(^o^)/□ジジにも携帯…

植樹

山の畑に木を植えに・・・ジジババも連れて スモモに柿に無花果,ザクロetc たくさん植えたがどれが生き残るのでしょう(笑) 帰りに寒河江温泉へ寄る。ここ最近は,ミーノだけが男湯に付き合う。 アーコとミーノは異性がわかるようになってるみたい。 家では…

機種変更

ババへ入手したPHSの機種変更の手続きに行く。 当初はババの機種変だけだったが,いろいろ試算してドタコの料金コースを変更してもトータルの月額に差がないので,私のお古の端末をドタコが使うことに。 主に会社で使用していたPC専用の端末も解約。 で,私…

ピッチ

母の日は過ぎてしまったが,ババへのプレゼントは携帯電話の機種変更(爆) 写メがしたいらしい(--;) てなワケで,ヤフオクでちょい古モデルのWX300Kをゲット。 週末に変更手続きしなきゃなぁ。。 因みに今までは発信先限定で今どきありえない白黒画面,しかも…

大掃除

昨年は実行委員長だったので,一言あいさつなんてのがあったっけ。 それからすると今年は気楽だ。 昼は実家で食って,午後はアーコの一輪車練習に付き合う。。。と言うか,練習用につかまるところセッティング うまくすると今年中に乗れるようになるよな予感…

ジャガエモ

植えに行った。詳しくはドタコの日記を参照(爆) たかだか数メートル耕して植えるだけなんだが,機械を使わず肉体だけだとえらい大変なことを再確認

連休

最終日。山の畑へジャガイモ植えへ・・のハズだったが。。 叔父さんに耕運機で耕してもらってるはずの畑が?ん?ん? 間違って隣りの隣りを耕しちゃったみたい(・・;)

パパ会

思ったより暖かく,朝食後に高原をぶらつく。 しかしミーノは体力ついたなぁ。。ずーーーっと走ってた(^^;) 夜は,そのミーノのクラス(年中)のパパ会。 6人しか集まらなかったけど,午前様となりました。 思ったより金かかっちまった( ̄▽ ̄;)

防平

ジジが防平のロッジを予約したので・・・ まだ雪が残っていて,アーコはミニスキーを楽しむ。 夕食は自炊でカレー。私はウクレレって待つ(^^;)

畑へ

午前中,家庭菜園でネット張り。午後はドタコがバイトで子守り〜(* ̄- ̄)

博物館

ミーノナーキレーレは保育園(^^ゞ ドタコはバイト アーコは先日の授業参観の振替で休み。で,相談して博物館に行くことに・・・ 1時間半くらいの見学だったが,アーコはもっと見て居たかった様子。 特に鉱石や化石に興味を示してた。連れていく人が違ってた…

ミーノ誕生日

朝、保育園へ登園前にプレゼントを渡す。「いろいろな生き物図鑑」 思いのほか気に入ってくれた様子。明日からまた連休なのに,会社では残業時間に職場のレイアウト変更( -_-) いい加減なレイアウト案では,作業に手間取ると思い。午後から詳細なレイアウト…