2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

微妙に頭痛( - ゙-) 山の畑に行ったけど,具合悪くて車で寝てた(笑) 風邪が抜けないと言うか,別な風邪がリレーしてると言うか・・・ワゴンRのプラグコードを交換した。 立ち上がりにノッキングのような現象が起こるので… でも効果なかった。。やっぱりプラグ…

面接

いつもと変わらぬ朝をこなして,約束の20分前に家を出る。近い〜 他に2名ほど応募があったらしい。約1.5時間ほどで終了。ふ〜 午後は,ひとりのんびりウクレレ三昧(笑) サッポロ W‐DRY(ダブルドライ) なるものが発売されたらしく,ドタコがコンビニでもら…

履歴書

を書いた。証明写真も撮ってきた。 ついでに?ハーブ・オオタJrとダニエル・ホーの教則本(日本語版)を購入。amazon: DISCOVERING THE 'UKULELE Step2:の収録曲が載ってることをネットで知り即買(笑)トップページのアクセスカウンタ(タイトル下)500のキリ…

ニュース

保育園の役員会でニュース担当になっている。 ので,先日の役員会での議事を夜な夜な書き綴る。 出来上がりを見ていつも思うのは…簡素でつまらん( -_-) 自分がつくづく技術系であることを実感。 もちと面白おかしく書けたらなぁ。。日記も

墓参り

義母さんの命日が近いので墓参りへ・・ ナーキだけジジババに預け。義父も連れてGo! お寺では,お菓子の前におとなしく正座する子供たち。オマエラヨー(~-~)

水疱瘡2

ナーキが目出度く?水疱瘡になりました(笑) レーレの食べ残しを食わせたり。一緒に風呂に入れたりやった甲斐がありました(爆) 39度の熱で元気にあそんでます(-_-;) ミーノの方が具合悪そうで…布団でゴロゴロしてる。こちらも39度近く。 溶連菌でしたが,夕方…

あ゛〜

またなんか調子悪です。鼻は詰まるし,ノドは痛いし,咳もコンコン 鼻はアレルギーも加わってるかな。 ノドはヨーレン菌とかも怪しそう。 咳は,いろいろ考えられる。 ぜん息なんかが怪しい。 気管支炎もありそうだけど結核かなぁ。。(笑) まぁタバコはヤメ…

オトシブミ

先日,採取してきたオトシブミ君が昨夜羽化してた。 (ノ゜ο゜)ノ オオォォォ こんなに早く出てくるとは思ってなかった。 体長約8mmとかなりカワイイ虫です。 この虫が葉を切って丸めてゆりかごを作るところを見てみたいのだが・・ と,私が一番楽しんでます(…

虫取り…

ドタコはバイトなので σ(^^;+4児は虫取りだ!と出てみたが,いざ探そうと思うと, 目当ての木は(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ? 先ずは,森の中で弁当を食す(笑) 食後の運動はヤブコギ(爆) 見つけられそうにもなかったので,クワの実とりへ・・・ と,そこに…

畑へ

サトイモを植えに行った。 無花果はやっぱり枯れてる苗だったみたい。 ポーポーは変わりなく見える(汗) サツマイモは8割くらいが元気に育ってるかな。。 オクラは生存率低いなぁ。。で畑の周りでミーノ,ナーキ,レーレと虫取りを楽しむ。(アーコさんはジジ…

ADSL変更

再開通しました。電話回線の名義でチョト不備があって遅れたけれど申し込みからキッチリ2週間。 回線速度は以前の3Mでも不満はなかったが,何故か不安定だった。PPPoEが悪かったのか原因は不明。追求する気もなかったし(笑) 今回は,今のところ調子が良さそ…

ダニだに

夜,ちょっとのぞいてみたら。またダニが増殖しつつあるようだ。(>_ 方々の情報では,あんまり酷くないなら放っといても良いようだし,あまり洗いすぎるのもストレスになるみたいなので,しばらくは様子見だな。 ・・・と,飼育担当は私になってるが,もらっ…

ダニーー!

ゲンキ君にダニが!( ̄▽ ̄;)!! Y-KUWAさんのサイトを拝見していたので,覚悟はしていたがこーなるんか! 早期発見と言えるのだろうか・・・ なんにしても,とってやらねば! てなワケで歯ブラシもって流水でゴシゴシ(笑) サッパリしたねぇ〜! マットも新し…

水疱瘡

レーレが水疱瘡!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ と喜ぶことではないかもしれんが,去年,保育園で流行ってた時期にならずにガックリして,先月ナーキがなったと思ったら違ってた。 そんなこんなで,水疱瘡大歓迎(笑) ナーキにも確り移ってもらうために,水疱を触らせた…

風邪

あれから3日寝てました。頭痛+のど痛み+熱+間接痛+倦怠感でタバコも吸わずに寝てました。 今日,なんとか起きれる様になったので病院行って診てもらった。単なる風邪でした( -_-) いくらなんでも明日は仕事行かんとなぁ。。

休日

平日だけど休日なのでR 子供たちを保育園に送って,昨日乗り捨ててきたマイカーをとりに川原へ行く。 一通りゴミ拾いなんかして・・・ 「( ̄ヘ ̄)ウーン。今度やるときは,先ず子供達にゴミ拾いさせよう!」 なんて思いながら帰宅。 が,ミョーーー〜に体が…

ダッチオ〜ブン

昨年度保育園で仲良くなったアーコのパパ等とダッチ会をやろう!と約束していたので 近くの川原に召集をかけた。10家庭(約30名)が集まった。小さな川なので貸切状態(笑) 午前中からビール飲んで,好き勝手に作って喰いまくった。 夕方後片付けの後,M君パパ…

ポーポー[pawpaw]

いろいろ植樹していたが,自分が植えたいものを植えてなかった(¨;) で,たまたまヤフオクで見かけたポーポーを…だって植えたかったんだもん。 無花果は生きてんのか?ってくらい芽もでない。 もうしばらく放っとくけど,たぶんダメじゃろってなことで,隣に…