2007-01-01から1年間の記事一覧

ぼーなす

もらえるわけねー! と思っていたら・・・もらえた(^^; ラッキー

スキー

に燃える?アーコのスキーセットを買いに行った。 いろいろ希望はあるみたいだが、予算範囲でサクサク決める。 ミーノのスキーウェアも買って… ドタコは980円のボードパンツを見つけて購入(^^: 午後、子供たちは影絵劇を見に行ったので 私ゃ一人ウクレレタイ…

役員会忘年会

保育園の役員会に行ったらば…皆さんいろいろと都合が悪く出席の父母は四人(^^; それでもいろいろと話があって…またニュース書くのが大変じゃ(--; でもって、iさんと二人で役員会の忘年会へ(爆)

リコーダー

家に転がっていたリコーダーをピーピーやってたら音程がとっても合ってないことに気づく(今頃) でもって、いつものヤフオクでリコーダーをGet! ちっゃいもの好きなのでソプラノより小さいソプラニーノの存在を知り・・・ 高価なモノではないが、一応ヤマハ製…

W-VALUE SELECT

ドタコがカメラ付携帯を所望するので私と同じWX310SAをゲットして手続きへ行ってみると… W-VALUE SELECTを適用すると最新の機種が手数料もなしで機種変できることが判明。でWX320Tへ・・ 10ヶ月しばりがあると思っていたらこのキャンペーン中は6ヶ月かららし…

パパ会

ミーノの生活発表会。緊張してたみたいです。去年よりは落ち着いてたけど、セリフはドキドキするんだろうなぁ。おちゃらけてた。 全体的に女の子の方が落ち着いてた。 午後からは忘年会〜 それよりも、その更に後の二次会が楽しみだったりして(笑) 年長と年…

ドタコさんダウンでヒマしてるアーコとミーノが習字や絵描いてた。 私は・・・レレのレ〜でレスポをLow-Gにするか迷う。 が結局、WorthのBM弦に張りなおす。 Worthのクリアが気になるが ・ ・ ・ ん゛〜〜〜

カゼ

です。気持ち悪いです。頭イタイです。 今日は、部長も出張で誰もいません。休めません。

もちつき大会

季節はずれだけど、保育園の父母会企画でもちつきをした。 初めての企画なので上手く事が運ぶのか? もろもろを任されていたので、不安だったが・・ なんとかなるもんだなぁ。 終わってからアーコのピアノ発表会。 相変わらず緊張感を楽しんでるみたい。

社員旅行

はハワイです! 週末をはさんで5日間?6日間?くらい 2班に分かれて今週末と来週末に・・・残された人は通常業務 私は1班にも2班にも属しません(笑)

17時

今月から2月まで終業時間が30分早くなる。 実際は残業手当てが30分増える(爆)

動物園

に行った。駐車場渋滞待ちはウクレレタイム。 おかげで半分も見れなかった。 ・ ・ 確かミーヤキャットは遠いんだよなぁ・・

残業

日曜から展示会があるのよ。それに出展するのがまだまだ出来上がってない (^^; なにが出来るわけでもないが、きわどいスペースでグラインダー。 周りに傷つけたら大変ダー!グィーーーンふぅ〜・・・まっ、ウデだな帰ったのは23時過ぎ〜(-.-)

大掃除

保育園の大掃除! 分園の掃除担当かなぁ〜。と行ってみたら、参加人数が少なくて今回は分園の掃除はしないそな。 うん確かに少ない。 今年の生活発表会はホコリッポイ会場かな。 午後からババの誕生会をやった66 打ち合わせ不足でケーキが2個!子供たちは大…

資源回収

私のころは廃品回収と言ってたヤツっすね アーコは手伝っていたんだか・・友達と遊んでた。 昨日ジジババ宅泊したミーノと、アーコを交換(笑)しに行くと ミーノの自転車に目が・・・ なんとも整備不良な自転車で・・・ エンドなんかぐんにゃり曲がってるし・…

同窓会

ドタコさんの同窓会… 飲まずに話して、帰宅したのは2時だったそーな。

一輪車修行

アーコが学校から帰ってから,友達の家に一輪車持って遊びに行ったそーな。 歩道橋渡って・・結構遠いぞ(¨;) で,友達ってのが三姉妹の次女なんだそうだ。 で,その三姉妹はみんな一輪車が乗れるそうな。年長の三女も乗れる。 でもってアイドリングとかもす…

補助輪

ミーノが補助輪なしで乗れるようになた。アーコは年長になってからだったから・・・半年以上早く補助輪がとれた。 アパートの自治会で芋煮会〜

歓迎会

今月入社のI君と合わせての歓迎会。皆さん飲むねぇ〜。。 2次会終わって帰宅したのは3時過ぎ(^▽^;)

間違い

給料についてソームに聞こうと思ってたら詫びの電話があった。 間違ってたらしい(爆)

給料

が出たーーー! ( ̄Д ̄;)なんか少なくねェ? 喰って行けねえべよ

イモさんかい

ドタコはんバイトなんでジジババ宅で昨日掘ってきたイモで芋煮会 の予定だったが天候悪ぃんで,家ん中で芋煮を食った。 これも芋煮かい?

イモほり

ほったらかしの山の畑に芋ほり&草刈に行った。草刈には既に遅すぎるけど・・ サトイモは、あんまり生りは良くないけれど自家消費する分くらいとれた。 サツマイモは以前植えた時はデッカイく生って数が少なかった記憶。今回のもデッカイけれど食べ頃サイズ…

さいなら学童

アーコの希望で先月で学童をやめた。 その前に学童の先生とかにも相談したが・・ 家庭が異年齢集団での生活なワケで・・ アーコにとっては,静かに?自由に?過す貴重な時間なんだなぁ。 てなことで,合カギを作った(自作じゃないよ買ったんだぞ)

後輩?

が出来たw(゜o゜)w 部署は違うが同じ部屋に。 20代だけど・・なんか私より礼儀正しくないかい?( ̄Д ̄;)

イモ2回

アーコが乳児依頼のお友達ママ等と芋煮会した。 ちょっと肌寒いくらいの天気だったけど,子供たちは久々に会うとか関係無しに打解け合って河原を走り回り川にハマッてた(笑) 父等はビールグビグビ。ママ等はペチャクチャ。

運動会

今日は出勤日!なのです。試用期間でもあるし・・有給なんて身分でもないのです。 でも休んでみました(爆) 相談してみたら有給にしてくれたのでした。保険証の件もあったからなんでしょうか。。(^^;) ミーノは気合入ってた。掛け声は一番だと思った!(゚゚)(…

保険証

やっっっっっと保険証が手元にきた。入社して約1ヶ月ってのはドー考えても遅いと思うのは私だけでしょうか? いろいろあったみたいだけどソームさんには頑張ってもらいたいトコです。 ドタコさんが終業前に受けとりに来て、病院,薬局を廻って1万円強を返し…

掃除機の掃除

昨日の登山でちとダルイ(爆) ドタコは昼からバイト。。その前にマーチングバンド?の県大会を見に行くとか…行ってみたら昼から始まるらしく、アーコとKおばさんを置いて帰ってきた(^/^) 私は・・・バナナに集る小バエがなんとかならんかと、掃除機でウリャー…

登山

アーコ同窓のM君と弟S君とパパとミーノと神室登山へ・・・ 下界では昨夜から雨で今朝まで降ってて、予定を少し遅らせて登山口に向かうが、霧雨で視界も悪い。 登山口までは、ドタコ、ナーキ、レーレも見送りに来ていたので、近くの山小屋で回復を期待してし…