2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリヤ 2ndステージ

参加してみた。 期間内のGPSログ提出のレース密を避けてが基本ですが、ストイックに単独走行では楽しさ半減なので。練習会的な集りに合わせて。。。 ややマッドなところもあったが概ねドライ。逆回りで、SS泣かせな上りアリ。 ギア比:31x21=1.48 10名ほど…

テンカラ

ドタコさんが沢登りで釣りもしたいとか。 で テンカラ練習(え) ま ワタシも本格的なテンカラはやったことないのだか今どきは、密林セット品でも悪くない。老眼で、細かい作業は避けてしまうが、子供の頃は、ライン編んだよなぁ。。 イロハだけ教えて、隣で…

チーハン

夏のジン練習会へ。。。 バイクを車に積んだ今年2度目(引越しは含まず)フォークダウンしたホンゾが、サードシート後に真っ直ぐ積めないことが発覚。あと数センチ!対策を考えよう。 南ヶ丘牧場、8ヶ月ぶり? 久々のチーハン! セルフチェック90分の耐久練…

フリーボディグリス

MTB

フリーボディグリスを入手 今まで使ったことがない(笑) シマノ(SHIMANO) フリーハブボディグリス(50g)Y3B980000 シマノ(SHIMANO) Amazon この手の商品(スモールパーツとかも)は、モ〇タロウがお手軽だな。 それはさておき Koozerのハブは、簡単にフリー…

ドロッパー

MTB

付けた。(^^)v 「有れば良いけど、無くても困らない。」 と どちらかと言えば否定的だった。 が 最近はトライアル的な練習が楽しくなってサドルの上げ下げが頻繁に・・・(笑) 選んだのは、X-Fusion Manic 100 125だと英国で安売りしていたが、100に拘り重…

ゴールド

免許更新。5年ぶりにゴールド返り咲き(笑) ブルーになった原因は。。。 ブルーでも5年だったのね。 更新してから気づく(笑) 慢心することなく気を引き締めていきまっす!

久々にSPD

1年以上ぶりにSPD(シマノじゃないけど) キャッチやリリースにちと不安があったが、流石にそこは身に染みてた。 で 上りがすごく楽だ! と改めて実感。 SSなので基本立ちっぱなし。ケイデンスは30以下もある。 引き足のパワーではなく、引いてバランスがと…

帰路

夏至はまだ先だが、日が長い気持ちイイ期間。 チャリ通な帰り道も川原をブラブラ。