2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりほんじょうカップ耐久

MTB

久々の秋田空港近くのキレイな公園 夏はやっぱりキャンプな宴少数精鋭でペロッと飲んでしまいました。 天候は、降ったり、晴れたり コースは、大きく深い水溜り、激上りと激下りはちょっとアレだけど耐久向き 前夜の酒が残り気味だったので、ホドホドにスタ…

モノステー

MTB

実は、モノステーが好き(笑)

連休

最終日 キッチンのシンクの下(床)から水漏れ!!! 後日調べてもらったら、上水管の方からの漏れ この場合の費用は、誰が負担するのだろう。。。

お盆

お盆らしく・・・ 墓参りして・・・ MTBして・・・? 夜は麻雀??(笑) と、その前に、ドタコ誕生会と称してフレンチした。

フグ

3時起きして庄内へ・・・ 昨日買ったジャリメ君は、冷蔵庫の中で出番を逃す(笑) 小サバが数匹 と クサフグ 何故か魚さばきをしたがる奴らの希望で、札でタイとアジを釣る(笑) 自己責任でフグしゃぶも少々(秘)

黒伏HC #3

MTB

引きこもりミーノを叩き起こして・・・早朝ヒルクライム タイヤは、Gravel King SK 32C。ギア比は、35x17=2.06 ミーノのゴールシーンを撮影できた。約2分差 タイムは、45′36″39 今回から1/100秒まで計測!(笑) 前回比 約45秒短縮 、 昨年比 約50秒遅延 な…

デカール

MTB

mudmanのロゴ オレンジ色を貼る際に、位置決めとしてマスキングテープを貼ってたら、ロゴが剥がれた。あっさりと オリジナルデカールを送ってもらおうかと思ったが・・・ この際、お好みに作ってしまおう! と 思案すること2ヶ月。色とか迷って(笑) で 送…

PANARACER Gravelking SK

MTB

限定色のボルドー 32Cを量ってた。 29x2.4などと比べたら激軽(笑)チューブレスレディだか、これもチューブドで使います。 MTB的な林道やシングルトラックでも結構行ける。余程のガレ場じゃなければコレで十分。 BOKEN 40cとの棲み分けが難しい。

オープンスクール

数年前から随分様変わりした私立高のオープンスクール 歩いても行ける距離(笑) あまり気乗りしないナーキ、レーレを連れ、猛暑の中で半日を過ごす。 終わってみると、軽食にグッズと貰いまくって上機嫌の2人(爆) で その2人が再びセミ捕りへ・・・ 20匹…

県森

久々に県民の森へ・・・ 連日の猛暑で予想最高気温も35℃だとかwwしかも10時発とか(汗) 暑いのキライじゃないので と言いつつも、 日影が多いルート、狐越街道からの県民の森か? 県森まで行けば、気温も下がったが、流石は暑かった。

Drink Bar KID

バイクスポーツキッドさんのビアガーデンに参加もう20年以上お世話になってるww 例年なら、YMTBの前夜祭なのだが・・・ 昨年は寝込んでたなぁ。。 車なら30分程度の場所だが、ドタコさんは以東小屋にお泊りで足がない。 で バス停に3分前に行ったら、もう出…

セミ

シーズン真っ盛り! セミの羽化は、雨の日を避けるので、待たされたセミが一斉に・・・ という予想。 19時頃では遅いね。日が沈む前からですね。 と言いつつ。捕るのは頼もしいツインズ。(蚊に刺されるし) ワタシは、料理の準備をして待つ(笑)

冷蔵庫

先週から弱っていた冷蔵庫さんにサヨナラ。 かれこれ22年? ご苦労さまでした。 症状は、冷蔵室NG、野菜室OK、冷凍室OK だった が 昨日には、冷凍も解け始めていた。 酷暑1週間の納期待ちは不便だった~!