2011-01-01から1年間の記事一覧

乗り?納め?

昨日の悪寒を気合いで?寝て?回復。 ドタコさんは蕎麦屋なので、夕方からローラーしました。(謎) 雪上ライドも考えたんですが、体調を考えて…ぃゃ、挫けてた(笑)今年のチャリ通。目標の100通に到達してないみたいですが、カウントミスがありました。63通…

むむ

朝から鼻じゅる。 午後、アーコ、ミーノと買い物に行ったが、寒いです。 早く寝ます。19時

スキー

年末休暇初日。今シーズン初のスキー ミーノはサッカー合宿なので5人 とりあえず近場の蔵王へ 目当てはジンギスバーガー?ナーキレーレは初のハードブーツでスキーです。 分かってはいたが、転びまくりです。 なのでポイント券だったのですが、1万ウン千円が…

クリスマス

1日早くサンタが来ました。 何故か子供たちも「今夜来るんだ!」とハリキッてました。 そのせいで?、ワタシはネムイ朝です。足の踏み場のない雑魚寝状態に寝言な子供たち。 今年は、重く大きな包みがあって、サンタもさぞ苦労したみたい。で、 物は・・・ …

皆既月食

自治会の忘年会です。 昨年はイマイチのフグでしたが、今年は近場の居酒屋へ…徒歩 一次会はジ様の相手。二次会ココスは奥様方の相手。 終わって見上げた月はいつもと変わらぬ月でした。 アーコは一人起きてて月食を観察した模様。

忘年会

先ずは会社の… 震災の影響もあってガタガタの年でしたが、質素に居酒屋で おかげで少しまともなものが食えました。 下手に捕まらないよーに、一次会で退散〜。

タイヤ交換

もうそんな季節です。 って、タイヤ交換したのは、20日と23日のことでした(笑) 20日にジジ車、ババ車、エースの3台 23日にドタ車 エースのタイヤはデカくて疲れた。6本止めだし。。 ドタ車は、後片付けも含めて20分で完了!洗わなかったけどね。今日は、天気…

お〜〜〜ぉノ

今夜は、定年退職者の送別会なんですが! 先週直したお客さんの車でまた不具合( ̄▽ ̄;) で、明日朝また出張です。 原因が思い当たらないだけに気が重い。送別会の前に一度帰宅すると・・・↓で無くしたハイビジョンカメラが? ミーノのお友達が雨の公園で拾っ…

あ〜〜〜〜ぁ。。

↓に書いたハイビジョンカメラが無くなりました。(爆) モニター販売だったのに… 撮影したのをパソコンに取り込むこともなく。。。 防水防塵なので簡単には壊れないだろうと期待していたのに、まさか無くなるとは…アーコさんがお友達と遊びに行くので持って出…

ハイビジョン

HM-TA20が来た。 モニター価格で買いました。って言っても、そんなに割引いてるわけじゃないんだが パナで使えるポイントが当てってまして、使い道に困ってた(笑) 基本的に定価売りだし、品揃えがなくてよぉ。。で、実質3,800円。タフに使うにはコレくらいじ…

居酒屋

SさんT田さんと飲みました。我家で(笑) 毎度のごとくスーパー銭湯での飲み会予定が・・・ 意外にも休みだったんです。 で 急遽、我家が居酒屋&銭湯にヘンシンです。 Sさんは紅花トンネル経由をランニングしての参加。ヘンタイです。 そして、ナーキとレーレ…

掃除

今期最後のアパートの清掃でした。 冬支度でスコップやらも陳列。 忘年会の打合せもやらなきゃなぁ。 タイヤ交換いつやるか… 雪ダルマさんも画面に現れました。

意外と

天候に恵まれたチャリ通・・・16通 距離は伸びずトータル255kmあと14通。 行けそうで負けそうで。。。

クラス行事2

ミーノさんのPTAクラス行事で平清水へ。毎度の陶芸教室です。 と言っても今回は実行委員側。ハイ、クラス役員です(汗)本当は、子供たちが買出しから配膳までする芋煮会をやりたかったんですが 多数決でこーなりました。結果的に楽なんですが。 七ェ門窯で…

クラス行事

アーコさんPTAクラス行事で猿蔵スキー場へ スキーはまだまだ出来ません(笑)釣堀でニジマスって、山だけどビーチバレーにソリ滑りetcまぁ子供を放置するだけの企画? 釣りだけ付き合って、あとは単独山登りしてました。 スキー場をうろうろうろうろうろ。熊の…

フルマラソン

なんてやるのは・・・ドタコさん(笑) 朝、憧れのSさんと長井マラソンに行ってしまいました。でワタシは応援にも行かずにゴロゴロしてたワケではありません。 朝はアパートの一斉清掃~ 雨がポツポツと延期の判断がムズカシイ天気でしたが、やってしまおう!…

畑は・・

昨日、火遊びついでに子供たちとバドミントンなんてやりまして・・・ 軽くやった程度だったのに、モモが筋肉痛(笑)それはおいといて、畑今年も終わりになってきました。 収穫はお任せして、ワタシはキュウリネットの撤収作業。 と 果樹の剪定。と言ってもテ…

火遊び

テントを干しに古竜湖キャンプ場へ… ただ干すのもなんなので、子供たちと火遊びして来ました(笑) 既にシーズンオフの古竜湖キャンプ場だけど、釣りにBBQにカヌーと結構人が居たな。さて火遊び。 課題は、マッチを使って薪を燃やし、お湯を沸かしてカップラー…

サイクルトレイン

和尚さんのお誘いで・・ 一家で参加してきました。。。サイクルトレイン早い話が、地域活性? まっ、難しい話はオイトイテ。 参加して率直な意見を・・・というモニター的なイベントでした。因みに、子連れ参加はウチだけ(笑)で全くと言っていいほど情報がな…

ジンギスカップ

昨夜は寒かった。当然、今朝も寒~~。聞けば最低気温は3℃だったとか。。 ですが、それなりに気も張ってるんで、皆やる気満々。早々にテント撤収してコンビニ・・・朝食調達して会場へ 受付は昨日済ませていましたが、しげやんさん&とみーさんが急遽参加でき…

どこで寝る

仕事サボって?・・・ジンギス入り。 900発のツーリングに参加したいドタコさんの為です。 ワタシは子守でゴザイマす~。と、会場に着くと早速クリ拾いです(爆) 先週拾ったクリは全て食べつくしてます。そして今回も・・・そんなに持って帰るんか!! で、ツ…

また負け

9月のチャリ通・・・10通 ツーリングで距離は伸ばしたものの・・トータル303km 負けは負け。あと30通。 (-.-; ん゛〜〜〜

&ロイド

先週の土曜日にアウshopへ コッソリと・・・ やっっとガラケーを抜け出してみました。ふふしかし、枕元ネットにしか活用してない現状。 GraffitiでPalmが懐かしい。

ドライブ

秋晴れの中、ドライブ気分・・・でもないんですが、ジンギスのコース試走へ・・早めに行って早めに帰ろう! と 朝6時出発。所々霧で視界が悪く、ちょと肌寒い。 途中、ヒルクライム喜多方プレ大会と思われる自転車集団が移動してました。 誰か出てたでしょう…

芋煮会

ミーノ卒園児会で芋煮会。午前中から飲みました。 3鍋を微妙に味付けを変えて・・・ やはりシンプルに出汁も砂糖も入れないのがェェです。14時頃に帰宅してプチ昼寝。昨日の疲れが・・(笑) 夕方、愛車のBBをグリスアップ。 今シーズン、なんかガタが出るんだ…

ぼくらの文楽

昨日から、ドタコさんと子供たちは縄文村へタイムスリップしてます。 で ワタシも愛車を漕いでタイムスリップ〜何年ぶりか?の一人朝@自宅 予想通りに寝坊です。ってか、モーニングコール後に二度寝です(爆) 冷蔵庫がカラッポなので、お向かいに買い出し…

ダリヤカップ

14回もなるんですねぇ〜。 昨夜のテントは、チョト寒いくらい? 寝袋に入れば丁度なんですが、子供たちは大人しく入ってるワケありません。 ときどき寝袋かけてやる。。。ぐっすりと、とは言えないがフツーに寝れました。 でも、朝びみょーに背中に違和感が…

運動会

の季節です。明日はダリヤカップ!天気予報では、雨マークがちらちらとしてましたが、 雨は降らず、あまり暑くもなくイイ天気。ヨカッタ〜 雨で翌日順延なるのがイチバン困るんです。朝、子供たちを送り出してから、アパートの草刈りしました。 実は、明日朝…

出張

とあるところ(東京)で、部品の性能試験に立会い。 かなり気楽な出張です。久々な感じ。 いろんな試験に立ち会ってますが、今回は経験済みの再試験なので休養日って感じです。 行きも帰りも新幹線。車じゃないのも久しぶり。 なので当然帰りはビ〜ル。帰りの…

佐渡応援

いょいょドタコさんも年貢の納め時です。 会場周辺は、交通規制もあり車を止めるのにも一苦労です。 朝も早いのでホームセンターの駐車場に止めました。似たような車もたくさん止まってます。 スタートは国際A、選手権クラス、国際Bの順のようです。だふん…