2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日な休日

気分的に休日な休日でした。 午前中は、ナーキとレーレの自転車整備 ミーノが、まどかカップに燃えてまして・・ それに刺激されて、ナーキとレーレも乗ってるワケですが 身長も伸びてますし・・ 整備するって言っても、そう金はかけられないので 現状出来る…

泉ヶ岳3ED

今日は29erの日らしいです。ワタシの誕生日もそんな数字だったと思う(笑) ということで、今季初の耐久です。 チームメンバーは、しげやんさんとまるにさん。 たつがねでは、ワタシの前とその前だったので、心強い味方のハズなんですが・・・ 第一走は、ワタ…

忙しい休日

アパートの一斉清掃です。 今回は、放置自転車の整理もやったりしましたが・・・ なんだか出席率が悪いズラ。。。 草刈りもやれんまま終わっちまった。草ボーボー で のんびりしてる間もなく、BBQの準備 年長クラスのパパママ達と・・ほとんどドタコさん…

2時間耐久

やっと畑仕事をやりました。 寒い日が続いてたとは言え、既に草ボーボーでした。 そこを、フロントぽち号でポチポチと・・・4度駆け 気づいたら2時間ぶっ続けでした。(笑) その後もキュウリネットを張ったりと、予定していた時間に終わるハズもなく、タップ…

29er〜初XC

早くもFサス欲しくなりました。(笑) 29erと言えど、リジットで連続高速上下動はキビシイですな。メッチャ腕が疲れました。 暴れるフロントを抑えつけて? しがみついて? 視界も揺れて、腕パンパン! 腰痛がなかったら、もう少し耐えたのかもしれないが・・…

たつがねMTB当日

明けて、レース当日。 起きるとドタコさんとはちねぇが探し物してます。 コンタクトがコロコロリンと・・・結局見つからないまま会場へ 既にRIDEONメンバーは到着してた模様。 早速試走に行ってます。元気イイですなぁ。 ワタシは、少し頭が回ってナイ。。。…

たつがねMTB前日

休出要請を断って・・田束山へ 山形−東北−仙台南部−仙台東部−三陸 片道約170km、正味2時間半と意外に近かった。 今回は、はちねぇ&ツバと御一緒して民宿お泊りツアーです。 朝9時過ぎに出発して、お昼に会場へ到着。子供たちを解き放ちます。 天気は晴れ。…

ANCHOR

ドタコさん向けに組んだANCHORですが 思ったより軽いんで、体重計に乗ってみました。 オォ〜 10.6kg! と、オドロくホドではないですが ワタシの歴代チャリでも到達し得なかった値にアッサリと逝ってます。 まぁ、サイズがズイブン違いますが・・確かに・・…

GW最終日

にしてやっと乗りました。 山に入るとまだ桜が満開。水芭蕉も・・てなところを、ボスの案内でグルッと 倒木整理なんかもやりながら、久々に乗ったぁ。。という気分です。 29er、里山ライドならフルリジットで十分だな。と確信しました。 Niner Air9+カーボ…

猿小屋

ドタコさんと子供たちは、自転車積んで猿小屋へ・・・ ワタシは仕事です。が終わってからカッ飛んで、夜の部BBQへ参加。 皆さんかなり出来上がってました(汗) ソコノアナタ、焦点合ってないョ! 好天の中、乗りまくって、明るいうちから飲んでた様子です…

ハタラケ〜

世間はGWの真っただ中らしいですねぇ。 でも仕事です。と言うかバイト? なんだか、昨日やってたことと変わらん作業ですな(笑)

ガクッ

またまたエース・・・バックカメラを付けました。 が! コワレタ? 取付け直前のテストまでは、バッチリ映っていたのに・・ 配線も収納して完璧!となったところで映りません。 ナゼ? 会社でコソッとブラケットまで作り、エースに穴あけして・・ 何度も確認…

ラリラリラ〜

仕事です。塗装の手伝いしてました。 手伝いと言っても、小物品をシンナーで拭いて、ガンでガンガン塗りまくり。 通常は、外注でやってもらってるんですが、手配漏れもあって、時間的に間に合わず・・・ムダなバイトが多々あります(汗) 大した作業じゃないけ…