2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバーサリー

半世紀です! やっと折返し?50年をふり返ってみると、健康第一! と ありきたり ジジくさい感想です。 が 物心ついてから、入院したことない。注射はあるが点滴はない。を、自慢できるように続けていきたいと思います。 その平日な記念日は、満月だそうで …

西側

西側には、美味しそうなトレイルが多々ある。 が 市内を横切るアプローチが非常にストレス。二の足を踏んでしまう。びっくりするほど狭い4車線!(汗) 自宅前の国道なんだけど。 迂回して、川沿い~ノード―をポタるルートで行ってきました。片道約1時間!のリ…

働き方改革

通常出勤なのですが! 働き方改革?などの影響で、土曜出勤日は休暇取得が集中します。上も下も休暇で休日出勤な雰囲気が漂う。意外と仕事が捗る(笑) しかし 恨めしい天気だ!

山菜&甘味ライド

ドタコさんと山菜&甘味ライド春の山菜も終わりですが、探せば無くも無い。ワタシは、イモムシの方を探してました(爆) 峠のまんじゅう 名前忘れた(汗) 保育園繋がりの喫茶店 その先のパン屋さんは、完売でした。

食べられる虫

約1ヵ月ぶりにチャリ通した。 チャリ乗るのも まどか以来だ(汗)(汗) すごく損した気分。 と言うことで、本をポチッと テッポウムシ探しのライドに行きたくなった!(笑)

通院

めまいも収束に向かってくれるのか? 思い返せば、回転めまいは1週間以上ないな。フワフワめまいは続いてるが、、、胃もたれムカムカも治まってる。 が 重苦しい頭痛、肩こりが気になるし、薬も消化したので、医者行ってみた。 で 頭痛も肩こりも難聴の影響…

テント

頭が重・痛い。肩こりも。めまいの影響だと思われる。アパートの一斉清掃だったがサボってしまった。 予てから覗いていたデカトロンさん。価格につられてポチってしまった。 執筆時点で売切れになってましたが、送料無料3,190円でした(笑) で 丁度敷けそうな…

コンタ

ジロ・デ・イタリアが開幕して1週間か。。。 ワクワク感が少ない。コンタさんの影響だな。 サガンなツアー・オブ・カリフォルニアに期待。

まどかカップ

MTB

天気予報は、雨?曇り?晴れ? 数日前からコロコロ変わる天気予報 でも 心配なのは、天気予報よりグルグルめまい(汗) 朝、普通に目覚めて、車の運転も問題なく、無事に会場到着。あたり前のことが、とても嬉しい。 そして、弁当がウマイ!毎度のことだけど、…

CS-IG60-7

MTB

オールドパーツ扱いのIGカセットを調達(笑) ぢつは、コマンドは強引に8sで使うつもりでいたのだが、、、手持ちの8sカセットを入れる段になって、7sハブだったことに気づく(爆) DEORE LXのハブなのですが、OLD130が存在していたのでしょうか?フリーボディを…