2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

畑仕事2

午前中,山の畑に石灰と籾殻を撒きに行く。一人作業で約1時間の作業見積り。きっちり終わして帰宅する。(^^)v 午後,ドタコはバイト。ナーキとレーレを昼寝させてまったりする。 夕飯は手巻き寿司!アーコは自分で巻いて食べるが,他3人はピーピーピー!とさ…

畑仕事

山の畑(義父の)へ草刈へ・・・ 草刈機の鉄刃が見当たらず,ナイロン刃での作業となる。 パワフルさに欠ける私ゃ鉄刃でガンガン刈り取る方が気持ちエエ。 風が強く子供たちは自己防衛なのか,車の中で盛り上がってた(笑) アーコとミーノは実家泊

総会4

今日は初めての授業参観。アーコだけでなくみんな少々落ち着かない様子。挙手はするものの分からなかったり声が小さかったりふざけてみたり。テレてるんだろうなぁ。。しかし,たくさんの子が手をあげて一年生だとにぎやかだな。 授業が終わってからはPTA…

総会3

学童の総会 当然だけど初めての参加。で、思ったのは、決算額が凄い!ウン千万も動いてるのね。 今年度から県内初の分園運営で何かと思案がいるみたいだけど、何〜もわからんから、様子見ながらの協力だべなぁ。 会社の同僚が副会長なのは○(^o^ゞ

選挙

あけてみると最低の投票率になった市議会選。 個人的には,ポンママが立候補してるし,ちょとだけ同窓だっだ人もいるし,結構身近な選挙だった。 当選した方,おめでとう&よろしくです。ミーノは一週間ぶりに登園。親も本人も長らく休んでたことなど忘れて…

百目鬼2

朝から雨。市民農園を耕しに行ってはみたものの,雨の為中止。 先週までの体調不良リレーの影響で,手付かずの農園は我家の所だけ(^^;) 早いところ何か植えたいところなんだけど。。。平日のドタコさんの働きに期待。 てなワケで,またまた百目鬼温泉へ。あ…

畳が・・・

ボロボロになってきてるので,薄縁を敷いた。子供たちが遊び回るもんで傷むのが早い(>_ 予算的に薄縁で誤魔化すことになた(笑) 団地間に合うものの在庫がないみたいだったので,江戸間サイズを買ってチョキチョキチョキ(^^;) まぁイイ具合に敷けました。 …

歓迎会

会社で新入社員の歓迎会。の幹事したのでR 人数変更やら,宿泊者の手配やら何度電話したことか( -_-) こーいう幹事はキライです。 ドンブリ勘定なので,最終的に赤字決済!( ̄□ ̄;)!! 不足分はビール券をガッポリもらおっと(笑)

登校

ミーノは回復したものの,今週一杯は休み。ナーキとレーレを保育園まで送る。 先月までは,家族全員で保育園へ送ってた(車2台で)が,今月からは,私とミーノとナーキレーレの♂だけの登園 アーコはよく私の車に乗って登園してた。が,入学してからは車で送…

おまえもか!

ミーノはA型なんですと。この前のアーコはB型だったのに。。 ドタコもまだ具合悪そうだし。。我家は巣くつ状態 他にリレーしないことを祈ろう(T人T)ナムナム

初登校

今日からやっとアーコが学校に登校。 流石に疲れたらしく。20時前に寝てしまったらしい。 ミーノは夕方から熱を出して一緒に就寝。 寝てないのは,ナーキとレーレ。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

総会

アパートの総会。いろいろ議題はあがったけれど,何か決まったんだろうか。。 ってな総会。まっいいか(¨;) バタコが床に伏しているので,子供等と懇親会で喰いまくる。昼飯作る手間が省けた(笑)

機種変

2年半ぶりにピッチを機種変更\(^o^)/ まだDDIポケット時代のものだったんだよねぇ。。今までは,0〜数百円で機種変した上に,ウン千円で売却できたのに。4桁も出費になるとは。。しかも一昨年のモデルなのに( ̄д ̄) 単に,この日記再開でカメラ付が欲し…

気合だー!

昨晩から熱が出たアーコさん。。。ドタコは,入学式よりもその後を気遣って休むことを考えていたが・・ 朝,熱はあるものの機嫌良く目覚めてたアーコを見て,たぶん楽しみにしていた入学式だからだろうなぁ。。。 それほど高熱でもないしィ,本人は行きたが…

まだ3っちゅなの

ナーキとレーレの誕生日! ジジババと義父と叔母さんが来るので,朝から掃除そうじソージ〜! 誕生会の司会進行はアーコさん。一昨日から式次第を用意して,会場準備も・・ 誰も頼んでないのに,好きなんだねぇ。。(^^) ナーキとレーレはプレゼント貰ってケ…

保育園総会

アーコとミーノは,昨晩からジジババ宅泊 朝寝坊で起きると,ドタコさんが具合悪〜で不機嫌(^^;) 午後には持ち直してくれたが,夜は保育園の総会があるので アーコとミーノはもうジジババ宅へも〜1泊 総会では・・・ 例年年中の恒例行事になっていた龍山登山…

卒園したんだねぇ

久しぶりに全員で登園 アーコさんは学童だけど,その前に一緒に保育園へ。 卒園後,初めて一緒の登園なので,担任だったTちゃんが喜んで迎えてくれた。 でも・・・一緒に遊んでた友達は居ない。 居場所がないと言うのか,,いつも仲間と居た場所に,仲間が居…

寒みぃ〜

昨夜,今年度年長のパパiさんからメールが来た。 保育園で毎年恒例になってる年長の行事がなくなるらしい。 詳細は週末の総会で発表されることと思われるが 昨年,その行事に参加した者としては,良い行事だと思うのだが・・ 単になくしたとなれば反感が多い…

肺炎

ミーノもナーキも肺炎だったらしい。 ドタコは花粉症の薬が切れて,子供3人連れて病院をハシゴして 診察待ち,点滴待ち,持ち金がなくて銀行寄ったりと大変だったらしい。 お疲れ様〜 アーコは学童初日。登園?してすぐ母とのバイバイも忘れ長縄跳びに並んで…

子供会

今度は子供会の総会(¨;) 新1年生の紹介と役員決めだけだったけど・・ 帰ると,洗濯機のシャッターが開かないんだとよ! アーコは書道。ドタコは買い物。 体調不良のミーノとレーレは{[(-_-)(-_-)]} ..zZZ ナーキを助手に洗濯機の修理に取りかかる。 ナ:…