YHJカップ

心配していた雨もなく、楽しんできました。

4:30発で予定しても10~20分遅れはいつもの如く。。。
酒田経由か矢島経由か
直前まで迷って、矢島経由で行きました。朝のR13はスイスイ行ける。

初めて行く三望苑。

イイ〜眺めです。
鳥海山は一日中雲被ってましたが・・・
ちょと風が強かった。

さてレース。
昨夜の本戦参加の皆様方は、起きてました(笑)
とても調子が良さそうです。

初開催ってこともあり、スタッフも選手もワカランことがありますが
超ローカル的なのんびりとした雰囲気がたまりません。
ま、怪我・事故だけはないよーに気をつけましょう。


ということで、キッズレース。
どこがコースなんでしょう?補助輪付で走れるのか?
というギモンにワクワクしながら観戦。アシストを従えて独走でした。

ジュニアAは低学年ってくくりだよね? と決めつけて
ナーキとレーレを送り込みます。
スタートと同時にアタックするレーレ。先導マーシャルの前を行きます(笑)
コースはmanakenさんに聞いてたので、ミスコースすることもなくトップで2周目突入。
うしろはナーキ。順位はそのままでゴール。

ジュニアBはアーコとミーノ
紅一点のアーコさんは毎度のマイペースで、落ちてきて男子を抜いてブービー獲得
ミーノは、ライバル?Rickにまたしてもスタートで差をつけられる。
短いコースでパワーが必要?2戦連続の2位となる。

3耐の方は、ドタコさんと夫婦水入らずチームだったんですが
ミーノの参加OKをもらって3人チーム。
ということでスタートはドタコさんお任せ。


コースは・・・よくもまぁ作ったね!と感心してしまうクネクネなコースです。
使える敷地の関係で、距離を稼ぐ為に出来上がったコースは
スラローム的要素が多いロースピードコース。
1周8分前後だった。
ほとんど直線がないので、意外に神経を使う。
全体的にリズムが同じ感じで少々飽きてくる。ソロだと精神的にキツそう。

時折2周交代を混ぜながら、もぅ何周走った?なんてことも考えず。
ピットでは、スイカ、サクランボ、松川餅を食いながら談笑。寝てる人も居ましたね(笑)
ミーノも最後に2周こなして、大人並みに走ってました。


レース後は、冷えた本庄うどんが まいう〜。
お一人様一杯でしたが、余ったようなので、おかわり頂いてしまいました。
晩御飯用に鮎飯も買い込んでました。

そして、問題の抽選会。
は、ちょと思惑通り行かなくて、急遽ジャンケン大会に。
って、それはイイんですが・・・・

少しは遠慮とかねぇ。。分散しろよ〜(汗)
ま、過ぎたこことはオイトイテ。

超手作りローカル大会な感じが、懐かしいよな、心地よい感じでした。