2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厄年

一説では、厄年らしいです。 とんと疎いので、全くもってドコ吹く風な気分なんですが 暮れの同窓会に揃って厄払いをしてもらってます(^^)v そん時の神主さんが言っとりました。詳細は忘れたが・・ 厄年は役年 “厄”ではなく、“役”が回ってくるってお年頃なん…

ETC

ETCの再セットアップしてきました。 モビ⇒エースの変更は、5ナンバー⇒4ナンバーと高速料金の車種区分に変わりはないので、再セットアップしなくてもダイジョーブ! らしいですが・・・ 見た目の容積UPが精神的に再セットアップを促すので、近所の黄帽へ行…

サッカー

フットサルですが ミーノが最近始めたクラブチームのアバン○o〜○カップ 初めてなので、一応、付き添い(応援)しましたが 激寒の体育館で4時間! 外は吹雪いてるし・・・芯まで冷え込みました。 結果? そんなのはどーでもいいじゃないですか。

納車

モビ君アリガトー! 車検満了日で 77,490kmでした。 一番乗ってない車かな? 通勤距離が減ったからね(笑) ・・・と 7年世話になったモビ君にお別れをして エースがやってきました→ 正確には、レジアスエース 200系は初めて運転したけれど 2tトラックと変わら…

風邪ですか

日曜にドタコさんダウ〜ン! 続いて 月曜の夜中からワタシもダウ〜〜ン! しかも2日間も(笑) 全然お得感のない5連休でした。orz

スクラム復活

まだオープン前のマツダへスクラムのお迎えへ・・入ってイイの? いろいろと気遣ってくれた、マツダさんへの感謝をこめてボトルキープもしてしまいました。 まぁ、これを機にマメにオイル交換やりましょう!って会心したワケですね(笑) 今まではズルズルとノ…

卒園式のコソコソ

世間では、謝恩会にあたるモンでしょうか? お世話になってる保育園では“第3部”と言います(笑) その準備等々の調整役になっていたワケでありまして・・ 有給使って朝から、打合せなどでコソコソ 予定通り進行してヨカッタ〜ァ〜

チェーンルブ

昨日書いたチェーンから、FINISH LINE KryTechというワックスルブを使ってます。 あえて後発のセラミックではなく、耐久性が低いと言われてるヤツです。 まぁ、ワックスルブがどんなもんなのか、試してみたかったんですネ。 通勤や半日サイクリングなら耐久…

KMC Z7

書き忘れてた。チェ〜ン。 今までは、ずーーっとシマノを使っていたが、KARATE MONKEYはゴールドにしたくてKMC Z7にしてます。 実売価格的には、シマノCN-HG91の方が安いのですし、 重量的には・・・(゜o゜ハッ!計り忘れた。 変速性能は、シマノの方がスム…

トレード契約

ハンコ押してきました。 その前に、モビ君から必要なモノを剥ぎ取り作業。 来週やれるかワカランし・・ 先ずはETC、マケて付けてくれないか頼んでみたがダメだった。 再セットアップ料がかかるけど使い回します。 そして、CDデッキを盗ってMDデッキに、 エ…

合唱

スクラム君に合掌(-人-)・・・ではありません。 この春、卒園する年長さんへのプレゼント(アルバム)作成の為、年中親が集まって製作作業。 凝ると良いものが出来ますが、ホドホドにやらないと終わりません。 途中まで頑張りましたが、後はドタコさんにお任…

スクラム

モビとエースのトレード契約も未だなのに・・・ 心臓移植だそうです! ( ̄□ ̄;; む・ むむ・・ ムムム・・・ やっぱエース必要でして・・そこは譲らない。 で モビの頑張りを期待してスクラムはしない手もある。 が しかし、スクラムが組めるといろんな戦略…

チャリ通!

昨シーズン最後のチャリ通から90日経ちました。 で、昨日、今シーズン初の・・・と、思ってましたが(汗) 会議延びそうだしぃ。。 天気予報も夕方からミゾレだしぃ。。。 前日より寒い気温に挫けました。 そして帰宅時・・・吹雪いてました。挫けてヨカッタ(…

ムズムズ

ブリジストンさんやりますねぇ〜、HELMZ(ヘルムズ)にムズムズ(笑) ロードを売っぱらって、29erにしたワタシにとっては、正直、興味の薄い自転車です。 が・・・ シフターが新開発された、9sのサムシフターなんですと! で ムズムズしたワケです(笑) 昔から…

エコカー減税

車検間近のウチのエコカーモビ君。 つい最近修理したばかりですが・・・ やっぱり積載量というか、、、小さいよなぁ。 ということでネット物色。 で、ウチの場合、所謂ミニバンクラス以上の選択になるワケですが・・ 順当に上のクラスを考えますと・・アルフ…