2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供会

役員会がありました。 ォォ!そー言えば、子供会の学年委員だったっけ。この時期、役員決めが議題なわけで、来年度の会長には、特典があるらしい。 ぬわんと!20年に1度とも言い伝えられる特典。それは・・・会長職の任期満了後は、地区の三役に昇格!!しか…

雪中ライド

昨日は、半分仕事な休日で・・・今日は、朝から雪かきです。 自宅前の横断歩道に駐車場。腕パンパンあ〜〜 来週はシクロなんだよなぁ。。 チャリ通以来ぜんぜん乗ってない。ローラーも数回。 ってことで・・午後、3坊主を連れて近くの公園へ ワタシは自転車…

夜、ひとりゆっくり風呂に入ってると・・・ 蛾 が飛んでます この時期に(汗) ワタシの前に入った子供たちは見なかったのでしょうか? 黒くて結構デカいょ。氷点下の外へど〜ぞ! と窓を開けるのはヤなのでシャンプーで洗ってあげました(笑)黒は、汚れだった…

赤飯

ウチの子たちは、赤飯好きです。 ワタシも好きなんですが ネ。で 今日は赤飯でした。 (^^; 11年8ヶ月

山頂

ZAOこどもの日ってことで子供1,000円。山頂行けました。今日は、アーコ友達のなーちゃんも一緒です。 保育園からの友達なんで父母兄弟顔馴染みってのが、お互い勝手知ったる仲なんでェェです。毎度利用の総合グランドの無料駐車場に行くと・・・ 除雪されて…

0円改造

久々のバイクねた。ホイール改造です。なんとな〜く、剛性感がナイ? と感じてるホイール(フロント)をなんとかしたくて・・・リム:Salsa Semi 29’er Disc 32H ハブ:XT HB-M775 32H スポーク:DT competition 2.0/1.8↑これなんですが・・ タイヤ交換が面…

とんこつ

ラーメン食ってきました。本場の福岡です。いつもよりちょっと早目に出社して いつもよりちょっと遅く帰宅。日帰りかよ(爆)

スマホ未対応

よくよく見たらスマホでの編集は今後の対応なのね。はてなブログ なんで出来ねーんだぁぁぁ。。。と、試行錯誤ってしまった。 よく読めよ。オレ

パソリ

自宅でFeliCaがやってみたくて買ってみた。 [rakuten:dtc:10149040:detail] いろいろと試してみたかったの!(笑)

はてなブログ?

え? こんなの出来てたんだ(笑) で 何がちがうんだ? (調べ中) 私の日記とは違うみたい。 過去は書けないのか? (しばらく様子見)

バーリアル

今日から仕事〜正月に実家で飲んだ一番絞りがダメダメだった。 すかさず製造日を確認したが11月中。そー古くはない。どんな管理状態だったのか。。。 ウチのデファクトスタンダードは一番絞りなんで(時々エビス)、結構敏感です。 買うときも製造日を確認し…

サイレン

子供たちがおもちゃを整理して廃棄品をどっさり。 見ればまだまだ使えそうなモノも。。。なんて言ってると、モノが増え続け置き場が無くなるんで、そのまま廃棄するんですが 救急車のサイレンが力なく唸ってる。電池は分別しなきゃね! 見れば電池ふたはネジ…

○○○初め

小学生無料のJJでスベリ初めやってきた。 リフトからボーダーのジャンプを眺めて、気持ちよさそ〜!オレも。。。 なんて気持ちはありましたが、ポキるとヤなんで舐めてオシマイ(笑)ドタコさんの都合で?早めに帰って、夕方から漕ぎ初めやった。 と思ったら…

明けまして

おめでとーございます。 今年もよろしくお願いします。年賀状・・・ 昨年は、喪中もあって、一昨年の年賀状をひっくり返し。 バタバタとギリギリで投函。 無精者のワタシですので、届いてないお方も居るかもしれません。 すみません。m(__)m本日、年賀状を頂…