2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海〜2

[:H120:right] 2日目 朝食前、4子と白山島一周探検! 特に何も発見なし(笑) 遊歩道が整備されていた。老朽化と崖崩れ対策なんだろうけど、私的には、古い方が趣があると言うか、探検心をくすぐる。 でもココで地震があったらコェ〜べなぁ。。 AMは再び海中…

海〜

[:H120:right] 今シーズン初の海! 由良海岸へ・・ たぶん次は来年?(笑) 8:00出発で約2時間で到着。 天候は晴。予報では雨かもと思っていたら晴。曇っていれば過ごしやすいと思っていたが晴。 で、とりあえず潜る。。子供の動きを確認しつつ。。潜る。暑…

地震

夜、地震があったらしい。 気づいたのはドタコだけ。

夜、ドカーーーン!!と一発カミナリがなった。 布団の上でレレって、そのまま寝入ってたから怒られたんだと思う。 ビビッて飛び起きてしまった。 アーコさん今日から夏休み。いいなぁ。。

第3のビール

夕方、義父のグループホームの納涼会へ。 久々に第3のビールを飲んだが、その他の醸造酒(発泡性)はなんとか飲めたが、リキュール(発泡性)は、飲めなかった。モッタイナイけど、こっそり捨ててしまった(汗) アレを飲むくらいなら、三流な焼酎の方がイイ…

こども会

アーコと2人でリナワールドへ・・・ 友達と一緒が楽しいべなぁ。。と、アパートの家族にくっついて? 子供はフリーパスだから、勝手に遊びまわって、大人は木陰を探してヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ しかしママ達は、しゃべるしゃべる。アゴが疲れないの…

ミニライブ

ひそかに楽しみにしていたライブへ・・・高速とばして45分 仙台ウクレレフェスティバルにワープ!・・・したのはドタコです(-.-)Zzz・ お目当ては、ハーブ・オオタ・ジュニアのミニライブ(無料) 一昨年は、ジュニアと、ダニエル・ホーが来てたんだけど、す…

スイカ

朝、ドタコが畑仕事へいく仕度をしていると、ミーノが起きだして、「いっしょにいく!」 で更なる仕度をしていると、ナーキも起きて・・・ 結局、みんなで行くことになり私も起こされてしまいました(--; (アーコはジジババ宅泊で不在) スイカ3株植えたの…

蜂の子

朝は、昨日の後片付け〜 で、中庭の木にアシナガバチの巣を発見。 見ると、親ハチが2匹。羽を震わせ威嚇してます。 バーナーで応戦し、あっという間に撃破 家ごと幼虫たちを拿捕し、子供たちと研究観察。 幼虫は三匹。卵は結構あったなぁ。 アーコさんは、食…

ビアパーティー

恒例になってるアパートのビアパーティー ちょうちん張りが私の役目。もう何年とやってることだけど、ライティングを考えると毎年悩む〜(笑) まじめに張ると1時間もかからずに終ってしまうので、ビール飲みながらだらだらと独り作業。 自治会の運営で、昨年…

さくらんぼ刈り

早朝、畑仕事に行ったドタコから呼び出される。 取り残しのナポレオンがかな〜りあるそうで・・・三坊主にパンをパクつかせ連れて行く。 食いきれないのはジャムになります(笑) 昼寝時間は自転車再生工場。今は子供向けアルミフレームを磨いてます。しかし…

送別会

勤続45年の送別会でした。 私は1年も世話になってませんが、忘年会の時、深夜まで部屋で一緒に飲んでた面白い人なんで・・・ しかし45年!私が生まれる前から勤めてたんだよなぁ。。ご苦労様でした。