2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三者面談

新年会は、湯坊いちらくで・・お湯はぬるめでチョト物足りないかも。 朝食バイキンクで、「はえぬき」「つや姫」「雪若丸」の食べ比べが良かた(笑) 本日のカフェ その後 アーコさんと三者面談センター試験の結果を踏まえての・・・過去データ、志願状況、模…

TCX#4 蔵王

MTB

大方の期待は雪でしたが、天候はくもり、時々日が差し暖かい時間も。。。 試走1周目で前転身体も温まってなく、タダでさえ鈍い体が更に鈍かったのね~打ち身はあるものの、特別ケガは無かった。 帰宅後、身体の節々でムチ打ち様な微妙な痛み?歪み? この歳…

虫食い本

本を読む習慣がないワタシ。 でも偶には読みたくなるのよね。こんな本(笑) 昆虫は美味い! (新潮新書) 作者: 内山昭一,長畑直和,畠山モグ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2019/01/16 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 食える食えない関係なしに、…

コーヒーハイク

またまたハイキング(笑) 先日行ったK古道ハイクが、思いの外面白かったので、コーヒー飲みに・・・ 道中、倒木は多々あるが、幼虫探しは難しい。(爆) 昨日から、新年フェスティバル(水泳)に行ってたナーキとレーレベストは出てるものの、下剋上は無かった…

初ライド

MTB

初ライドはシクロ練自転車に乗る気になれない路面と天候の山形ではなく、宮城県は蔵王町へ。 皆でワイワイと来週のコース確認し、階段ホッピングの練習と・・・グランドのサンドセクションをあーたこーだと延長し辛さ倍増。 そんなこんなで3時間くらい経った…

忍者巻き

MTB

先月フラットバー化したマジ号やっぱりポジションに不満が出て・・・ドロハン再帰(笑) で 予てから、やろうとしていた 忍者巻きに挑戦! 巻き方も悩んだが、配色というか配置というか、どっちを上にしたいかとかどこで交差して模様をどう向けるかとか、あ…

古道ハイク

ドタコさん出勤前に 雪中K古道をピストンハイク ナーキも行きます。 ゴロゴロ ガンガン登って、ゴロゴロ転がる。若さが羨ましい。

ウォーキング

またまた千歳山に 今回はオモテから登ってウラ側へ昔は、ウラがオモテだったのかも知れないが・・・ ウラ側は通る人が少なく、雪が踏み固められてないので歩きやすい。 膝も居たくならずに下れた。

元旦

ドタコさんは、初日の出を拝みに夜中に山へ・・・ワタシは、フツーに起きて裏山をウロウロ(笑) で 初詣 6人で行くのはあと何回あるでしょう。 おみくじは・・・