2010-01-01から1年間の記事一覧

安物

のテナーを入手。 安物とは言っても、一応ハワイアンコア単板でインレイなんか入ってる。 で早速チューニング。先ずは低めにDGBE・・・ ってところで、パリ〜ン!(汗) ブリッジが割れました。サドルが刺さってるところから(滝汗) ハイ。おしまいです…

大晦日

特に予定は無いのだが・・・ ドタコさんが発熱やってるので、なんだか忙しい(汗) 昼は、ドタコさんバイト先へ挨拶がてら蕎麦を喰い。おまけも貰って 一年の締めくくりは・・・室内自転車(笑)

スキー

今シーズン初のスキー行ってきた。 ドタコさんはバイト JJか?と思ったが、レベルの差がある4人を1人で相手するので・・・選んだのは猿倉。 意外に良かった。ゲレンデは狭いけど、子供向けをうたってるだけあって、リフトの監視も気配りがあった。 少し…

メリークリスマス

朝4時頃から起きだして興奮する子供たち・・・ しかし、昨夜はドタコさん愛車スクラムが不調で、マツダに入院させてきました。 その後はジジババを招いてパーチー。アーコさんの仕切りです。 プログラム通りに進まないものの臨機応変に対応してくれました。 …

ハム

土井選手とバランスボールしてきました。 ハムストリングがピクピク なかなか(・∀・)イイ!!メニューを伝授してもらいました。

忘年会4

ミーノクラスのパパ会 久々、ではない面々か(汗) 二次会は保育士さんの忘年会に殴り込み。 結構飲みました。ドタコも(笑) 一緒に午前様〜

出張

セミナー受講で新橋へ 首都高降口間違えて...ナビもバグって自力で到着 眠い!

冷蔵庫

エコポイント対象モンが来ました! アパートの集会所に・・・(汗) 普段は、ビールとジュースが無駄に入ってるだけなんですがね。 冷えない古い冷蔵庫を使い続けるより、消費電力が減って少しはエコ?

忘年会3

ナーキとレーレの生活発表会。。 1年の成長を感じました。正直、出来は今までで1番イイかも。 その後は、忘年会という名の懇親会(笑) パパ5人でアカペラりました。ジングルベル 輪唱です。英歌詞も入ります。 ウクレレもやったんですが、ピックアップ不調で…

忘年会2

会社の忘年会。その前に・・・賞与が出ました。意外と◎ 例年だと泊りでやるんですが、予算不足で焼肉屋さんです。 料理はウマウマなので、無駄に泊るよりイイ

博物館

動物園へ行こう!と14時発(汗) 閉園が15時と知らずに... 駐車場入口でそれを知り、さて。。。 せっかくなので美術館。はどこだ? で見つけた仙台市博物館。支倉常長を知る。

忘年会1

アパート自治会の忘年会〜を、いば○木にて 飲み放題で7kちょっと... 少ねぇっけ。ビールはビンのみ。期待ハズレ 個人負担無しだからいいけどぉ。。もう行かない。

山下

山下清展にいってきました。 子供のころにも見に行った記憶があります。 「清の見た夢」・・今回はありませんでした。 大人になって見てみると、いつ頃、どこで、どれくらい時間かかってるんだろ。 絵はもちろんだけど、生活や環境などにも興味が出ます。 夕…

モンテディオ

初めて(汗)行ってきました。前半だけ 酒井製麺さんの出店でそば喰ってウマウマ 結果は・・・勝った! と思わせておいての引き分け。。。orz

落ち葉

子供たちをジジババに託して、ドタコさんとアドベンチャ〜してきました。 自走でロッキーを目指し、途中、コース開拓?にならないアドベンチャ〜があって 往復29km,2h40m(メーター読み),標高差約600m 3週ぶりで動かない体を確認。でもやっぱ山はイイな…

七ェ門窯

ドタコさん二日酔いですか? 保育園の卒園児の会で焼き物をしに...またまた ナーキとレーレはジジババ待機です。またまた 歩いていける近さだし、教えてくれるのはパパなので、、、 ミーノとアーコ、二人とも皿を作ってました。ワタシは見学だけ(笑) 出来上…

先ほど、届きました。ボスが直々に・・・ ん? なんか多い? 1位、2位、3位ぶんです(笑)

すっぽかし2

保育園の大掃除&芋煮会の予定でしたが、、、 仕事でした。(汗) 東京から持ち帰った品のせいです。かなり厄介。。。

すっぽかし

健康診断の予定だったが、急きょ東京へ。。。 健診ずらしてまでの急きょってなわけですから、、、 イイ話ではないですね〜。 でも日帰りでお持ち帰りでした。

畑仕事〜 樹木いがいは全部倒して耕運機で耕しました。 枝豆の処理は子ども達が手伝ってくれました。手伝わせたとも言う(笑) 午前中だけだったので、果樹の剪定はできなかった。 時間を見つけてやらんとな〜。。。 今年は、ソルダムが10個位、プルーンが2…

午前中、暇を頂き どこ行こうかなぁ〜。。 で、くまさんに会えるかな? と独りNの沢林道へ... 体動かねーな〜とのんびり上りました。くまさんが逃げないように静かに静かに(笑) でも痕跡すらみれませんでした。 ジープトラックは端から端まで、手入れはされ…

ツーキン路

ワタシの通勤コースをメモってみました。 距離:約6.9km(片道) 時間:往路 16〜18分、帰路 20〜23分 高低差:約50m(自宅−会社)中間地点に約20mのピーク有(自宅差) つまり、往路は約20m上って70m下り 平均勾配:約1.4%(0.8度)くらいかな 信号機:7〜…

あら〜・・

Karate Monkeyがモデルチェンジしてます。 ワタシ的には、今までの方が好み(負け惜しみ?) と、それはさておき 今更ですが、もう1サイズ大きいのにしておけば良かったかなぁ。。と 現在、ステムが135mmです。あと10mmくらい前に出してみたいよな(汗) 29er…

タコ

朝は、アパートの清掃〜 2ヶ月ぶりの参加です。 違反ゴミも多々あり、ウジも喜んでます(汗) エース君にタコメーター付けてみました。 20年近く前の品です。 ワタシが初めて買った新車(エブリィ)に付けてたモノ。実家の物置で発見したので・・・(笑) ガソ…

ピザ

やや二日酔い気味です。 みちのくカップで頂いたファミリー賞を食べに七ヶ宿へ 雨予報はハズレで、イイ自転車日和だよなぁ〜 とは思いましたが、今日はのんびりドライブ。 途中、ドタコさんに南蔵王林道の入り口を案内したりして・・・ まぁ一人で行くよなコ…

キャンプ

春に保育園の父子キャンプが雨でお流れになったので・・・ という企画のキャンプ予定だったが、今回も雨ですねぇ。 昼間はなんとかもったので、予定通りキャンプ場まで歩いて 一通り遊んで、歩いて帰ってきました。 何キロ歩いたんだろ、2万5千歩くらいでし…

浅草寺

ジンギス終わって、漸く体調も戻りつつ。。。 ってところに急遽 出張です。AM4:00発 クレームな仕事なので気が重い。ぃゃ眠い。 夜は酔っぱって浅草寺へ・・・ 明日は講習会。爆睡だろぅなぁ(笑) ヤフオク評価…1000達成!(爆)

ジンギスカップ

数日前からドタコさんの首が鞭打ち的な症状・・・原因不明 ワタシがラリアットをしたからではアリマセン。 首にコルセットまでしてる状態で、ドタコさんのBikeは置いてきぼりにしました。 そこに、はちねぇを加えて、7人6台でジンギスカンの待つ南が丘牧場へ…

練習

ドタコさんも調子悪そーなので、たけーさん企画「南蔵王ツー」はDNS ワタシも微熱が続いてますが、ミーノの24インチ練習へ・・・千歳山公園(笑) ミーノが上るにはイイ感じの坂あります。 ナーキとレーレは押しで上ってダウンヒルを楽しんでました。 アーコは…

ゴロゴロ

具合悪くて寝てました。(汗) 昨夜は、アパートの臨時役員会。 役員の不平不満を聞いてやり、皆で改革のお話。 あ゛〜まとめるのが憂鬱。 で、朝から絶不調! 子供たちは、畑仕事に行ったらしい。飯食ってまた寝る。 来週はジンギス。乗っておきたいところな…