2016-01-01から1年間の記事一覧

セルフジンデュランス

ありがとう南ヶ丘牧場雨が降ったり止んだり、寒かった! う○こ漏らしたような おバカな二人(笑)

午後ポタ

2016/10/15

なんだか面倒なことになってきた! が 上手く伝えてまとまれば…

自転車の寿命

んなもんはない!自分的には・・・飽きた頃 or 物欲に負けた頃ww ですかね?(笑)

カラテシクロ

最近は、シクロ仕様カラテSSが通勤の足。ちょっと前は、肉タイヤのドロップ仕様でした。29x2.4と太タイヤでギアは30x16巡航速度は23km/hってとろこでした。で、今回。タイヤは45cでセミスリなパターン。シクロには太いが、劇的に細タイヤになった感触のメモ…

楽天でんわ

なんとなく面倒で、今まで近寄らずにいたが…近寄って見ると、基本料ゼロで、MVNOの通話料より安くなりそぅ?。約半額。 まぁ、殆ど通話しないので、受ける恩恵は極僅かなんだが(笑) 使っても損はなさそう。と、先ずは利用登録してみました。クレカも楽天だし…

ヤフー

ヤフーのサービスいろいろあるけど・・・魅力のあるのはヤフオクだけになってしもた。マイヤフー、天気予報はなんかも使うが、特筆した利便は感じてない。代わりはいくらでもある。ヤフーボックスが使えない仕様になって、プレミアムもやめた。 なんか脱ヤフ…

mineo

ドタコさんもミネオさんになた。世の中は「2年縛り」が変わりつつあるが、タイミングが良かったのでMNP。 ということで、今まで使っての感想なぞ。 通信速度は、まぁ問題なし。でも昼休み時間は明らかに遅い。画像の読み込みで数秒待たされることがある。動…

45C

晴天の日曜は、アパートの一斉清掃から免許更新は行く気になれずサイクリングを迷いつつ。カラテのメンテ タイヤをシクロ風で45C必然的にギアも38x18へ今までよりも高比になるが、質量的にも慣性的にも軽いから?コギ出しが軽く感じる。上りはどーでしょうね…

訃報

Bさんの訃報を知る。ずっしりとショック。 確か…最後に会ったのは去年のたつがねか?そう多く関わったわけではないが、楽しい瞬間を共有した人。大江のキャンプでは、最後まで付き合ってもらった記憶が…もう皆が寝てしまって二人だけ。2時くらい(笑)。アーコ…

ikey

今更なアイテム。ikey入手しました。Pressyは高いのでikeyです。送料も入れて1コインです。で、アプリ。G-playにあるのは古いバージョンで。日本語非対応な上に「長押し」の割り当てもできない。とな野良アプリを探しして(ikey2.2.1.apkと検索)だったかな…

膝痛

SSの上りは、9割立ちコギです!(笑)ボトルにも手が出せない! 昨年は体が慣れてたのか?膝痛はなかったのだが・・・SSWCでは2時間近く上ってたし(汗) ポジション的には。。。サドル高が幾分下げたか。上りは立ちコギ、下りは縦の動きがやりやすいんで・・・…

たつがね

ホヤうめ?!つぶうめ?!ワカメ汁うめ?!オレンジ33x19は、回せれば良しも、回せんかった。ドタコさん32x20で昨年比1.5分短縮ナーキレーレは順当に走りきりウニ丼2kの贅沢アーコ誕生日はなんもせず。ボヤいてた?

まどかカップ

予定外の表彰台で米、ありがとうございます!! 予報通りの雨の中、ドロ祭りが楽しスギ!思ったよりも乗れてたのだが、朝から膝に違和感で、押し上げが踏ん張れない。終わった頃には、ガクガクで階段降りれないくらい。 ツインズは今回も楽しませてくれまし…

USBホスト

SHL24にはUSBホスト機能がある。と、確りと取説に書いてあるにも関わらず、使えません!個体の問題?なんか納得できずにモンモン。 やりたいコトはトイデジのデータ、SDカードを読み込みたい。OTGで繋ぐのが一番手軽だったのに… 当面は、wifiリーダーで取り…

ヤフーボックス

全く「使えない」サービスになった。PCのアプリを終了する旨の連絡はきていたが、スマホのアプリも終了だったのか。。。 テータの引越しを考えてダウンロードしたいのですが・・・一括ダウンロードが出来ません。ググッてみると、似た様な悩みも多々(汗) そ…

常任委員会

おぉ!実さん会長ですか。頑張れ~1年ぶりの常任委員会。少し気が楽な立場です。皆さん子供会注視してる?のか。な雰囲気。今年で卒業だが、このままではねぇ。。。減る一方 あ、ドタコさんがお帰りなすった。奥三河は満足だった様子です。

失格!

ミーノさん失格だそーで。かなりガックリしてるのか? 200ブレ、150で勘違いストップ!途中までは好調だったらしく悔しがってた。100ではベストがでたのか救い。 福島では新たな耐久。那須ではショートDH。好天が気持ち良さそう。。。 あさひ月山湖の桜がキ…

Walkman

アーコさん、英語の勉強にポータブルオーディオプレーヤーが必要だそうで。。。スマホは学校でNG贅沢にもwalkmanブランドを所望してます。中華プレーヤーは避けた方がいいのは経験済みで(笑)でも…walkmanよりランク下げてもいいんじゃネ?と思ったりします。…

こごみ

暖かいを通りこして暑いくらい。またまた西蔵王へサイクリング。今回は走りよりも山菜狙い(笑)ワタシのこごみポイントへ行ってみれば、ドンピシャなタイミングでした。あっという間にコンビニ袋が満杯。まだまだ食べごろがたくさんでしたが、背負うのが大変…

子供サミット

地区子ども会総会来年度、市の育成連合会?からの脱会することで可決。良くやった!三役は輪番制。役員が費やす時間(回数)が多く負担が大きい。うちの地区はソフトボール大会に参加してない。参加団体は3つだけ。長く続いてる行事であるが、参加者が少なく…

花見

恒例の霞城公園夜桜 子供たちは思った以上に楽しみにしている。みたい。直前に慌しくホットサンドをチームワーク製作6人でおしゃべりしながら公園を周り争うよーにホットサンド食って帰宅してからテルメに行って昼は何もしなかったが、楽しい1日となった。

FB

ん?。見るのも面倒になってきた。スマホ故障から見る機会が激減。スマホが新しになって、サクサク感は上がったが、アプリを起動するのは1日1回あるかないか?となるとアプリを入れてることにも疑問が…容量1番デカイしそもそもFB使う目的は、自転車関係の連絡…

テンショナー曲げ

たつがね想定で、オレンジ号を33x19から32x19に・・・と夜中にシフトチェンジ!(笑)テンショナーとして使ってるBlackspire Stinger Chain TensionerSSのチェーンテンショナーとしては、殆ど調整代がなく、役立たずであることを知る(汗) 33x19から32x19は、軸…

総会

自治会です。会長です(汗)昼から飲んで食って終わる1日。面倒ですが必要です。

子ども会

の資源回収毎度ですが、春は回収量が多いです。午後から走りに…は行かずにゴロゴロしちまった。夕食はナーキとレーレの誕生会ってことでココス。とテルメ(笑)

おサイフケータイ

手続きすればいいんだろ。くらいに高を括ってた。edyさんでは、故障証明とかなにかしらの書類を、然るべき機関で発行してもらってこいよ! みたいな キャリアはmineo、端末はau、パソリで読み込めない状態だと、なすすべ無し? mineoさんでは、端末の販売店…

コーヒー

一斉清掃でした。また今年仕切らにゃならんのか… で 午後は西蔵王にコーヒー飲み。1cupエスプレッソは量少な過ぎ!2回もやっちまった。esbitは1杯出すのに2つ使ったが、1.5個が良さげ。気温や風も関係あるか。 東沢からのアプローチしたが、今年は桜田から…

接続なし

一昨日からmineoが繋がらなくなった。アーコのは繋がってるので、インフラ的な障害ではないのだろう。考えられる手だてはしてみたがダメ。 初期化してもダメ。 ハードの問題? ここに至る前のこと スマホ(SOL21)に充電器を繋いだら、赤点滅の後、全く起動…

ギリギリ

MTB

チャリ通したった。カラテ30x16号は、今はイイ感じ。ドロップにも違和感なく。フラぺも楽しい。