2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラック

MTB

K道2回目今シーズンは、乙女ギアがスタンダードになりつつある?33x21=1.57 チェーンは1コマ足して97コマ(半コマチェーン使用)うっかりの2段坂?3段坂?を想定してのギア比のまま。角田浜もこのくらいかなぁ。愛用の33x19=1.74から遠ざかってる。 乗り方…

うっかり

うっかりMTBシーズンイン AM4:00発で先攻ドタコさん運転。郡山JCTを通り過ぎてる~! 予定より遅れたがAM7:40到着。毎度ながら試走は無し(汗) 昨年まで参加者だった親子レース。今年は観戦。 『お父さん、鼻からうどんが!!』これが面白すぎ。 速さ優先の美…

ランドセル

今春、高校入学のミーノさんとランドセルを買いに、、、 学校推奨?斡旋?もあるが、そんなダサイの使ってるヤツは居ない!とまでは言ってないが、使ってる人は希少との情報から、スポーツ店へ Aとか、Oとか、迷いながらニューバランスに決定。 約10k円か、…

雪解け

雪が解けた! と 裏山ライド 思ってたより雪が解けてた。90%は乗れたな。 林の中のトレイルは雪がほとんど解けてたが、開けた道の雪が意外に残ってた。開けてると日当たりが良く早く解けるのでは? と思ってたが、開けてる分、積雪量が多いのか?ま、全体的…

現場作業

年度末な3月は業界も忙しい。 で、現場作業の手伝いも多々あります。正直、PCと睨めっこするより楽しい部分もあったりして レベッカ リフレインが、Moon に替わった(笑)

不合格

良いのか悪いのか、第一希望からは外された様だ。 で 何故か発表のこの日に予約するジジ様。西洋料理な店へGo!

チャリ通開始

しました! 路面の雪は先々週くらいには融けていたが、寒さに負けてました。この初回が、毎年難しいのです。(笑) 何故かここ数日、レベッカのRaspberry Dreamがリフレイン。

河原ポタ?

ウラ山は、まだ受け入れてくれないだろうと、河原をポタリング。 途中で温かいラーメンでも。。と企んでいたが、サイフ忘れ(笑) 河原の残雪は固くて結構乗れる。楽しい!と はしゃいでたら、足が濡れてメチャ冷えてきた。 帰りは、強風向かい風。かなり寒い…

受験

ミーノ高校受験らしい。 ここ3日間体調不良で大事を取って休んでいた?そんなんで大丈夫か!? ま、なる様になる。それも人生(笑) 帰宅して、英語がダメダメだとふて寝してた。判定は来週17日

TCX6菅生

MTB

TCXシリーズ最終戦は、天気18℃超とTシャツでもOKな暖かさ! 去年は、確か1周でパンクリタイヤだったかと。一昨年は、エントリー忘れの見学保護者。で、このコース 初の完走 となる(笑) 出張から倦怠感があったが、意外と体は動いてくれた。ド平坦と認識して…

都心の夜景

久々に都心の夜景。暴風雨予報のさいたまだったが、朝は普通の雨だった。風は強いが、日差しが出てきたら暑づい。 栗原に向うも担当者の失念から板橋へ移動して、再び栗原へ。作業は順調に終了したが、緊急対応の為、横浜へ。15時~帰宅は夜中を確信 (汗) 満…